下手っぴ日記RR

ラジコンを主に日々のたわいもない話を徒然っと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとう、そしてさようなら


なんだかんだ一番長く使った車でした。

2008年の全日本は良い思い出です。
スポンサーサイト
  1. 2010/07/16(金) 23:43:11|
  2. アルティマRB5
  3. | コメント:0

アルティマRB5セット(7月4日・明石 ABCシリーズ戦第5戦)


RB5
路面状態…しっとりから若干カサカサ

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/外
アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…中/内
アッパーアームシム…1ミリ
スピンドル位置…上
アッカーマンスペーサー…0ミリ
キャスター…25゜
バルクヘッドスペーサー…0.5ミリ
キャンバー…-0.5
車高…24.5ミリ
トレッド…6角ハブ4ミリ
トー角…0
スプリング…X-GEARシルバー
オイル…#40
ピストン…2B
インナースペーサー…無し
シャフト長…20.5ミリ
タイヤ…フルスロットルピンク
※バルク内10g、サーボ上10gウエイト

<リヤ>
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/中(UM521‐1使用)
アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…内/外(UM519‐2使用)
アッパーアームシム(シャーシ/ハブ)…2ミリ/3ミリ
キャンバー…-2゜
トー角…3゜
ハブ位置…上/中
リヤスキッド…ノーマル
車高…24ミリ
トレッド…6角ハブ4ミリ+0.5ミリスペーサー
スプリング…X-GEARピンク
オイル…#30
ピストン…2C
インナースペーサー…無し
シャフト長…28.5ミリ
タイヤ…ボウタイM3
※バッテリー後に20gウエイト

モーター…オリオン8.5T
ピニオン/スパー…23/78
バッテリー位置…前(LIPO使用)
ボディ…あざらしクラッカー
ウイング…ステップS(リップフル)
ウイング位置…中
ウイング角度…7゜

予選5位(12名)
決勝Aメイン4位



ひょっとしてラストラン?
  1. 2010/07/07(水) 19:57:28|
  2. アルティマRB5
  3. | コメント:0

アルティマRB5 セット(4月25日・明石バギー倶楽部第3戦)


RB5
路面状態…カチカチカサカサグリップ高め

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/外
アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…内/内
アッパーアームシム…1ミリ
スピンドル位置…上
アッカーマンスペーサー…0ミリ
キャスター…25゜
バルクヘッドスペーサー…0.5ミリ
キャンバー…-0.5
車高…24ミリ
トレッド…6角ハブ4ミリ
トー角…0
スプリング…X-GEARピンク
オイル…#35
ピストン…2B
インナースペーサー…無し
シャフト長…19.5ミリ
タイヤ…予選1Rフルスロットルピンク、予選2~3Rリンクスソフト、決勝ボブキャットソフト
※バルク内10g、サーボ上10gウエイト

<リヤ>
ダンパー位置(ステー/アーム)…予選1R~2R中、予選3R~決勝外/中(UM521‐1使用)
アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…内/外(UM519‐2使用)
アッパーアームシム(シャーシ/ハブ)…2ミリ/3ミリ
キャンバー…-2゜
トー角…3゜
ハブ位置…上/中
リヤスキッド…ノーマル
車高…23ミリ
トレッド…6角ハブ4ミリ+0.5ミリスペーサー
スプリング…X-GEARピンク
オイル…#30
ピストン…2C
インナースペーサー…無し
シャフト長…28.5ミリ
タイヤ…ボウタイM3
※バッテリー後に20gウエイト

モーター…オリオン8.5T
ピニオン/スパー…22/78
バッテリー位置…前(LIPO使用)
ボディ…あざらしクラッカー
ウイング…ステップM(リップフル)
ウイング位置…中
ウイング角度…7゜

