下手っぴ日記RR

ラジコンを主に日々のたわいもない話を徒然っと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レースもいいけどさぁ…

20070829130912
20070829130906

早く発売してよぉ…
全日本まで意外と時間無いんだから、
このままだとX10をもう1台って事になりかねん(-"-;)

まあ、その方がセットも分かるし良いかも知れんが(値段も特価だし)
でも買ったとたんにX11発売されたら流石にムカつくからなぁ…
おかわり君にボディも頼みたいのに★
  1. 2007/08/29(水) 13:07:40|
  2. プレデターX10
  3. | コメント:0

ラジコン以外で久々に高い買い物

20070827024703
正月くらいから買おう買おうと思ってたDVDレコーダーをようやく買いました。
とりあえずの設定は完了(したと思う)
機能の多さ、ボタンの多さな早くも辟易してきた…
携帯電話もだけど取説分厚過ぎて読む気がしない★
いつも通り適当にボタン押しまくって覚えるとするかな。
まぁ、今までPS2だと映像だけで音声が出てこなかったDVDがちゃんと音声も聞けるのが嬉しいね☆
  1. 2007/08/27(月) 02:46:31|
  2. たわいもない話
  3. | コメント:0

プレデターX10 加西公式戦第4戦セット

路面状態…乾いて固く一部砂浮き目

<フロント>
※サイクロンD4ホイール使用、6角ハブ6ミリ厚
デフ…サイクロンD4用フロントワンウェイ
アッパーアームスペーサー…スタンダード
スピンドルシム…2ミリテーパーワッシャー
キャスター…シム×3フロント
キャンバー…-0.5
車高…20ミリ
プッシュロッド長…71ミリ
トー角…0
スプリング…6.0Tブラック
オイル…#35
ピストン…ハード(バルブ無)
インナースペーサー…無
タイヤ…テーパーピン赤

<リヤ>
※京商ホイール使用、サスアーム4ミリカット、6角ハブ4ミリ厚
デフ…ZX5用カップ+タミヤEVO3用リングギヤ
ダンパー位置(ロッカーアーム)…中
アッパーアーム位置…中
キャンバー…-0.5
トー角(ロッド長)…54ミリ
車高…23ミリ
スプリング…6.5Tシルバー(Pスプリング有)
オイル…#40
ピストン…ハード
スタビ…1.0ミリ(ZX5用)ハード
タイヤ…X2000赤
※ダンパーエンド1.5回転緩めてリバウンド増やす

モーター…10T
ピニオン/スパー…17/61(タミヤTT01用ギヤ加工)
ウイング…あざらしラウンド(リップ半カット)
※ウイングステー京商製、取付け位置…下

予選8位(20人中)
決勝Aメイン6位

【所感】
特に無し…
フロントワンウェイの時はフロントを固くしたほうが安定するようです。
そんな事より、マシンがガタガタで限界が来てます。
X11はどーなってんのよ?ディッキンソンさん。
  1. 2007/08/25(土) 00:53:53|
  2. プレデターX10
  3. | コメント:0

アルティマRB5 加西公式戦第4戦セット

路面状態…乾いて固く一部砂浮き目

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/外
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…外/中
アッパーアームシム…3ミリ
スピンドル位置…上1ミリ下0.5ミリ
アッカーマンスペーサー…2ミリ
キャスター…30゜
バルクヘッドスペーサー…無
キャンバー…-0.5
車高…24ミリ
トレッド…6角ハブ4ミリ
トー角…0
スプリング…ロッシオレンジ
オイル…♯40
ピストン…3B
インナースペーサー…無し
ダンパー長…20ミリ
タイヤ…テーパーピン赤

<リヤ>
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/内
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…外/中
アッパーアームシム(ハブ/シャーシ)…1ミリ/2ミリ
キャンバー…-1゜
トー角…3.5゜
ハブ位置…中
車高…24ミリ
トレッド…6角ハブ4ミリ+1ミリスペーサー
スプリング…ロッシイエロー
オイル…♯40
ピストン…3B
インナースペーサー…無
ダンパー長…29ミリ
タイヤ…X2000赤

