下手っぴ日記RR

ラジコンを主に日々のたわいもない話を徒然っと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

載せました。

20090228012616
サイドか内側のリブを少し削れば受信機平積みも可能かも。

設定は本体だけでも

・ドライブ周波数…4種類
・イニシャルスピード(加速時の瞬間速度)…4段階
・ニュートラルブレーキ…4段階
・ブレーキパワー…4段階
・バックの有無
・カットオフモード

これだけ出来ます。


早く走らせたい。
いきなり白煙上げるのは止めてね。
  1. 2009/02/28(土) 01:25:11|
  2. ラジコン色々
  3. | コメント:0

買いました。その2

20090227232215
一人でスーツ姿でレジの店員が若くてそこそこ可愛いおねぇちゃんでも、全然恥ずかしくないですよ。
  1. 2009/02/27(金) 23:19:32|
  2. たわいもない話
  3. | コメント:0

買いました。

20090227222404
ようやくです。
これから取付にかかります。
日曜に加西でシェイクダウンの予定です。
  1. 2009/02/27(金) 22:21:24|
  2. たわいもない話
  3. | コメント:0

良い天気でしたね。

そんなこんなで加西、では無く「まいど!関西ラジコン市」に行ってきました。

昼前に到着すると結構な人が集まってました。
フロア中にはデモンストレーションブースがあり、ヘリが飛んでたり
20090216013640


トラクサスのスラッシュが走ってました。
しかしせめて小さいジャンプ台位あっても良かったのに…ただグルグル回ってるだけでした。
20090216013633


でもってHBサイバー10Bも手に取って見てきました。
樹脂は思ったよりしっかりしてました。
ウイングステーがツーリングのボディマウントのように高さ調整出来るようになってました。
ただレースでそれなりの勝負させようと思うと結構お金掛かりそうな気も…
20090216013630


とまぁ他にもサンワのM11Xやらサーパント966やらテックのF1やら見てきました。
掘り出し物のパーツとかは特に無かったですが、↓のTシャツを買って来ました。
20090216013624


1時間程でしたがウン年ぶりの再会やらもあり、なかなか楽しかったですね。
不景気な中ですが是非これからも続けて欲しいです。
出来れば次回はもう少しデモンストレーションブースを考えて欲しいなぁ。
  1. 2009/02/16(月) 01:34:46|
  2. ラジコン色々
  3. | コメント:0

今、BS2を見てて気付いた。

20090215010627
おいらもフィル?ライノットの歳に追い付いたんやな…


しかしBSとは言え日本のテレビでシン?リジィのライブが見れるとは、生きてて良かったよ。
  1. 2009/02/15(日) 01:01:17|
  2. たわいもない話
  3. | コメント:0

開幕間に合うの?

【ホンダF1の売却契約が成立との報道。ドライバーはバトンとセナ?】

正式なアナウンスが無いんでガセの可能性もありますが、ホントにもうタイムリミットが来てますからねぇ(超えてるかも)

ブルーノってピケJr以上に微妙な感じがするんですが…
  1. 2009/02/13(金) 17:28:25|
  2. たわいもない話
  3. | コメント:0

レーザーZX5‐FS セット(2月8日・加西耐寒レース)

ZX5‐FS
路面状態…タイヤに軽く土が付く程度からどんどん乾燥していく

<フロント>
※ロッシダンパー使用
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/中
アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…内/外
アッパーアームシム(シャーシ/ハブ)…0ミリ/0ミリ
ハブキャリア…10゜
サスホルダースペーサー…2山
アクスルハイトスペーサー…上
バンプステアシム…2ミリ+ノーマルボールスタッド
クランクスペーサー…1ミリ
キャンバー…-2゜
スタビ…1.0ミリ
車高…22ミリ
トー角…0
スプリング…ロッシオレンジ
オイル…#27.5
ピストン…レッド(#56)
インナースペーサー…050×2
ダンパー長…81ミリ
デフ…ボールデフ
タイヤ…ホールショットR3

<リヤ>
※ロッシダンパー使用
ダンパー位置(ステー/アーム)…外/内
アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…内/外
アッパーアームシム(シャーシ/ハブ)…0ミリ/2ミリ
サスホルダー(前/後)…BR/A30
サスホルダースペーサー(前/後)…1山/無し
キャンバー…-2゜
ハブキャリア…0°
ハブ位置…上/中
スタビ…1.1ミリ
車高…22ミリ
スプリング…ロッシイエロー
オイル…#25
ピストン…レッドドリルド(#56)穴1つ1.3ミリ
インナースペーサー…無し
ダンパー長…100ミリ
タイヤ…ホールショットR3(バギーグリップ使用)

モーター…10T
ピニオン/スパー…16/78
スリッパーパッド(前/後)…赤/白
バッテリー位置…後
ウイング…あざらしブラーボ(リップカット無し)
ウイング位置…中
ウイング角度…4゜

予選1位(18名中)
決勝Aメイン6位


前後ホールショットR3だとどうしても前勝ちだったねがフロントスタビ装着でかなり扱い易くなりました。
だいぶ分かってきたので余程の事が無い限り迷宮入りはしないかな?

