下手っぴ日記RR

ラジコンを主に日々のたわいもない話を徒然っと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はお休み、明日は仕事

5セルで6.5Tか、6セルで8.5Tか、悩んでます。

毎度です、ふぃる@管理人です。

そんなこんなで今日は西宮ガーデンズに行ってきました。
阪急西宮ギャラリーでかなりテンション上がってしまいました。


その後晩ご飯は毎度お馴染み『串焼きの国』へ、
しばらくすると↓の方が
20090428235603


この御方もですが、それ以上にお連れさんが非常にパンチの効いた人でめちゃめちゃ笑わせて頂きました☆

ビールジョッキでワインやヤクルト飲む人初めて見たよ…



明日の加西お気をつけて。
  1. 2009/04/28(火) 23:53:11|
  2. たわいもない話
  3. | コメント:2

ようやくGOJOに行ってきました。

こりゃ一生勝てんわ…(怒

毎度です、ふぃる@管理人です。

そんなこんなで奈良のRCパークGOJOに行ってきました。
非常に風が強かったですが室内なので全く無問題でした。
20090426194230


昼前に到着するとすでに裸王SHOさん、エキスパートオレンジさん、今話題のふ~ぢぃがすでに走ってました。
20090426194228

その後1.5回M井も来られ、ブクロウさんら和歌山組も含め10名程走らせてました。他にまたまたO橋さんやムーディあらお氏も見学に来てました。


レイアウトに若干変更があったようで、ストレート手前の3連が4連になってました。
2‐2で飛ぶのが結構難しかったです。
20090426194224

あと操縦台ではクリスタル式のプロポだど、アンテナが何処かしらに当たってしまい少し短くして走らせてました。
そんなわけで5時までワイワイ言いながら楽しんで来ました。

↓この方もちゃずかーになってました。
20090426194220


唯一の破損がベアリングとは…
20090426194214


RCパークGOJO、予想以上に楽しかったです、かなりお気に入りです。

  1. 2009/04/26(日) 19:33:40|
  2. RCパークGOJO
  3. | コメント:0

様式美炸裂か?

20090425215425
ツルーリ ドライビングスクール全員入校です。

1コーナーでいきなり…ってのだけは勘弁して下さい。





そんなこんなで私も明日は五條です。

肉も食いたかったけどね。
  1. 2009/04/25(土) 21:52:39|
  2. たわいもない話
  3. | コメント:0

日曜日は…

天気が良ければTRSで裸王の応援、ついでにレース参加

雨なら初GOJOかなと。

  1. 2009/04/23(木) 20:24:11|
  2. たわいもない話
  3. | コメント:0

これが決まれば心置きなく撤退か?

20090423190028
【ローラ、2010年のF1復帰を検討】

懐古主義と笑われようとも、ローラ&コスワースにおっさんは萌えるんですよ。
  1. 2009/04/23(木) 18:59:09|
  2. たわいもない話
  3. | コメント:0

「江戸川コナン、探偵さ」 「はぁ?何言ってんの?このガキ」

20090421225218
ネタばれ注意

毎度です、ふぃる@管理人です。

そんなこんなで「名探偵コナン 漆黒の追跡者」を観てきました。
相方はかなり満足していたようです。

おいら的には




災害時にエレベーターを使用するのは止めましょう



てな感じです。
  1. 2009/04/21(火) 22:50:34|
  2. たわいもない話
  3. | コメント:0

日曜のお話

加西に行ってきました。

路面は白い所が減って、イボが必要になってました。

ストレートエンドに落し穴が出来てました。(埋めてくるの忘れた★)

超久々に黄色いCRが相変わらずのスピードで走ってました。
でもリールにお茶か何かこぼしたらしく大慌てでした。

後2Cのほうがトラクション上がりました。前2Cはやっぱり動き過ぎな感じで扱い辛いです。
前3Bは扱い易いけどタイムはイマイチでした。
7度と10度は大きな違いは感じ難かったけど、10度のほうが低速コーナーでクルンと周れる感じ。

結果:4駆難しい★


↓日が暮れるまでチキチキしてました、ほんま好きやねぇ。
20090421103413
  1. 2009/04/21(火) 10:33:03|
  2. 加西
  3. | コメント:0

自分の車の走行画像って嬉しいよね♪

O橋さんのブログ【日々のあることないこと】に全日本一次予選の画像が沢山アップされてます。

こういうの見るとやっぱり単色はいかんなぁと思いますね。


20090418184223
20090418184220
20090418184217
20090418184210
  1. 2009/04/18(土) 18:38:22|
  2. ラジコン色々
  3. | コメント:1

今年のF1はレース外が面白い?

