下手っぴ日記RR

ラジコンを主に日々のたわいもない話を徒然っと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事もせずにサイト巡り

20070930191609

X11はシャーシの上からステアリングロッドが出てるけどそんなに違和感は無いね。
20070930191608

ルーフの凹みはあんまり格好良くないような…
200709301916072

1/8レーシングやってた時に使ってたゲージ改造してみようかな?
20070930191607

ラ・ラジエターって…
モーターもアンプも両方かよっ!
  1. 2007/09/30(日) 18:59:07|
  2. プレデターX10
  3. | コメント:3

みんな真剣に観てるね。

200709281816162
20070928181616
20070928181609
oopleからの転載です。
  1. 2007/09/28(金) 18:13:44|
  2. レース
  3. | コメント:2

人様のネタをパクってみる。

20070926235110
これ多分載らないと思うんですが…
特にフロント側がシャーシの方がボディより幅が広いのです。
ついでにB4のボディ(イリュージョン、キャバラーリ)合せて見ましたがやはりフロント側の幅がネックでした。
  1. 2007/09/26(水) 23:50:01|
  2. アルティマRB5
  3. | コメント:1

行き当たりばったりドライブ

20070925233610
20070925233604
とりあえず西へって感じで、尼崎に行ってTamTamをチェックして
更に西に向かって神戸空港に、上島珈琲でアイス豆乳珈琲と蒸焼きショコラを頂き
晩飯は南京町で程よく無愛想なご主人を堪能してきました。

今週末は棚卸しがあるので休み無しのラジコン無しです。
RB5はダンパーがかなり渋々だったのでじっくりメンテしようと思います。
  1. 2007/09/25(火) 23:34:31|
  2. たわいもない話
  3. | コメント:0

迷宮のラビリンス

20070923232903
14パック走らせて解決の糸口見えず…



子羊さんのB4、走らせ易かったなぁ…
  1. 2007/09/23(日) 23:27:52|
  2. 加西
  3. | コメント:2

土曜は仕事、日曜は加西

20070921230006
RB5の超カツカツセット出しをやる予定。
ハカルンジャー上等!
マイパック、コミュ研上等!
マイパック、オイル交換上等!
マイパック、新品タイヤ…




それは無いな★
  1. 2007/09/21(金) 22:59:34|
  2. ラジコン色々
  3. | コメント:0

プレデターX11クル――――(゚∀゚)――――ッ!?

【team-xtreme】によるとプレデターX11の出荷が始まるそうです。

アレックスにも入って来ますよね?
値段はいくらになるんだろう…

タダでくれないかな~
  1. 2007/09/19(水) 22:47:05|
  2. プレデターX10
  3. | コメント:6

世界戦見て歩き その5

200709172244072

レースはかなり面白かったですが、結果的にはティーボの圧勝でした。
あとWライアン含めアメリカ勢の地力はほんと凄いなと思いました。
20070917224407

トップ10です。
正美の2ラウンド目の走りは正美にしか出来ない走りだったかと思います。
AHもリタイアこそしましたが3ラウンド目は一番キレてたかと、マツハヤは2WDと違ってイマイチ元気が無かったね。
松倉選手はこれからでしょう。
ビリーはマシンの信頼性に泣かされた感じですね。
しかしS500がどういった形で出て来るか非常に楽しみです。
20070917224406

表彰式恒例の上からの散水攻撃にシャンパンで応戦するティーボととばっちりを受けないように逃げ惑う関係者の図。
一日だけでしたがほんと夢のような空間と時間でした。
最後に参加された皆さんお疲れ様でした。
  1. 2007/09/17(月) 22:42:25|
  2. レース
  3. | コメント:2

世界戦見て歩き その4

20070917210110

チームあざらしのニューボディ「タティーゴ」です。
センターモーターに対応したデザインになってます。
グラマラスでなかなかカッコいいです。
ちなみにTRFの前住選手は501Xにゴマーフボディでレースに出てました。
20070917210109

ボディ以上に注目したのがこのウイング。
見た瞬間に「カッコいい!!!」と思いました。
ダウンフォースはアザラシに比べて若干軽めに仕上げてるそうです。
まだまだテスト中らしいですがデザインはこれでいって欲しいですね。
プレデターにも間違なくミラクルフィットしますよ。
20070917210104

監督だと思って撮影したけど監督って白い方だっけ?
  1. 2007/09/17(月) 20:58:54|
  2. レース
  3. | コメント:5

世界戦見て歩き その3

200709171310062

KOブースに飾られてた松崎隼人選手のB4。
ワールドチャンピオンマシンですが、ごくごく普通のB4でした。
20070917131006

KOの担当者曰く
アルティメイトブースターはモーターに取り付けたほうが性能を発揮出来るそうです。
ただ2駆だとそのままモーターに付けると本体が中途半端な位置に来てしまうため、この松崎選手のB4はコードを延長して本体をシャーシに収まるようにしています。
しかしこれは特別仕様だそうで、市販されているものは性能が一番発揮出来るコードの長さになっているので短くしたり延長したりはしないで下さい、との事でした。
モーターになるべく近い位置になるようアンプのコードの途中から取るのが良いですと言ってました。
  1. 2007/09/17(月) 13:08:29|
  2. レース
  3. | コメント:0

