下手っぴ日記RR

ラジコンを主に日々のたわいもない話を徒然っと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お安くしますよ。

20070627084303
なるほど、利き腕じゃない方を鍛えるのが速さの秘訣か!
よ~し今日から左手でオナ…(殴

毎度です、ふぃる@管理人です。

プレデターX10 ジャパンエディション バージョンふぃる2.3(長っ!)を作成するためにあれこれ買ったけど不要になった物です。
全て開封済未使用です。
あと誠に勝手ながら購入者は私の知ってる、手渡しの可能な方に限らせていただきます。
商品は、

①501X、リヤボーン2本…600円
②サイクロンD4、フロントワンウェイカップ2個…300円
③TRF415、アルミデフジョイントセット…1000円
④サイクロンD4、デフカップジョイントセット…800円
⑤サイクロンD4、フロントボーン1本…300円
⑥アソシ、デフリング(サイクロンD4にも使用可)…200円
⑦ZX5、リングギヤ&ベベルピニオン…200円
⑧BJ4WE、ステアリングプレート…300円

以上です。


なお、収益金は恵まれないラジコン暗黒面に漂うラジ馬鹿のプレデターX11購入資金となります。
よろしくお願いしますm(_ _)m口
  1. 2007/06/27(水) 08:42:40|
  2. ラジコン色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

放置プレイ誠に申し訳ない

サンテレビは一日ビリーの宣伝やってたような…

毎度です、ふぃる@管理人です。

私も午前中だけでも走らせれるかなと思ってたのですが朝起きるとすでに結構な雨が★
そんなわけでプレデターX10・ジャパンエディション・バージョンふぃる2.3(長っ!
は2次予選ぶっつけ本番になってしまいました。
20070625022003

プレデターX10・ジャパンエディション・バージョンふぃる2.3(長っ!)は
フロントはサスアームノーマル(カット無)で6ミリ厚の6角ハブでD4ホイール使用。
あと5月26日の日記にあるようにD4のフロントワンウェイを装着、ただカップをZX5用に変えて今まで使ってた501Xの78ミリのボーンを使用しています。
センターワンウェイはOリングを3つとも使って動きを規制しています。

リヤは今まで通りサスアーム4ミリカット。
ボールデフをyajiさん仕様のZX5カップ+エボ3リングギヤ。
ボーンをタミヤDF02用ユニバの70ミリのボーンを使用しています。
タミヤDF02用ユニバはボーン単品の販売が無いので割高ですが、量販店なら1800円程で手に入るのでクロススパイダー付で1本900円なら我慢出来る範囲かなって思ってます。
ちなみにTOBEEからDF03用ユニバのボーンが単品で発売されてますが、それは72ミリあり使えませんのでご注意下さい。
あとリヤホイールは京商ホイールを履いてます。
D4ホイールの方がオフセットが浅い(ナローになる)のですが、6角ハブの入る穴が深い
(D4ホイール…約4.5ミリ
京商ホイール…約3.8ミリ)
ので結局チャラになってしまいます。
私はRB5もあるのでそのまま京商ホイールを使ってます。
トレッド合せるのも面倒ですし。
見た目の格好良さはD4ホイールですけどね。

まぁこんな感じです、あとは本番で壊れず走ってけれる事を祈るだけです。
  1. 2007/06/25(月) 02:19:18|
  2. プレデターX10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとまず仮組

200706210142072
20070621014207
20070621014203
  1. 2007/06/21(木) 01:40:29|
  2. プレデターX10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

一里野オフロードカップ2007

ご存じの方も多いかと思いますが、この9月に世界戦が行われる一里野オフロードコースで、8月11・12日でレースが開催されます。
詳しくは【一里野公園HP】を見て下さい。

私は丁度お盆休みに入ってますので参加しようかと思ってます。
(私の休みは8月10~16まで)
どなたかご一緒しませんか?

一里野初のプレデター完走を目指します☆




一里野から福井県のradio-GAGAまで遠いのかな?
  1. 2007/06/17(日) 14:20:44|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アルティマRB5セット(6月16日・加西)

20070617020005
路面状態…砂場

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/外
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…外/中
アッパーアームシム…3ミリ
スピンドル位置…上1ミリ下0.5ミリ
アッカーマンスペーサー…2ミリ
キャスター…30゜
バルクヘッドスペーサー…無
キャンバー…-0.5
車高…24ミリ
トレッド…6角ハブ4ミリ
トー角…0
スプリング…ロッシオレンジ
オイル…♯40
ピストン…2B
インナースペーサー…無し
ダンパー長…20ミリ
タイヤ…3リブレッド
<リヤ>
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/内
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/中
アッパーアームシム(ハブ/シャーシ)…1ミリ/2ミリ
キャンバー…-1゜
トー角…3.5゜
ハブ位置…中
車高…24ミリ
トレッド…6角ハブ4ミリ+1ミリスペーサー
スプリング…ロッシイエロー
オイル…♯30
ピストン…2C
インナースペーサー…無
ダンパー長…29.5ミリ
タイヤ…ボウタイM3

モーター…オリオン12T
ピニオン/スパー…22/78
バッテリー位置…前
ボディ…トライデント
ウイング…アクエリアス(リップ全残し)
  1. 2007/06/17(日) 01:54:03|
  2. アルティマRB5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビバ、白い路面☆(でも砂は余計)

ライヤーゲームのサントラ買おうかな?