と言うわけで【FIA、2段ディフューザーを合法と認める判決】が出たようです。

マクラーレンとルノーはこの中国GPにも2段ディフューザーを出してくるなんて話も有るようで…

フェラーリはまだごちゃごちゃ文句言ってるみたいですが、まぁ『お前が言うな』って感じですかね。


て、もう明後日FP1始まるやん。
  1. 2009/04/15(水) 21:55:04|
  2. たわいもない話
  3. | コメント:0

アッチョンプリケ

合法だそうで…

毎度です、ふぃる@管理人です。

昨日は宝塚の手塚治虫記念館に行ってきました。
宝塚市立って行って初めて知りました。
そんなわけか入館料は大人でも500円、中高生で300円、小学生はたった100円でした。
↓入口には火の鳥が
20090415193824


建物はそれほど広くは無いですが、中々充実してます。
20090415193821


ただ眺めるだけでなく遊べる施設やライブラリーもあって時間があっという間に過ぎていきます。
20090415193815


次は開館から閉館まで居座るかも。
  1. 2009/04/15(水) 19:36:08|
  2. たわいもない話
  3. | コメント:0

4駆は参加者22名でした。

【加西T&TサーキットHP】に全日本一次予選のリザルトがアップされてました。
  1. 2009/04/15(水) 08:43:27|
  2. レース
  3. | コメント:0

レーザーZX5‐FS セット(4月12日・加西全日本一次予選)

20090414111016
ZX5‐FS
路面状態…カサカサ砂少なめ一部ウキウキ

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/中
アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…内/外
アッパーアームシム(シャーシ/ハブ)…0ミリ/0ミリ
ハブキャリア…7゜
サスホルダースペーサー…2山
アクスルハイトスペーサー…上
バンプステアシム…0ミリ
クランクスペーサー…1ミリ
キャンバー…-2゜
スタビ…1.0ミリ
車高…22ミリ
トー角…0
スプリング…#65(イエロー)
オイル…#35
ピストン…3B
インナースペーサー…無し
ダンパー長…81ミリ
デフ…ボールデフ
タイヤ…ラプターソフト

<リヤ>
ダンパー位置(ステー/アーム)…外/内
アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…内/外
アッパーアームシム(シャーシ/ハブ)…0ミリ/2ミリ
サスホルダー(前/後)…BR2/A2-30
サスホルダースペーサー(前/後)…1山/無し
キャンバー…-2゜
ハブキャリア…0°
ハブ位置…上/中
スタビ…1.1ミリ
車高…22ミリ
スプリング…#68(ブルー)
オイル…#25
ピストン…3B
インナースペーサー…無し
ダンパー長…98ミリ
タイヤ…ラプターソフト

モーター…キーエンス6.5T
ピニオン/スパー…18/78
スリッパーパッド(前/後)…赤/白
バッテリー位置…後
ウイング…Jコンセプト7インチV(フルリップ)
ウイング位置…中
ウイング角度…4゜

予選6位(24名中)



「輝きを無くした」FSです★
パワーはあるけどリヤが軽くて暴れん坊…
久々にイケてないないXXX4を思い出しました。

エキシビジョン決勝の前にカツカツ店長からフロントダンパーを寝かせるセット(アーム側取付位置・中→外)を教えて貰い、少し扱い易くなりましたが…
レース後ロッシダンパーにして走らせてみましたが似たような動きでしたので京商ダンパーのせいでは無いようです。


まさか早くもシャーシ?
  1. 2009/04/14(火) 10:59:30|
  2. レーザーZX5-FS
  3. | コメント:0

アルティマRB5 セット(4月12日・加西全日本一次予選)

20090414104807
RB5
路面状態…カサカサ砂少なめ一部ウキウキ

<フロント>
※ロッシダンパー使用
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/外
アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…内/内
アッパーアームシム…2ミリ
スピンドル位置…下
アッカーマンスペーサー…0ミリ
キャスター…25゜
バルクヘッドスペーサー…0.5ミリ
キャンバー…-0.5
車高…23ミリ
トレッド…6角ハブ4ミリ
トー角…0
スプリング…HBホワイト
オイル…#35
ピストン…#56オレンジ
インナースペーサー…050
ダンパー長…83ミリ
タイヤ…予選1R・リンクスソフト、予選2R3R・3リブレッド

<リヤ>
※ロッシダンパー使用(ショートダンパーステー)
ダンパー位置(ステー/アーム)…外/内
アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…内/外
アッパーアームシム(シャーシ/ハブ)…1ミリ/2ミリ
キャンバー…-2゜
トー角…3.5゜
ハブ位置…上/中
リヤスキッド…+1.0ミリ
車高…23ミリ
トレッド…6角ハブ4ミリ+1.5ミリスペーサー
スプリング…ロッシイエロー
オイル…#25
ピストン…#56オレンジ
インナースペーサー…無し
ダンパー長…101ミリ
タイヤ…ラプターソフト

