下手っぴ日記RR

ラジコンを主に日々のたわいもない話を徒然っと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気が付きゃ、あと1ケ月

ぼちぼち準備始めないとね。
なるべく金をかけずにね。
趣味なんだから楽しくね。



ところで2009年の公認モーターの案内はまだですか?
今更ながらルキシオン使えるの?
  1. 2009/06/30(火) 21:59:52|
  2. たわいもない話
  3. | コメント:2

谷田部レイアウト変更

【YATABE所長のアリーナブログ】にオフロードコースの新しいレイアウトの画像がアップされてました。

全体、操縦台側がストレートになってますね。
o0800060010204586229.jpg

右側、ロングウィッシュボードが目を引きますね。
o0800060010204586562.jpg

左側、まだちゃんとパイプひけて無いのかな?
o0800060010204586403.jpg

どっち周りでも走れそうかな?
  1. 2009/06/29(月) 16:34:07|
  2. ラジコン色々
  3. | コメント:0

GOJO満員御礼

西名阪でもそんなに時間変わらないね。

毎度です、ふぃる@管理人です。

そんなこんなでGOJOって来ました。
11時頃に到着すると三重でレースしているはずの人達が…
20090628214123


20名以上は来てたでしょうか?
操縦台の空き待ちが出る程盛況でした。
20090628214119


そんなわけでカメラ部も頑張ってます。
20090628214109


路面は日が当たる所は結構乾燥してました、ピンが無いとしんどいですね。
17秒台は出ましたが1発だけなのでマグレと思います。


次のラジコンは加西のレースかな?
  1. 2009/06/28(日) 21:37:43|
  2. RCパークGOJO
  3. | コメント:0

今週末は、

らでぃこんはしたいけど結構疲労困憊な感じで、
早起きしてTRSまで行く気力体力が多分無いと思われますので
おいらはGOJOにします。



ワイルド王決定戦のある時にしようかな?
  1. 2009/06/25(木) 23:36:49|
  2. ラジコン色々
  3. | コメント:0

結局はモズレー、バーニー、モンテなんちゃらのシナリオ通り?

【FIAとFOTAがコスト削減に合意、分裂回避へ】

梯子を外されたのはファン達って事ですかね…

  1. 2009/06/25(木) 18:40:29|
  2. RCパークGOJO
  3. | コメント:0

敵味方を覚えるのにひと苦労

東京転勤とは寂しいですね、餞別にヤクルトお渡ししましょうか?

毎度です、ふぃる@管理人です。

そんなこんなで「トランスフォーマー・リベンジ」を見に行って来ました。
途中中だるみ感も無きにしも有らずですが、
何も考えずに見終わってスカッと出来る気持ち良い映画でした。

3部作らしいので次も楽しみです。

オプティマス・プライム(コンボイ)に惚れました。
20090623215807
  1. 2009/06/23(火) 21:55:24|
  2. たわいもない話
  3. | コメント:2

みんなどんなけらでぃこんすきやねん

山道は楽しいのぅ

毎度です、ふぃる@管理人です。

そんなこんなで土曜の夜はGOJOでらでぃこんです。
今回はSHOさんによっしんさんにカメラ部はっしんさん、M井さんなど10名ほどでした。

でもって新レイアウトは↓こんな感じです。
右手前の高速コーナーの柱のとこは前コースの名残の小山が有ります。ジャンプ注意です。
20090621191630


横向き2連です、斜面に合わさないと次の90度コーナーが激遅です。
20090621191627


今レイアウトの目玉の3連2連です。2連からストレートにスムーズに繋げるのが至難の業でした。
20090621191624


マイポンでタイム計測やってました。
20090621191621


路面グリップが悪かったのもありますが、新レイアウト難しいです。
派手に壊してしまいました…
20090621191616


とにかく、有り余るパワーから必要な分だけ取り出すことが全然出来てないです。
特訓あるのみって感じです。
  1. 2009/06/21(日) 19:13:06|
  2. RCパークGOJO
  3. | コメント:0

I am Racer(走るのは俺だ)

【JMRCAのHP】にレイアウト変更についての案内が更新されてました。

レイアウト変更は当初の予定通り6月27・28日に行い、大会開催週に何らかの変更を行なうようです。


色々調整を取った上での決定かと思います。
与えられた条件の中でベストを尽くす事が我々参加者の出来る事だと思います。
残り1ヶ月ちょい練習頑張ります。





来年からはもう少し段取り良くしてね。
  1. 2009/06/19(金) 17:43:41|
  2. レース
  3. | コメント:0

分裂キタコレ!?

