下手っぴ日記RR

ラジコンを主に日々のたわいもない話を徒然っと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リザルト出来たよ。

第4回桜井サーキットレースのリザルトが出来ました。
いつものように、データで欲しいって方はlosi-xxx@pksp.jpまでアドレスを送って下さい。
3日の桜井や10日の加西で紙で欲しい方はコメントに書き込んどいで下さい。

  1. 2007/05/23(水) 23:14:44|
  2. 桜井
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第4回桜井サーキットレースレポその2

それではAメインのレポです。TS370097.jpg

TQはたなぶん部長、続いてMSS主任さんとB4が並んでその後ろにSHO社長に私のRB5が続きます。
5番手に二日酔いSGTさん、6番手にフォルツさん、最後に勝ち上がりのカトーさんの順番です。
TS370098.jpg

スタートは綺麗に決まりますが3周目にトップたなぶん部長が4連でミス。
変わってMSS主任さんがトップに、その後SHO社長、私が追いかけます。
SHO社長はトラブルかペースが上がらず私が2番手に上がり主任に迫ります。

主任さんは実況のプレッシャーが無いせいか何時もにも増して安定した走りをするのに比べ私は肝心ところでミスを犯し、後ろからたなぶん部長につつかれる始末。
たなぶん部長に抜かれ、後は上2台の絡み合いを期待して
「前2台、壊れろ~っ!」
と叫ぶも、その瞬間私がミスして終了★
優勝MSS主任さん
2位たなぶん部長
3位私ふぃる
4位フォルツさん
5位SGTさん
6位SHO社長
7位カトーさん
となりました。

4戦3勝、凄いね。
  1. 2007/05/22(火) 12:10:55|
  2. 桜井
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

第4回桜井サーキットレースレポ

ついに会社のパソコンのIEに規制がかかったよ。
なんも見れねぇ…

毎度です、ふぃる@管理人です。

それではレースレポです。
【予選】
初参加、初走行のたなぶん部長がベスト23秒490を叩き出し13周に僅かに届かなかったもののぶっちぎりのTQ。2位には王座奪還を目指すMSS主任さん、3位に前回覇者SHO社長が続きます。
TS370095.jpg

【決勝Bメイン】
BQカトーさん、以下ウスイさん、ISGさん、きむしんさんの順でスタートします。

TS370096.jpg

スタート直後の4連と2連で多重クラッシュ発生。
最初にコントロールラインに帰って来たのはISGさん。
しかし、しばらくしてウスイさんがトップに立ちます。
その後一時は最下位になったカトーさんが激しく追上げ中盤にはトップを奪取。
トップに立ってからは安定した走りでウスイさんの追上げを交わしゴール、Aメインへの勝ち上がりを決めました。
  1. 2007/05/21(月) 16:25:24|
  2. 桜井
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜井タイヤ事情その2

続きです。
20070515202611
X2000赤
スロットルの入れ方に注意は必要だけれどもホールショットM3よりは遥かに楽。
前に出る感じは凄くある。
ただ画像のピンの減ったタイヤだと1周まともに走れず★
ベストラップ24秒98
200705152026112
ビッグショット銀
赤に比べるとやっぱり軽い。
ピンがしっかりしてる分ジャンプは楽。
ベストラップ24秒47


ラスト2パックはフロントタイヤも変えて(3リブだと若干アンダー)
フロント・テーパーピン赤、リヤ・ビッグショット銀で23秒87が出ました。

リヤタイヤはビッグショット赤が本命かと思います。
フロントはギャップの出来具合で結構変わりそうです。
あとM3よりレッドの方が前に出る感じがしました。
  1. 2007/05/15(火) 20:55:06|
  2. 桜井
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

桜井タイヤ事情その1

手持ちのタイヤ5種類試してみました。
参考までに…

フロントタイヤは3リブ赤で固定です。
20070515202605
イフマースタッド赤
若干軽い、突然抜けるって感じは無いのでコントロールはしやすい。
ベストラップ24秒35
20070515202610
ヨコモ31Y
ピンの先だけでグリップしてる感じ。ジャンプは相変わらず楽ですがその他はまるでダメポ。
ベストラップ25秒78
200705152026102
ホールショットM3
スロットルの入れ方が粗いとその場でホイールスピン★
ただそれを注意すれば割と普通に走れます。レース向きじゃないけど練習にはいいかも。
ベストラップ25秒60
  1. 2007/05/15(火) 20:24:04|
  2. 桜井
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ふぃる

Author:ふぃる
EPバギーオンリーになっちゃいました。

やれることを精一杯

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