世界戦見て歩き その2

200709171157052

AERO-RACINGのA-ONEです。
本家DURANGO(サーパントS500プロト)は2台ともAメイン入りしてましたが
こちらは残念ながらDメインでした。
20070917115705

プロダクションモデル用の樹脂シャーシです。
結構硬い材質でほとんど捩じれなかったです。
発売間近なんですかね?
本家を出し抜くことが出来るのか?
20070917115704

2WDでロッシ唯一のAファイナル入りした、マイク・トゥルーヒのXXX4。
フロントウイング装着とステアリング周りにモディファイがくわえられています。
あとはフルタイム4駆で5セルが特徴的でした。
ビリー・フィッシャーは6セルでフロントワンウェイ仕様でした。

て言うかこの2人、レース中全くメンテもせずにずっとPCいじって遊んでました。
画像のトゥルーヒのマシンを触らせてもらったのですがデフはゴリゴリを通り越してまともに作動して無かったです。
よくこれでBに残れたなって感じでしたが速さは抜群でした。
  1. 2007/09/17(月) 11:55:57|
  2. レース
  3. | コメント:0

世界戦見て歩き その1

20070917111210

メカニックパスです。
これのおかげでピットに入ることが出来、何倍も世界戦を楽しめました。
改めて青のEG6さんありがとうごさいましたm(_ _)m

20070917111204

パスも持ってるなら、って事でブクロウさんの助手をやらさせてもらいました。
なんか世界戦に参加してるような気分で楽しかったです。
  1. 2007/09/17(月) 11:10:03|
  2. レース
  3. | コメント:0

一里野世界戦観戦弾丸ツアー

と言うわけで世界戦最終日を観戦に来ました。
20070916093511

天気は今のところ大丈夫です。
20070916093510

青のEG6さんにメカニックパスを頂けたのでピット内に入ることが出来ました。
20070916093504

Web店長カツカツでも更新はしっかりするよ、の図
  1. 2007/09/16(日) 09:33:21|
  2. レース
  3. | コメント:0

英語ちゃんと勉強しとくんだったな~

【the-pred.co.uk】からの引用です。



Hi Guys


We are currently looking for A & B Team Drivers to drive our Predator X11. We are looking for enthusiastic drivers who are keen to progress with us, as we have lot's of new up and coming ideas and products. We want to work closely to our drivers as a 'TEAM'. We will include our drivers in research and development.

This offer applies to U.K and Worldwide drivers. Please send your Racing C.V and a little about yourself to



なんかドライバーを集めてるようなんだけど、yajiさん達とはまた別なのかな?

応募してみようかなんて思ったりするんだけど「Racing C.V」って何?

ところで、

X11はほんとに発売されるの?全日本に間に合うの?



  1. 2007/09/15(土) 18:10:05|
  2. プレデターX10
  3. | コメント:1

16日(日)一里野世界戦観戦弾丸ツアー参加者募集

昼前位に一里野到着で観戦後はいつもの温泉に入ってクルミ味噌買って帰ろうかと思います。
一緒に行かないか?
  1. 2007/09/14(金) 16:25:55|
  2. ラジコン色々
  3. | コメント:1

プレデターX10 加西公式戦第5戦セット

20070914160903
路面状態…湿ってグリップ高め

<フロント>
※サイクロンD4ホイール使用、6角ハブ6ミリ厚
デフ…サイクロンD4用フロントワンウェイ
アッパーアームスペーサー…スタンダード
スピンドルシム…2ミリテーパーワッシャー
キャスター…シム×3フロント
キャンバー…-0.5
車高…20ミリ
プッシュロッド長…71ミリ
トー角…0
スプリング…5.5Tブラック
オイル…#40
ピストン…ハード(バルブ無)
インナースペーサー…無
タイヤ…ホールショットM3

<リヤ>
※京商ホイール使用、サスアーム4ミリカット、6角ハブ4ミリ厚
デフ…ZX5用カップ+タミヤEVO3用リングギヤ
ダンパー位置(ロッカーアーム)…中
アッパーアーム位置…中
キャンバー…-0.5
トー角(ロッド長)…54ミリ
車高…23ミリ
スプリング…6.5Tシルバー(Pスプリング有)
オイル…#35
ピストン…ハード
ダンパー長…17.5ミリ
スタビ…1.0ミリ(ZX5用)ハード
タイヤ…ホールショットM3

モーター…10T
ピニオン/スパー…16/61
ウイング…あざらしラウンド(リップ半カット)
※ウイングステー京商製、取付け位置…下

予選4位(14人中)
決勝Aメイン4位


【所感】
路面グリップも良く、フロントワンウェイ用のセットにしてたので前回みたいな暴れん坊ぷりは無く良く走ってました。
ちょっとまとまり過ぎててツマランなぁなんて思ったりして…