モーター…11T
ピニオン/スパー…20/78
バッテリー位置…中
ボディ…あざらしクラッカー
ウイング…アザラシラウンド(フルリップ)
ウイング位置…中
ウイング角度…4゜

予選8位(24人中)


一時期に比べたらだいぶマシになった気がします。
ここ最近ステアリングのアッカーマンスペーサーを0にしてますが後曲がりな感じは無いです。

車が限界超えてます…
SP発売されたら現行型特価にならないかなぁ。
  1. 2009/04/14(火) 10:45:42|
  2. アルティマRB5
  3. | コメント:0

加西の風景(4月12日)

アソシTでペアルックな二人??
20090413214041


ピーター ベルボー?ロディー ローム?マイケル サルベン?
20090413214038


正直、身の回りでマリナーズファン初めて見たよ。
20090413214035


久々登場、京都の御大。昼ご飯のタコ焼きに思わず「なんでやねん!」
20090413214030

  1. 2009/04/13(月) 21:37:12|
  2. 加西
  3. | コメント:0

加西は夏ですか?

首がヒリヒリします★

毎度です、ふぃる@管理人です。

そんなこんなで全日本一次予選その2に参加してきました。
テントを持って来なかった事を激しく後悔する程完全に『夏』でした。

朝一にレイアウトを変更今までのレイアウトの砂が掃けた部分と新しいレイアウトの砂ウキウキの部分が混じって中々厄介な路面に、
でも全体的にはコントロールタイヤのラプターも路面に合ってたようで、比較的グリップは悪く無かったと思いました。
20090413184240


今回の参加者は2駆24名、4駆は忘れた…、Cメインまであったので20名程かな?
20090413184235


そんなんで私はと言うと、

2駆…8位
4駆…6位

Aメインには残れてるものの全然走れて無いですね。
RB5はリヤ周りを昔のセットに戻したところ、一時の酷い動きからはだいぶまともになったような気はします。
問題はFSですね…
かなり「らしくない」車にデチューンしてしまっているようです。
こちらも昔のセットに戻してみようかな?

  1. 2009/04/13(月) 18:39:57|
  2. レース
  3. | コメント:0

お花見シーズンです。

20090407193503
20090407193500
20090407193457
20090407193451
  1. 2009/04/07(火) 19:29:48|
  2. たわいもない話
  3. | コメント:0

パワーズの広告…

20090406084613


ジャンプ中の半トルクを抑え、安定した空中姿勢を実現





半トルク?
  1. 2009/04/06(月) 08:44:37|
  2. たわいもない話
  3. | コメント:0

ちゃんと仕事しようよ…

20090405203209
  1. 2009/04/05(日) 20:30:06|
  2. たわいもない話
  3. | コメント:2

Hoshiya R/C Racewayに行ってきました。

鶴さんの様式美が炸裂しそうな悪寒…

毎度です、ふぃる@管理人です。

そんなこんなでSHOさんと和歌山は【HRCR】に行ってきました。

11時過ぎに到着した時にはおいらとSHOさん、あとタムギアを走らせてる方の3名でしたがすぐに尼崎の怪力王と千里の微妙に飛べてたりするブタさんも到着、
さらに夕方過ぎてから続々とやってきてピットもコースも超満員でした。

20090405115614

路面は昼間はX2000レッド、夕方からはホールショットR3が良かったです、
がグリップはイマイチな感じでした。

と言うかおいらのRB5は周りから「明らかにおかしい」と言われる程走れて無かったです★
夜9時頃まで走らせてましたが、結局2連はまともに飛べなかったです…
近い内にまたリベンジしに行きたいと思います。

最後にO塚さんアンテナありがとうごさいましたm(_ _)m



↓仲良くモノレール♪
20090405115607

  1. 2009/04/05(日) 11:53:12|
  2. ラジコン色々
  3. | コメント:0

明日は休みだけど、

天気微妙だなぁ…

和歌山行ってみようかな?
  1. 2009/04/03(金) 21:30:51|
  2. たわいもない話
  3. | コメント:2

鶴さん3位復活オメ\(^o^)/

オーストラリアGP ツルーリ3位復帰、ハミルトン失格

嘘ついちゃイケませんって良い教訓です。




しかし今になってようやくチームラジオ確認するFIAもなんだかなぁ…
  1. 2009/04/02(木) 20:17:23|
  2. たわいもない話
  3. | コメント:0

プロフィール

ふぃる

Author:ふぃる
EPバギーオンリーになっちゃいました。

やれることを精一杯

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