予選8位(22名)
決勝Aメイン9位



時間が全く無かったのでGOJOオープニングレースのままでしたが割と普通に走りました。
ただ全体的にリヤグリップは低めでしたね。

シャーシの交換の時期かな?
  1. 2010/04/28(水) 23:09:26|
  2. アルティマRB5
  3. | コメント:0

アルティマRB5 セット(4月11日・GOJOオープニングレース)

RB5
路面状態…しっとり湿ってグリップ高め

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/外
アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…内/内
アッパーアームシム…1ミリ
スピンドル位置…上
アッカーマンスペーサー…0ミリ
キャスター…25゜
バルクヘッドスペーサー…0.5ミリ
キャンバー…-0.5
車高…24ミリ
トレッド…6角ハブ4ミリ
トー角…0
スプリング…X-GEARピンク
オイル…#35
ピストン…2B
インナースペーサー…無し
シャフト長…19.5ミリ
タイヤ…フルスロットルピンク
※サーボ上20gウエイト

<リヤ>
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/中(UM521‐1使用)
アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…内/外(UM519‐2使用)
アッパーアームシム(シャーシ/ハブ)…2ミリ/3ミリ
キャンバー…-2゜
トー角…3゜
ハブ位置…上/中
リヤスキッド…ノーマル
車高…23ミリ
トレッド…6角ハブ4ミリ+0.5ミリスペーサー
スプリング…X-GEARピンク
オイル…#30
ピストン…2C
インナースペーサー…無し
シャフト長…28.5ミリ
タイヤ…メガバイトピンク
※バッテリー後に30gウエイト

モーター…オリオン8.5T
ピニオン/スパー…22/78
バッテリー位置…前(LIPO使用)
ボディ…あざらしクラッカー
ウイング…ステップM(リップフル)
ウイング位置…中
ウイング角度…7゜

予選18位(41名)
決勝Cメイン6位


ワークスの真似してフロントダンパーを寝かしてみました。
何となく曲がるような気がしました。
マッチモアのリポ4000mAhだと1460gしかなかったです。
慌ててウエイト載せました。
20100415225449
20100415225440
20100415225426
  1. 2010/04/15(木) 22:50:38|
  2. アルティマRB5
  3. | コメント:0

アルティマRB5 セット(2月3日・明石バギー倶楽部サーキット)

20100205003025
RB5
路面状態…しっとり湿ってグリップ高め

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/外
アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…中/内
アッパーアームシム…1ミリ
スピンドル位置…上
アッカーマンスペーサー…0ミリ
キャスター…25゜
バルクヘッドスペーサー…0.5ミリ
キャンバー…-0.5
車高…24ミリ
トレッド…6角ハブ4ミリ
トー角…0
スプリング…X-GEARピンク
オイル…#35
ピストン…2B
インナースペーサー…無し
シャフト長…19.5ミリ
タイヤ…フルスロットルピンク
※バルク内ウエイト無し

<リヤ>
ダンパー位置(ステー/アーム)…外/中(UM521‐1使用)
アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…内/外(UM519‐2使用)
アッパーアームシム(シャーシ/ハブ)…2ミリ/3ミリ
キャンバー…-2゜
トー角…3゜
ハブ位置…上/中
リヤスキッド…ノーマル
車高…23ミリ
トレッド…6角ハブ4ミリ+0.5ミリスペーサー
スプリング…X-GEARピンク
オイル…#30
ピストン…2C
インナースペーサー…無し
シャフト長…28.5ミリ
タイヤ…ホールショットM3

モーター…オリオン8.5T
ピニオン/スパー…22/78
バッテリー位置…後(LIPO使用)
ボディ…あざらしクラッカー
ウイング…ステップM(リップフル)
ウイング位置…中
ウイング角度…7゜





前回からオイルを前後とも5番固くしてみましたが、中々良い感じでした。
ステップウイングはコーナーが非常に良いですね、かなりお気に入りです。
ブラストは大嫌いですが…
  1. 2010/02/05(金) 00:28:55|
  2. アルティマRB5
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ふぃる

Author:ふぃる
EPバギーオンリーになっちゃいました。

やれることを精一杯

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。