モーター…11T
ピニオン/スパー…23/78
バッテリー位置…前
ボディ…トライデント
ウイング…あざらしストレート(リップ全残し)

予選8位(25人中)
決勝Aメイン2位

【所感】
一里野で教えてもらった固いオイルのセットが加西でも良い感じでした。
リヤは「こんなガチガチでいいの?」って位固いですが…
相変わらずこのマシンのベストなロール具合はよう分からんです。
  1. 2007/08/25(土) 00:39:50|
  2. アルティマRB5
  3. | コメント:0

一生に一度のチャンスだったのになぁ…

最近主食がアイスクリーム

毎度です、ふぃる@管理人です。

猛暑の中加西公式戦第4戦に参加してきました。
お盆休みということもあってか2WD25名、4WD20名と結構な賑わいでした。
マシンはRB5は一里野のセットのまま、プレデターはあひるガガのままです。
【2WD】
予選第1ラウンド…「パンサー選手権」参加ということで当然リヤタイヤはパンサーのスイッチS、フロントは3リブ赤です。
パンサーは横のグリップが弱く何度かハーフスピンをするものの挙動は掴み易く何とか走れて16周5秒で総合5位。
予選第2ラウンド…「パンサー選手権」がグダグダになったのでリヤタイヤを朝の練習走行で一番良かったテーパーピン赤に変更。
ところが非常に走らせにくい★
横の流出しが唐突でフルスピンを何回かやってしまい15周止まりで総合8位に…
予選第3ラウンド…お昼の練習走行で感じの良かったフロント?テーパーピン赤、リヤ?BKバー赤に変更。
車の動きは若干アンダーながら悪くないですが、だいぶ砂が浮いて来たようでラップが上がらず、ミスも減らず★
ただ他の選手もほとんどタイムアップが無かったようで順位は変わらず8位でAメイン入り。
決勝…C、Bメインを見て更に砂が浮いて来てると判断、リヤタイヤをX2000赤に変更。
スタートの混乱に巻き込まれる事なく4番手位にジャンプアップ、後ろからの追上げも無く淡々と走っていると、トップも絡んでいるようで何故か私がトップに。
「えっ?おいらがトップで良いの?」と思いながらも心臓バクバクで走っていると、残り40秒程で後ろから凄い勢いで追上げてくる青い悪魔が…
「貴様が優勝など10万年早いわっ!!」と言わんばかりのフライングボディアタックを受け2位に、後はこれで集中力を切らさないよう慎重に走って2位キープで終了。
加西最高位で嬉しいながらもちょっと悔しさもあるレースでした。楽しかったけどね☆

【4WD】
予選第1ラウンド…フロント?テーパーピン赤、リヤ?スイッチS
何だかとっても暴れん坊です。
ジャンプの姿勢制御が難しく、あちこちでコケてモーターのコネクターが外れては付けて、外れては付けてをしては12周しか走れず総合11位位?
予選第2ラウンド…リヤタイヤをテーパーピン赤に変更。
動きはだいぶマシになったもののやっぱりジャンプが難しい★
1周目にいきなり16秒台出すも2周目に2連でコケてリヤアップライト破損で終了。
ある意味一発屋で総合14位に後退。
予選第3ラウンド…車を良く見るとリヤボーンがデフカップに届いて無い。
「なんで?今まで届いてたのに?」と怪奇現象に悩まされ、とにかく応急処置で3回転緩めているリヤダンパーを締め込んでストロークを減らしカップにボーンが何とかかかるようにした。
後、リヤタイヤをBKバー赤に変更。
とにかく完走第1で走ります。
ミスはありまくりでしたが何とか17周に入れてこちらも8位でWエイトマンでAメイン入り。
たなぶん部長から「ようやるなぁ」と言われました。
別にしたくてやってるわけではf^_^;
決勝…リヤタイヤをX2000赤に変更。
リヤダンパーを1.5回転緩めます。
雷と雨に怯えながら、車は風にあおられ良いとこ無し。
とっとと終わって撤収したかったてのは言い訳です。
結果は6位でした。

20070821101903
  1. 2007/08/19(日) 21:01:51|
  2. レース
  3. | コメント:1

誰だって年取るんだよね~

20070818173003
果たしてかっこよくJUMP出来るのかね。
  1. 2007/08/18(土) 17:28:55|
  2. たわいもない話
  3. | コメント:0

