下手っぴ日記RR

ラジコンを主に日々のたわいもない話を徒然っと。

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クーガーSVセット(9月25日・明石シリーズ戦第8戦)

クーガーSV
路面状態…カサカサ砂少な目グリップ高い
<フロント>
※ロングシャーシ
※サスアームリバース
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/外
アッパーアームプレート…45.5
アッパーアーム位置(ハブ)…外
アッパーアームシム…2ミリ
スピンドル位置…中
アッカーマン…前
キャスター…+5
キャンバー…−2
車高…23ミリ
トー角…0
スプリング…3.5lb/in(ロング)
オイル…#30
ピストン…4穴
インナースペーサー…無し
ダンパー長…86.6ミリ
タイヤ…ボブキャットソフト

<リヤ>
※サスアームリバース
※バッテリー後ろにウエイト20g、サイドに12g×2
アッパーデッキ…ロング
ダンパー位置…後
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/内
アッパーアームプレート…34
アッパーアームプレートシム…0ミリ
アッパーアーム位置…中
アッパーアームシム…0ミリ
キャンバー…−2
トー角…4
ハブ位置…前
リヤスキッドシム…0ミリ
車高…23ミリ
スプリング…2.0lb/in
オイル…#40
ピストン…6穴
インナースペーサー…無し
ダンパー長…97.5ミリ
タイヤ…ホールショット2.0M3

モーター…オリオン8.5T
ピニオン/スパー…24/78
デフ位置…下
バッテリー…ストレートパック
ウイング…スプレンド(リップフル)

予選2位(17名)
決勝Aメイン3位


ロングホイールベース&リヤダンパー位置を後ろにする事で、かなり走らせ易くなりました。
(ホールショットの影響が一番大きいかも知れませんが…)
ようやくって感じです。
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  1. 2011/10/11(火) 11:17:36|
  2. クーガーSV
  3. | コメント:0

クーガーSVセット(8月28日・明石シリーズ戦第7戦)

クーガーSV
路面状態…基本カサカサ砂少な目グリップまあまあ
<フロント>
※ロングシャーシ
※サスアームリバース
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/外
アッパーアームプレート…45.5
アッパーアーム位置(ハブ)…外
アッパーアームシム…2ミリ
スピンドル位置…上
アッカーマン…前
キャスター…+5
キャンバー…−2
車高…23ミリ
トー角…0
スプリング…3.5lb/in(ロング)
オイル…#30
ピストン…4穴
インナースペーサー…無し
ダンパー長…86.6ミリ
タイヤ…ボブキャットソフト

<リヤ>
※サスアームリバース
※バッテリー後ろにウエイト20g、サイドに12g×2
アッパーデッキ…ロング
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/内
アッパーアームプレート…34
アッパーアームプレートシム…0ミリ
アッパーアーム位置…中
アッパーアームシム…0ミリ
キャンバー…−2
トー角…4
ハブ位置…前
リヤスキッドシム…0ミリ
車高…23ミリ
スプリング…2.0lb/in
オイル…#40
ピストン…6穴
インナースペーサー…無し
ダンパー長…97.5ミリ
タイヤ…ボウタイM3

モーター…オリオン8.5T
ピニオン/スパー…23/79
デフ位置…下
バッテリー…ストレートパック
ウイング…スプレンド(リップフル)

予選13位(23名)
決勝Bメイン5位

決勝はノーマルホイールベースに戻してみましたがやはりロングの方が運転は楽でした。
デフもノントラブルでしたが、ラップはさほど変わり映えのないような…
  1. 2011/09/05(月) 23:58:47|
  2. クーガーSV
  3. | コメント:0

間違いなく開催出来ると言うので

頑張って組んでみました。
うまく行くかな?
  1. 2011/08/27(土) 23:44:36|
  2. クーガーSV
  3. | コメント:0

クーガーSVセット(7月24日・明石シリーズ戦第6戦)

クーガーSV
路面状態…カサカサ砂少な目グリップ上々
<フロント>
※ロングシャーシ
※サスアームリバース
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/外
アッパーアームプレート…45.5
アッパーアーム位置(ハブ)…外
アッパーアームシム…2ミリ
スピンドル位置…中
アッカーマン…前
キャスター…+5
キャンバー…−2
車高…23ミリ
トー角…0
スプリング…3.0lb/in(ロング)
オイル…#35
ピストン…4穴
インナースペーサー…無し
ダンパー長…86.6ミリ
タイヤ…ボブキャットソフト

<リヤ>
※バッテリー後ろにウエイト15g、サイドに10g×2
アッパーデッキ…ロング
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/内
アッパーアームプレート…34
アッパーアームプレートシム…0ミリ
アッパーアーム位置…中
アッパーアームシム…0ミリ
キャンバー…−2
トー角…4
ハブ位置…前
リヤスキッドシム…0ミリ
車高…23ミリ
スプリング…2.0lb/in
オイル…#40
ピストン…6穴
インナースペーサー…無し
ダンパー長…97.5ミリ
タイヤ…ボウタイM3

モーター…オリオン8.5T
ピニオン/スパー…23/79
デフ位置…下
バッテリー…ストレートパック
ウイング…スプレンド(リップフル)

予選9位(21名)
決勝Bメイン3位

ずっとクリンクリンを抑えるセットを考えて来てたのですが、イマイチ低いレベルでまとまってしまったような感じがしたので、
あえてクリンクリンに意識したセットにしてみました。

かなり良い感じになってきたと思うのですが、デフさえまともなら…

  1. 2011/07/31(日) 10:32:34|
  2. クーガーSV
  3. | コメント:0

土の上用

【Schumacher】がクーガーSVのDirt Spec Chassis Conversionを発表してました。


更にロングシャーシに、リヤシャーシが分割されアルミ製に。
アッパーデッキ上にボディポストがありますね、フロントスカスカになるのでは?


ホイールベースがSC並み?
ボディ、アンダーカバー作り直さないのかな?


流行りのショートリポもOKです。


まぁ、何というか…

1から作り直せ
  1. 2011/07/13(水) 22:47:21|
  2. クーガーSV
  3. | コメント:2
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