毎度です、ふぃる@管理人です。

今日は加西に行ってきました。
前日に発熱&下痢のコンボを食らって、どうしようか悩んだのですが朝起きたら熱は下がってたのと天気の良さにつられて暗黒面からの脱出の為、10パックRB5のセット出しをしてきました。

20070616224706

土曜日組(勝手に命名)も練習熱心です。

20070616224704

夕方6時を回ってから来られる方も…
速さの秘密はこれか!
  1. 2007/06/16(土) 22:26:05|
  2. 加西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんで?

ルマンの中継無いの?
↓24時間ヘルメット被って髪の毛は大丈夫なのか?

20070615190412

とか

↓途中で親父と入れ替っても誰も気付かない?
20070615190404

とか、

凄く気になるんですが。
  1. 2007/06/15(金) 19:03:04|
  2. たわいもない話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やる気が出ない…

20070615001806
モチベーションだだ下がり中でございます。
しばらくお待ち下さいm(_ _)m
  1. 2007/06/15(金) 00:17:22|
  2. ラジコン色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暗黒面から抜け出せない…

20070610215409
20070610215403
20070610214404
あっちこっちでひたすらコケまくり~
トップ立ったと思ったらアンテナ切れて~
折れたアームじゃタイムも上がらず~
決勝位は気持ち良く走ろうと思ったら集中豪雨~
とっとと帰ろうとしたら4件もの事故渋滞に引掛かり~




お祓い行こうかな…
  1. 2007/06/10(日) 21:24:28|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ちょこっとだけプレデターネタ

20070609014709
20070609014703
  1. 2007/06/09(土) 00:05:13|
  2. プレデターX10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

メンテ終了…だけれども

20070608233803
天気が微妙だねぇ

私もステルスグリスを切らしてるのでタミヤので代用してます。
先週の桜井レースでの感じでは違和感は無かったですが、夕方位には「シャリシャリ」と言う金属音が気になりました。
ギヤボックスを開けてみると、ステルスに比べて粘度が低いせいかグリスがかなり飛び散ってました。
走行性能に違いは感じなかった(私が鈍感なだけかも)けど、メンテサイクルは短いですね。
早くステルスグリス入荷してくれい…
  1. 2007/06/08(金) 23:30:19|
  2. ラジコン色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気ままにドライブ

20070605162809
20070605162803
嵐山に来とります。
結構川汚いなぁ
  1. 2007/06/05(火) 16:27:09|
  2. たわいもない話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第5回桜井サーキットレースレポその2

20070605113006
20070605113004
というわけでまたまたリザルト作りました。
欲しいって方はlosi-xxx@pksp.jpまで連絡下さい。
  1. 2007/06/05(火) 11:08:53|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

第5回桜井サーキットレースレポ

なんかイマイチ記憶が…

覚えているのは、
・落し穴に落ちたマシンがいたこと。
・ディフェンディング チャンピオンのタイヤが取れたこと。
・初めてSHO社長の501Xがノートラブルで走りきったの見た。
・松井さんがまぢで速くてビビったこと。
・あのフーガは何時見てもイカツい。

200706051058062
20070605105806
200706051058052
20070605105805
  1. 2007/06/05(火) 10:35:26|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ほんと勝てんなぁ~勝てん、勝てん

練習番長健在!って感じでした★

毎度です、ふぃる@管理人です。

今日は桜井サーキットレースでした。
今回はチーム東海がお休みで参加人数が危ぶまれましたが、2駆8名、4駆6名でなんとかレース成立されることが出来ました。

↓集合写真です、参加者の皆さんお疲れ様&ありがとうございましたm(_ _)m20070603211827


レースはカウントミスが多くご迷惑をお掛けしました。
(2駆Aメインの松井さんのはミスカウント?SHOさんより前?)
なにか対策を打たないとちょっとしんどいですね。

私は今回も2駆に参加、MSS主任さん、たなぶん部長の居ない中TQを取るも決勝はあいも変わらずのスタートミス&勝負所ミスで、一番勝たしてはいけない男を勝たしてしまいました(`ε´)
20070603211817

よっしんさん、SHO社長優勝おめでとうございます。
  1. 2007/06/03(日) 21:17:07|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

ふぃる

Author:ふぃる
EPバギーオンリーになっちゃいました。

やれることを精一杯

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