あひるガガ天才奇才ギャラリーその4

20070816225107
20070816225106
20070816225105
  1. 2007/08/16(木) 22:47:44|
  2. レース
  3. | コメント:0

あひるガガ天才奇才ギャラリーその3

今回の目玉、ダクデッドファンカーの2台

じべたさんのはM03をベースに比較的まともなデザイン。
ファンの形と音の大きさから「ダイソンカー」と呼ばれてました。
20070816184508

こちらはサトちゃんの作品
ほとんどのパーツがバルサ材と言う超低予算マシンで「ダイソーカー」と呼ばれてました。
20070816184507

ちなみにサトちゃんのマシンはDメインまである無制限クラスで見事Cメイン入りしました。
  1. 2007/08/16(木) 18:43:30|
  2. レース
  3. | コメント:1

あひるガガ天才奇才ギャラリーその2

コンパ大王さんのマッドウルフ
ノーコンやらタイヤ脱落やらトラブルはありましたが、
2連ジャンプもきっちり跳んでて非常にかっこよかったです。
200708161649042

自称デアゴワークスでへへさんのデアゴバギー
デアゴのギヤボックスをB3のシャーシに合体、スリッパーも装着して見事5分間走り抜きました。
20070816164904
  1. 2007/08/16(木) 16:47:09|
  2. レース
  3. | コメント:0

あひるガガ天才奇才ギャラリー

とこや3のFFFROG
タムギヤクラスで予選では走らせ方が掴めず苦労してましたが決勝は見事乗りこなし優勝。
20070816142310

れざさんの2×4バイパー
どっから見てもAYKバイパーです。
金色ダンパーも拘り十分で感動もんですの
20070816142304
  1. 2007/08/16(木) 14:21:39|
  2. レース
  3. | コメント:0

OBPが人だらけ

昨日はわくわく宝島に行ってきました。

200708150943112

焼肉たむらは相変わらず「普通」でした。
20070815094311

ズーミンて人気やんねやね。
20070815094310

ロンブーもまだこんな仕事するんや。
20070815094304

と言う感じで半日歩き回ってクタクタです。
  1. 2007/08/15(水) 09:38:51|
  2. たわいもない話
  3. | コメント:1

無事帰宅しました。

20070814011205
とりあえず、あひるガガの結果は
グラホクラス(ヒロボー・トムキャット)
予選7位・決勝Aメイン2位
無制限クラス(プレデターX10)
予選TQ・決勝Aメイン優勝

あひるのレースは順位は関係無いウケたもん勝ちのレースなんですが、勝ちは勝ちで気持ちの良いもんです。
(おとなげ無かったけどね★)

SHOさん、m6さん3日間お疲れ様でした。
たなぶんさん、こうすけ君、M井さん、T2Kさん、ブクロウさん、一里野お疲れ様でした。

それではおやすみなさい。
  1. 2007/08/14(火) 01:11:28|
  2. レース
  3. | コメント:1

開会式

20070813095209
200708130952082
20070813095208
アヤシイ車が100台近く集合です。
  1. 2007/08/13(月) 09:49:58|
  2. レース
  3. | コメント:0

レディオ・ガガ着いたよ

20070813081107
20070813081106
20070813081104
  1. 2007/08/13(月) 08:06:18|
  2. レース
  3. | コメント:0

明日はあひるガガ

20070812233605
明日はまったりとラジコン見学をしようと思います。
では、おやすみなさいZZzz。。..
  1. 2007/08/12(日) 23:34:53|
  2. ラジコン色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PREDATOR is fire

20070812210303
というわけで、私の結果は…
2WDオープンクラス
予選7位
決勝Aメイン8位
決勝は混乱に乗じて一時4位に上がるもミスして集団に飲まれてから影薄くひっそり終了。
たなぶん部長が3位で賞状ゲットしました、おめでとうございます。

4WD
予選11位
決勝Bメイン1位
予選完走1回のみで当選のB落ち。
決勝は3台走行で一時一人だけになり独走。
がラスト1周でスローダウン、
「モーター燃えた~」
と叫んだと同時にマシンから白煙が…
一里野を笑いの渦に巻込んで終了。
AメインではSHO社長が見事3位入賞、おめでとうございます。

