下手っぴ日記RR

ラジコンを主に日々のたわいもない話を徒然っと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オモリ積んでます


フロントダンパー下に30g


モーター横、真ん中の壁に15g

こんな感じです。
まぁ特に考えがあった訳でなく、1600g越える為に適当に載せました。

リヤスプリングはあまり他のスプリングを試した事が無いのですが、6.5Tシルバースプリングが一番安定しているように感じます。
あと個人的には2段式のプログレッシブスプリングもプレデターのアイデンティティだと勝手に思っているので、
ここをあまり変えたくないという気持ちも有ります。
スポンサーサイト
  1. 2012/12/01(土) 21:04:17|
  2. プレデターX10
  3. | コメント:1

プレデターX10ジャパンエディション グレイシールスタイル 全日本セット(11月2~4日 谷田部アリーナ)



路面…クレイ

<フロント>
※京商ホイール使用、6角ハブ6ミリ厚
デフ…ZX5用カップ+タミヤEVO3用リングギヤ
センターワンウェイ…Oリング×3
アッパーアームスペーサー…スタンダード
スピンドルシム…2ミリテーパーワッシャー
キャスター…シム×3フロント
キャンバー…-1.0
車高…20ミリ
プッシュロッド長…キット標準
トー角…0
スプリング…X-GEARゴールド
オイル…#30
ピストン…ハード(バルブ有り)
インナースペーサー…無
タイヤ…ボブキャットクレイ

<リヤ>
※京商ホイール使用、サスアーム4ミリカット、6角ハブ4ミリ厚
デフ…ZX5用カップ+タミヤEVO3用リングギヤ
ダンパー位置(ロッカーアーム)…中
アッパーアーム位置…上
アップライト取付位置…上
キャンバー…-1.5
トー角(ロッド長)…54.0ミリ
車高…20ミリ
スプリング…6.5Tシルバー(Pスプリング有)
オイル…#60
ピストン…ソフト
ダンパー長…ボールエンド1回転緩める
スタビ…1.1ミリ(ZX5用)ハード
タイヤ…スイッチクレイ

モーター…オリオン6.5T
ピニオン/スパー…15/61
ウイング…あざらしスプレンド(コード長75ミリ)
※ウイングステー京商製、取付け位置…下

予選62位(123人中)
決勝Gメイン4位

これに興味がある人は、あの方一人位かと思いますが一応載せて見ようかと…

基本的には4年前とさほど変わらないです。
フロントスプリングにX-GEARゴールドを使ってます、コーナー後半でもアンダーが出にくく、グイッと曲がります。
あと全日本のコースでは左のちょび三連が異常に難しく全く安定しなかったので
最終4R目にフロント車高を(プレデターにしては)高めにしてます。

そんなとこですかね、今週末の参考になれば幸いです。
  1. 2012/11/22(木) 19:59:16|
  2. プレデターX10
  3. | コメント:1

ありがとう、そしてお疲れ様。

20080825025704
  1. 2008/08/25(月) 02:55:40|
  2. プレデターX10
  3. | コメント:2

貧乏人にはクリックは無理だった…

£29.79×¥212.6×2=¥12,667

太けりゃ良いってもんじゃないよ(負け惜しみ)
  1. 2008/06/20(金) 12:10:43|
  2. プレデターX10
  3. | コメント:1

プレデターX11 ビッグボアダンパー

20080611205205
20080611205204
ちょっと欲しいかも…
色合いがなんともアレな感じがしますが。


ビッグボアと言いながら、他の普通のバギーに比べたら全然容量少ないと思いますがね。
  1. 2008/06/11(水) 20:50:49|
  2. プレデターX10
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ふぃる

Author:ふぃる
EPバギーオンリーになっちゃいました。

やれることを精一杯

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。