下手っぴ日記RR

ラジコンを主に日々のたわいもない話を徒然っと。

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レーザーZX5‐FSセット(10月24日・明石シリーズ戦第8戦)

ZX5‐FS
路面状態…カサカサ砂ライン上少なめ

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/中
アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…外/内
アッパーアームシム(シャーシ/ハブ)…1ミリ/0ミリ
ハブキャリア…7゜
サスホルダースペーサー(前/後)…1山/2山
アクスルハイトスペーサー…下
バンプステアシム…無し
クランクスペーサー…1ミリ
キャンバー…-1゜
スタビ…無し
車高…23ミリ
トー角…0
スプリング…X‐GEARホワイト
オイル…#32.5
ピストン…2C
インナースペーサー…無し
ダンパー長…シャフト長20.5ミリ
デフ…ボールデフ
タイヤ…フルスロットルピンク

<リヤ>
※バッテリー間にウエイト無し
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/中(UM521‐1使用)
アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…内/外(UM519‐2使用)
アッパーアームシム(シャーシ/ハブ)…1ミリ/3ミリ
サスアーム…UM521‐1
サスホルダー(前/後)…BR2/A2-30
サスホルダースペーサー(前/後)…3山/4山
キャンバー…-2゜
ハブキャリア…0°
ハブ位置…後
スタビ…1.1ミリ
車高…23ミリ
スプリング…X‐GEARホワイト
オイル…#30
ピストン…2B
インナースペーサー…無し
ダンパー長…シャフト長29ミリ
タイヤ…メガバイトピンク、ボウタイM3
モーター…オリオンVORTEX6.5T
ピニオン/スパー…18/78
スリッパーパッド(前/後)…赤/白
バッテリー位置…後(LIPO使用)
ウイング…ブラストM(リップフル)
ウイング位置…中
ウイング角度…7゜

予選7位(17名)
決勝Aメイン9位




アンダー対策でフロントアッパーアームを短くしてみました。
かなり扱いやすくなった感じがします。

ベストラップもそこそこ出てたので、やっぱり後は人間だな。
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  1. 2010/10/28(木) 01:09:09|
  2. レーザーZX5-FS
  3. | コメント:0

レーザーZX5‐FSセット(9月26日・明石シリーズ戦第7戦)

ZX5‐FS
路面状態…カサカサ砂ライン上少なめ

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/中
アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…外/外
アッパーアームシム(シャーシ/ハブ)…1ミリ/0ミリ
ハブキャリア…7゜
サスホルダースペーサー(前/後)…1山/2山
アクスルハイトスペーサー…下
バンプステアシム…無し
クランクスペーサー…1ミリ
キャンバー…-1゜
スタビ…無し
車高…23ミリ
トー角…0
スプリング…X‐GEARホワイト
オイル…#32.5
ピストン…2C
インナースペーサー…無し
ダンパー長…シャフト長20.5ミリ
デフ…ボールデフ
タイヤ…ホールショット2.0M3

<リヤ>
※バッテリー間にウエイト無し
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/中(UM521‐1使用)
アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…内/外(UM519‐2使用)
アッパーアームシム(シャーシ/ハブ)…1ミリ/3ミリ
サスアーム…UM521‐1
サスホルダー(前/後)…BR2/A2-30
サスホルダースペーサー(前/後)…3山/4山
キャンバー…-2゜
ハブキャリア…0°
ハブ位置…後
スタビ…1.1ミリ
車高…23ミリ
スプリング…X‐GEARホワイト
オイル…#30
ピストン…2B
インナースペーサー…無し
ダンパー長…シャフト長29ミリ
タイヤ…ボウタイM3
モーター…オリオンVORTEX6.5T
ピニオン/スパー…18/78
スリッパーパッド(前/後)…赤/白
バッテリー位置…後(LIPO使用)
ウイング…ブラストM(リップフル)
ウイング位置…中
ウイング角度…7゜

予選9位(16名)
決勝Bメイン1位


相変わらずアンダーです。
決勝ではだいぶマシになりましたが
愛情の薄れ具合が成績に比例してますね…
  1. 2010/10/01(金) 00:17:21|
  2. レーザーZX5-FS
  3. | コメント:0

レーザーZX5‐FSセット(8月22日・明石シリーズ戦第6戦)


ZX5‐FS
路面状態…カサカサ砂ライン上少なめ

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/外
アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…外/外
アッパーアームシム(シャーシ/ハブ)…1ミリ/0ミリ
ハブキャリア…7゜
サスホルダースペーサー(前/後)…1山/2山
アクスルハイトスペーサー…下
バンプステアシム…無し
クランクスペーサー…1.5ミリ
キャンバー…-1゜
スタビ…無し
車高…23ミリ
トー角…0
スプリング…X‐GEARホワイト
オイル…#35
ピストン…2C
インナースペーサー…無し
ダンパー長…シャフト長20.5ミリ
デフ…ボールデフ
タイヤ…ボブキャットソフト