遠征すると自分の実力がモロに出るね。
もっともっと経験値上げないとジリ貧になるよ、頑張らないと★


とりあえず参加された皆さんお疲れ様でした(^o^)/
  1. 2007/08/12(日) 21:01:19|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一里野オフロードカップ最終結果

200708121704062
20070812170406
200708121704052
20070812170405
  1. 2007/08/12(日) 17:01:11|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一里野オフロードカップ4WDエキスパートクラスAメイン速報

200708121458052
20070812145805
20070812145804
こちらは松倉選手と広坂選手の一騎打ち、
お互いミスで抜きつ抜かれつをしながら松倉選手がレースを引っ張るも、
土壇場で手痛い転倒で広坂に逆転を許してしまいそのままゴール
広坂選手のW優勝でした。
  1. 2007/08/12(日) 14:54:56|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一里野オフロードカップ 2WDエキスパートクラスAメイン速報

200708121343062
20070812134306
20070812134305
スタートから正美とフーポの一騎打ち、
しかしフーポがミスしてからは正美の独り旅で優勝でした。
  1. 2007/08/12(日) 13:41:38|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一里野オフロードカップ 予選最終結果

20070812124705
  1. 2007/08/12(日) 12:44:53|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お昼と言えばこれ☆

20070812124205
20070812124204
SGTさん、ISGさん、主任さん、ゴチになりましたm(_ _)m
  1. 2007/08/12(日) 12:40:50|
  2. たわいもない話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結局完走は1回きり

20070812111106
20070812111105
クラッシュする自分が悪いんやけど…
  1. 2007/08/12(日) 11:10:18|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2日目始まってます。

全日本より朝がゆっくりで助かります。
↓土産なのに返さないといけないの?
200708121006242

私もタミヤギヤになりました。
20070812100624

マーク・ライナート選手のB4
めったにしないバギー&一里野のハードなコースも関係無くはしってます。
20070812100619
  1. 2007/08/12(日) 10:04:38|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

民宿はいいねぇ

20070811213044
腹一杯食いました。
すっかりオネムです。
明日も暑いんだろうなぁ…
  1. 2007/08/11(土) 21:29:25|
  2. たわいもない話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一里野オフロードカップ 予選3ラウンド終了

今日はここまで、
明日予選1回と決勝です。
20070811182207


プレデターは究極奥義「なめなめ大作戦」を使い何とか完走しました。
タイムは2駆なみですけどね…
  1. 2007/08/11(土) 18:14:46|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

一里野オフロードカップ 予選2ラウンド終了

4ラウンド中ベスト2ラウンドのポイント制です。
200708111554042

TRFの前住選手はX6を使ってます。
20070811155404


どうでもいい私の成績は2WD7位、4WD12位です。
プレデターいまだ完走の夢かなわず…
  1. 2007/08/11(土) 15:53:08|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一里野オフロードカップ 予選1ラウンド終了

4WDエキスパートクラス

20070811124105


2WDエキスパートクラス
20070811124104


私はオープンクラスで2WD9位(17人中)
4WD9位(16人中)
です。
プレデターは完走できてないです…
  1. 2007/08/11(土) 12:40:23|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一里野なのによく見た顔が…

関西オーポンチーム
200708110709052

関西エクスパートチーム
20070811070905

酔っ払いとその介護者チーム
20070811070904

  1. 2007/08/11(土) 07:07:00|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一里野到着

20070811062003
良い天気ですが、激しく眠いです…
  1. 2007/08/11(土) 06:19:19|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頼まれもしないのに…

上がオプティマ標準のボーン、下がRB5のユニバ
どちらもピン間は62ミリですね。
20070807151510

で、RB5のユニバをオプティマに付けてみました。
ボトムさせるとデフカップに当たりますね。
ユニバだと60ミリくらいが良さそうです。
20070807151506
  1. 2007/08/07(火) 15:13:13|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

ふぃる

Author:ふぃる
EPバギーオンリーになっちゃいました。

やれることを精一杯

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