20090210182206
  1. 2009/02/10(火) 18:19:40|
  2. レーザーZX5-FS
  3. | コメント:0

アルティマRB5 セット(2月8日・加西耐寒レース)

RB5
路面状態…タイヤに軽く土が付く程度からどんどん乾燥していく

<フロント>
※ロッシダンパー使用
※Cハブ位置…中
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/外
アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…内/内
アッパーアームシム…2ミリ
スピンドル位置…下
アッカーマンスペーサー…0ミリ
キャスター…25゜
バルクヘッドスペーサー…0.5ミリ
キャンバー…-0.5
車高…23ミリ
トレッド…6角ハブ4ミリ
トー角…0
スプリング…HBホワイト
オイル…#30
ピストン…#56オレンジ
インナースペーサー…050
ダンパー長…83ミリ
タイヤ…予選1~2R・3リブピンク、予選3R~決勝4リブM3

<リヤ>
※ロッシダンパー使用(ショートダンパーステー)
ダンパー位置(ステー/アーム)…外/内
アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…内/外
アッパーアームシム(シャーシ/ハブ)…2ミリ/2ミリ
キャンバー…-2゜
トー角…3.5゜
ハブ位置…上/中
リヤスキッド…+0.5ミリ
車高…23ミリ
トレッド…6角ハブ4ミリ+1.5ミリスペーサー
スプリング…予選1~2R・ロッシイエロー、予選3R~決勝・HBホワイト
オイル…#25
ピストン…#56オレンジ
インナースペーサー…無し
ダンパー長…101ミリ
タイヤ…ホールショットR3(バギーグリップ使用)

モーター…11T
ピニオン/スパー…21/78
バッテリー位置…中
ボディ…あざらしクラッカー
ウイング…あざらしストレート(フルリップ)
ウイング位置…中
ウイング角度…4゜

予選12位(21人中)
決勝Bメイン3位



フロント周りをteboセットを参考に弄ってました。
アッカーマン強めですが扱い易かったです。
今回はかなり人間が足を引っ張りました★
  1. 2009/02/10(火) 16:51:20|
  2. アルティマRB5
  3. | コメント:0

欲しいもの:ブラシレス、強い心

ちょっと前までは「アンテナ伸ばさな気合い入らん」とか言ってたのにねぇ。

毎度です、ふぃる@管理人です。

そんなこんなで耐寒レースに参加してきました。
去年は降雪で中止でしたが今年は朝こそ冷たかったですが昼間は温く快適な一日でした。
朝一にレイアウトを少変更、ストレート後の2連の進入とモーグルへの進入が変わり、少テーブルトップの位置も変わりました。
特にストレート後2連の進入はなかなかの難所でした。
20090210103820


今回の参加者は2駆21名、4駆18名。
また路面がこの時期にしては結構乾いている感じでグリップ剤が大流行でした。
20090210103814


でもっておいらの成績はと言うと、
2駆…車は悪く無かったと思うが(ベストも19秒台出てるし)人間がダメダメで、致命的なミスが多かったです。
予選12位、決勝Bメイン3位

4駆…フロントスタビの効果は◎で非常に扱い易かったです。
一人だけ4駆に気合い入りまくりだったような感じですが第一関門のTQ獲得。
ところが、決勝では前近代的なコミュ研をしたところエンドベルを逆に付けて車がバック★
慌てて元に戻すも、皆さんを待たしてる状態でグリップ剤を塗ったタイヤに土を付ける作業(練習走行)無しでスタートするも2周くらいフラフラで、初勝利の夢は遥か彼方へ…

決勝の空気っぷりをなんとかしないとねぇ…

↓ふ~ぢぃと愉快な仲間達に参加です、本家にこの画像が貼られるのは何時の日か…
20090210103808



  1. 2009/02/10(火) 10:33:45|
  2. レース
  3. | コメント:1

ようやく…

【2月26日発送だそうです】


1次予選までに1回走らせる事出来るかな?