  1. 2007/09/14(金) 16:07:58|
  2. プレデターX10
  3. | コメント:0

アルティマRB5 加西公式戦第5戦セット

路面状態…湿ってグリップ高め

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/外
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…外/中
アッパーアームシム…3ミリ
スピンドルスペーサー位置…下1.5ミリ
アッカーマンスペーサー…2ミリ
キャスター…30゜
バルクヘッドスペーサー…無
キャンバー…-0.5
車高…24ミリ
トレッド…6角ハブ4ミリ
トー角…0
スプリング…ロッシオレンジ
オイル…♯40
ピストン…3B
インナースペーサー…無し
ダンパー長…20ミリ
タイヤ…4リブM3

<リヤ>
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/内
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…外/中
アッパーアームシム(ハブ/シャーシ)…2ミリ/2ミリ
キャンバー…-1゜
トー角…3.5゜
ハブ位置…中
車高…24ミリ
トレッド…6角ハブ4ミリ+1ミリスペーサー
スプリング…ロッシイエロー
オイル…♯40
ピストン…3B
インナースペーサー…無
ダンパー長…29ミリ
タイヤ…ホールショットM3

モーター…11T
ピニオン/スパー…23/78
バッテリー位置…前
ボディ…トライデント
ウイング…あざらしストレート(リップ全残し)
ウイング位置…中

予選7位(14名中)
決勝Aメイン6位


【所感】
割りと良く走ってたと思ってたのですが、レース後たなぶん部長に試乗してもらったところ、
たなぶん部長のスロットルの入れる早さとそれに付いて行けないマシンに愕然としました。
自分にそこまでの腕が無いくレベルの低いところでまとまってしまってたんだな~と目から鱗でした。

帰る間際にパワーの入れれるセットのヒントが見えた(気がする)ので近いうちにカツカツセット出しをやりたいなぁ…
  1. 2007/09/14(金) 15:58:14|
  2. アルティマRB5
  3. | コメント:0

ここ数日の出来事ダイジェスト

【9日/日曜日】
加西のレースでした。
世界戦参加組がいないため2WD14名、4WD14名とこじんまりとした感じでした。
朝一茶色い路面を見てテンション下がりましたが、車は割りと良く走ってくれたかと思います。
結果は2WD予選7位決勝Aメイン6位
4WD予選4位決勝Aメイン4位。
練習もせずに「ストップ?ザ?た…」なんておこがましいね★

【11日/火曜日】
1年振りにUSJに行って来ました。
トワイライトパスで3時から入ってハロウィンのショウ見て、新しいジェットコースターに乗って(相方は二度と乗らないそうです)
スパイダーマンではしっかりカメラ目線をして(カメラの位置知ってますか?)
ジョーズでは異常にテンションの高いスタッフを見学して
晩飯はババ?ガンプでケイジャン?シュリンプ最高☆って感じでした。

【12日/水曜日】
仕事終りにぷらっとラジ天に、
DB01ドゥルガの写真を見せてもらいました。
まさにTA05+501Xって感じで駆動系フルシールドなのでパッと見XXX4にも見えました。
ボディは501Xを若干丸くしてコクピットをよりコクピットらしくしてました、個人的には好きな方のデザインでした。
デザゲやダーパクはオフロードエントリーモデルとしたら、
ドゥルガはレースエントリーモデルかなって思いました。
ZX5食われるな、これは。
200709140016042
20070914001604
  1. 2007/09/13(木) 23:17:32|
  2. たわいもない話
  3. | コメント:0

加西公式戦第5戦

200709101458082
20070910145808
20070910145807
  1. 2007/09/10(月) 14:46:52|
  2. レース
  3. | コメント:3

メンテ間に合ったよ

20070908011011
20070908011004
ご無沙汰でございます。
特に忙しかったって訳では無いのですが放置プレイしてました。
まあ、大したネタが無かったって事なんですが…

そんなこんなで早くも週末はレースって事で一里野以来のフルメンテをやりました。
プレデターのリングギヤは一里野オフロードカップ・あひるガガ・加西公式戦と3レース使ったのですが結構削れてますね、歯飛びをしてたような感じ(音)は無かったのですが無用なトラブルを避けるには2、3レースで交換していった方が良さそうです。


あと、一里野オフロードカップと加西公式戦第4戦のプレデターのセッティングシートが間違ってました。
フロントスプリングは5.5Tじゃなくて6.0Tでした。
一里野でフロントデフ仕様に変えたさい、曲げるためにフロントに荷重が掛かりやすいよう一つソフトなスプリングに変えて、加西ではそれをすっかり忘れてフロントワンウェイ仕様にしてしまい
なんでこんなにピクピクなのかと悩んでました。



セットの変更点はちゃんと覚えておきましょう。
それが嫌ならセットは変えない(^_^)b
  1. 2007/09/08(土) 01:07:55|
  2. ラジコン色々
  3. | コメント:0

プロフィール

ふぃる

Author:ふぃる
EPバギーオンリーになっちゃいました。

やれることを精一杯

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