<リヤ>
※バッテリー間にウエイト無し
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/中(UM521‐1使用)
アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…内/外(UM519‐2使用)
アッパーアームシム(シャーシ/ハブ)…1ミリ/3ミリ
サスアーム…UM521‐1
サスホルダー(前/後)…BR2/A2-30
サスホルダースペーサー(前/後)…3山/4山
キャンバー…-2゜
ハブキャリア…0°
ハブ位置…後
スタビ…1.0ミリ
車高…23ミリ
スプリング…X‐GEARホワイト
オイル…#32.5
ピストン…2B
インナースペーサー…無し
ダンパー長…シャフト長29ミリ
タイヤ…ラプターソフト・ボウタイM3
モーター…オリオンVORTEX6.5T
ピニオン/スパー…18/78
スリッパーパッド(前/後)…赤/白
バッテリー位置…後(LIPO使用)
ウイング…ブラストM(リップフル)
ウイング位置…中
ウイング角度…7゜

予選7位(15名)
決勝Aメイン4位


コータセットを参考にごっそりセットを変えてみました。
アンダーでしたが良い感じでした。

散々ダメウイング扱いしてたブラストが凄く良かったです。
  1. 2010/09/03(金) 01:11:47|
  2. レーザーZX5-FS
  3. | コメント:0

レーザーZX5‐FSセット(7月25日・明石 ABCシリーズ戦第6戦)

ZX5‐FS
路面状態…カサカサ砂ライン上少なめ

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/外
アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…外/外
アッパーアームシム(シャーシ/ハブ)…1ミリ/0ミリ
ハブキャリア…7゜
サスホルダースペーサー…2山
アクスルハイトスペーサー…下
バンプステアシム…無し
クランクスペーサー…1ミリ
キャンバー…-1゜
スタビ…無し
車高…23ミリ
トー角…0
スプリング…X‐GEARホワイト
オイル…#35
ピストン…2C
インナースペーサー…無し
ダンパー長…シャフト長20.5ミリ
デフ…ボールデフ
タイヤ…ホールショット2.0M3

<リヤ>
※バッテリー間にウエイト無し
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/中(UM521‐1使用)
アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…内/外(UM519‐2使用)
アッパーアームシム(シャーシ/ハブ)…0ミリ/3ミリ
サスアーム…UM521‐1
サスホルダー(前/後)…BR2/A2-30
サスホルダースペーサー(前/後)…1山/2山
キャンバー…-2゜
ハブキャリア…0°
ハブ位置…上/後
スタビ…1.0ミリ
車高…23ミリ
スプリング…X‐GEARホワイト
オイル…#32.5
ピストン…2C
インナースペーサー…無し
ダンパー長…シャフト長29ミリ
タイヤ…ボウタイM3
モーター…オリオンVORTEX6.5T
ピニオン/スパー…18/78
スリッパーパッド(前/後)…赤/白
バッテリー位置…後(LIPO使用)
ウイング…ステップM(リップフル)
ウイング位置…中
ウイング角度…7゜

予選9位(18名)
決勝Aメイン7位


車は悪く無かったと思うんですが、時折起こるノーコンが辛かったです。

後は、特筆することは無いですね…
  1. 2010/07/27(火) 19:16:38|
  2. レーザーZX5-FS
  3. | コメント:0

レーザーZX5‐FSセット(7月4日・明石 ABCシリーズ戦第5戦)


ZX5‐FS
路面状態…しっとりから若干カサカサ

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/中
アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…内/外
アッパーアームシム(シャーシ/ハブ)…0ミリ/0ミリ
ハブキャリア…7゜
サスホルダースペーサー…2山
アクスルハイトスペーサー…下
バンプステアシム…無し
クランクスペーサー…1ミリ
キャンバー…-1゜
スタビ…無し
車高…23ミリ
トー角…0
スプリング…X‐GEARホワイト
オイル…#35
ピストン…2C
インナースペーサー…無し
ダンパー長…シャフト長20.5ミリ
デフ…ボールデフ
タイヤ…ホールショットM3

<リヤ>
※バッテリー間にウエイト無し
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/中(UM521‐1使用)
アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…内/外(UM519‐2使用)
アッパーアームシム(シャーシ/ハブ)…0ミリ/3ミリ
サスアーム…UM521‐1
サスホルダー(前/後)…BR2/A2-30
サスホルダースペーサー(前/後)…1山/2山
キャンバー…-2゜
ハブキャリア…0°
ハブ位置…上/後
スタビ…1.2ミリ
車高…23ミリ
スプリング…X‐GEARホワイト
オイル…#30
ピストン…2C
インナースペーサー…無し
ダンパー長…シャフト長29ミリ
タイヤ…ボウタイM3
モーター…オリオンVORTEX6.5T
ピニオン/スパー…18/78
スリッパーパッド(前/後)…赤/白
バッテリー位置…後(LIPO使用)
ウイング…ステップM(リップフル)
ウイング位置…中
ウイング角度…7゜

予選2位(9名)
決勝Aメイン2位



前回からほとんど変わらずです。
かなりのアンダーでした、もう少し進入でスパッと向きを変えてくれるようなセットを見付けたいですね。
  1. 2010/07/08(木) 20:11:20|
  2. レーザーZX5-FS
  3. | コメント:0
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