もう遅れる事無いですよね…
  1. 2009/02/09(月) 21:37:54|
  2. ラジコン色々
  3. | コメント:0

毎度毎度仕事が早い

【加西HP】に耐寒レースのリザルトがアップされてました。
  1. 2009/02/09(月) 21:33:26|
  2. ラジコン色々
  3. | コメント:0

RB5、と言ってもアルティマじゃなくてレッドブルの方

20090209195834
20090209195828


ニューエイ先生やり過ぎっす。


これクラッシュテスト合格してんの?
  1. 2009/02/09(月) 19:56:11|
  2. たわいもない話
  3. | コメント:0

計画性の無い男

キーエンスのルキシオンです。

モーターだけ買ってど~すんだよ…
20090207211630


とりあえずバラしたよ…
20090207211626


  1. 2009/02/07(土) 21:13:41|
  2. ラジコン色々
  3. | コメント:0

おいらも必死のパッチ

なんとかメンテ完了しました。
結局2台ともフルメンテになってしまいましたが、綺麗な車見るとテンション上がりますからね。

路面が心配ですが、マキマキになりませんように…
20090207005436
  1. 2009/02/07(土) 00:52:26|
  2. ラジコン色々
  3. | コメント:0

TAMIYA TRF511

やっと「X」が取れるようです。

20090205130020
20090205130017
20090205130011


これって去年の全日本で井土選手が使ってたやつかな?
501Xとの違いがよく分からん…
  1. 2009/02/05(木) 12:57:29|
  2. ラジコン色々
  3. | コメント:1

引くに引けない… のか?

キーエンスさんからのお知らせです




スピードコントローラー『タキオン』につきましては、 2月9日(月)に改めて出荷開始日をご案内させていただきます。








プログラム変更、SHOさんにお願い出来るだろうから…
  1. 2009/02/04(水) 17:19:31|
  2. ラジコン色々
  3. | コメント:3

今日は節分

結構な歳まで丸かぶりが全国区だと思ってたのは内緒です。

でもって明日はラジ雑誌の発売日、
また江坂駅前の本屋でバッタリなんてね。
  1. 2009/02/03(火) 23:07:01|
  2. たわいもない話
  3. | コメント:0

Durango DEX410

またまた【RED RC】からの記事です。

20090203013812
20090203013811


20090203013809


20090203013805


と言うわけで、オレンジアルマイトをやめたサーパントS500でした。

でもやっぱり変な車は良いなぁ。
  1. 2009/02/03(火) 01:35:25|
  2. ラジコン色々
  3. | コメント:0

薬物中毒注意

あそこで一気にTDじゃなくて時間を掛けてのTDやったらなぁ、
しかしアメフトで接戦になると残り2、3分からの時間の使い方の駆引きがめちゃめちゃ楽しいね。


毎度です、ふぃる@BSでNHLもやって欲しいです。

日曜は加西でした。

結構寒かったですが路面はタイヤに軽く土が付く程度で、グリップはもう一つでした。

FSは前後R3だとどうしても前勝ちになるのでフロントスタビを入れてみました。
悪くは無いって感じでした。

RB5はTeboセットを参考にフロント周りをアレコレ弄ってみました。
悪くは無いって感じでした。

グリップ剤も試してみました。
加西では、べったり路面ではあまり効果は感じられなかったですがこの日くらいの路面だど割りと効果はありました。
ただ減りは早いようです。








使うかな。
  1. 2009/02/02(月) 23:34:38|
  2. 加西
  3. | コメント:0

ULTIMA RB5 SP

【RED RC】にアルティマRB5 SPエディションの記事が出てました。

20090202130011


20090202130006



現行アルティマに
・リヤショートダンパー&ダンパーステー
・リヤロングアーム
・フロントダンパー、ベルベットコート
・フロントダンパースプリング、オレンジ(55番?)
・ハードボールエンド
・ハードターンバックル
・新型リヤサスマウント&ギヤハウジング
・ソードボディ


こんな感じみたいです。
また懲りずにリヤロングアームやるんですね。
旧のアルティマRB‐Rでもレーザーでも、とても成功してるとは思えないんだけど…

あとこれでまたアフターパーツのサスアームセットの種類が増えるのかな?
いい加減、前だけ後だけで売って欲しいね。





買う気はサラサラ無いですよ。
  1. 2009/02/02(月) 12:58:16|
  2. アルティマRB5
  3. | コメント:0

おいらも欲しい

アソシのSC10です。
本当アメリカ人はトラック好きですねぇ、日本じゃ流行らないと思いますが…
20090201083416


B4?T4?ベースのようですね、良く走るでしょう。
20090201083413



ロールさせながらカウンター当ててコーナー立ち上がってきたら汁出て来ますね☆


問題はヨコモが入れてくれるかどうか…
  1. 2009/02/01(日) 08:32:32|
  2. ラジコン色々
  3. | コメント:0

プロフィール

ふぃる

Author:ふぃる
EPバギーオンリーになっちゃいました。

やれることを精一杯

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