【FOTA、離脱シリーズ立ち上げへ : F1通信】

猛烈なチキンレースを展開してますね。
どちらもそのまま奈落にドボンだったりして。

最後のシルバーストーンなのに何やってんだか…
  1. 2009/06/19(金) 13:02:38|
  2. たわいもない話
  3. | コメント:2

独り言

20090617215448
20日はおいらもGOJOにGO。

同い年で誰が「兄貴」やねん。

スタート直後の9割はアクシデントだと思ってます。

水上バス、ドブ川1時間で1700円は高いよね。

コントロールタイヤになった年に事前練習可能ですか?情報のフィードバック楽しみにしてますよ、メーカーさん。
  1. 2009/06/17(水) 21:49:49|
  2. たわいもない話
  3. | コメント:0

レーザーZX5‐FS セット(6月14日・加西公式戦第2戦)

20090616081608
ZX5‐FS
路面状態…カサカサ砂ウキウキ

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/中
アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…内/外
アッパーアームシム(シャーシ/ハブ)…0ミリ/0ミリ
ハブキャリア…10゜
サスホルダースペーサー…2山
アクスルハイトスペーサー…上
バンプステアシム…1.5ミリ
クランクスペーサー…1ミリ
キャンバー…-2゜
スタビ…1.0ミリ
車高…23ミリ
トー角…0
スプリング…HBホワイト
オイル…#35
ピストン…2C
インナースペーサー…無し
ダンパー長…予選1R~2R・81ミリ、予選3R~決勝・82ミリ
デフ…ボールデフ
タイヤ…ラプターソフト(任意コントロールタイヤ)

<リヤ>
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/内
アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…内/外
アッパーアームシム(シャーシ/ハブ)…0ミリ/2.5ミリ
サスホルダー(前/後)…BR2/A2-30
サスホルダースペーサー(前/後)…2山/1山
キャンバー…-2゜
ハブキャリア…0°
ハブ位置…上/中
スタビ…1.1ミリ
車高…23ミリ
スプリング…HBホワイト
オイル…#30
ピストン…2C
インナースペーサー…無し
ダンパー長…98ミリ
タイヤ…ラプターソフト(任意コントロールタイヤ)

モーター…オリオンVORTEX6.5T
ピニオン/スパー…18/78
スリッパーパッド(前/後)…赤/白
バッテリー位置…後
ウイング…Jコンセプト7インチV(フルリップ)
ウイング位置…中
ウイング角度…4゜

予選3位(21名中)
決勝Aメイン7位



かなりキット標準に近くなりました。
おいらの中ではHBホワイト最強って感じです。
  1. 2009/06/16(火) 08:13:42|
  2. レーザーZX5-FS
  3. | コメント:0

アルティマRB5 セット(6月14日・加西公式戦第2戦)

RB5
路面状態…カサカサ砂ウキウキ

<フロント>
※ロッシダンパー使用
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/外
アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…内/内
アッパーアームシム…2ミリ
スピンドル位置…下
アッカーマンスペーサー…0ミリ
キャスター…25゜
バルクヘッドスペーサー…0.5ミリ
キャンバー…-0.5
車高…23ミリ
トレッド…6角ハブ4ミリ
トー角…0
スプリング…HBホワイト
オイル…#35
ピストン…#56レッド
インナースペーサー…050
ダンパー長…83ミリ
タイヤ…予選1R~2R・3リブレッド、予選3R~決勝・リンクスソフト

<リヤ>
※ロッシダンパー使用(ショートダンパーステー)
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/内
アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…内/外
アッパーアームシム(シャーシ/ハブ)…1ミリ/2ミリ
キャンバー…-2゜
トー角…3.5゜
ハブ位置…上/中
リヤスキッド…+1.0ミリ
車高…23ミリ
トレッド…6角ハブ4ミリ+1.5ミリスペーサー
スプリング…HBホワイト
オイル…予選1R~2R・#25、予選3R~決勝・#30
ピストン…#56レッド
インナースペーサー…無し
ダンパー長…101ミリ
タイヤ…ラプターソフト(任意コントロールタイヤ)

モーター…6.5T
ピニオン/スパー…20/78
バッテリー位置…5セル仕様・前から15ミリ程
ボディ…あざらしクラッカー
ウイング…アザラシラウンド(フルリップ)
ウイング位置…中
ウイング角度…4゜

予選6位(22人中)決勝Aメイン3位



ずぅ~~~~~っとピストンをオレンジと書いてましたがレッドの間違いです。
まぁ#56で判ると思いますし、RB5にロッシダンパー付けてる人なんて居ないかと。

車は悪く無かったです、最近パワーを上げてデフがすぐ鳴き出すので組み方を見直さないとダメですね。
  1. 2009/06/16(火) 08:08:39|
  2. アルティマRB5
  3. | コメント:0

未だ異常者に成れず…

加西で朝マック

毎度です、ふぃる@管理人です。

そんなこんなで加西のレースに参加してきました。
朝到着すると既に逆周り(反時計回り)になってました。
路面はまさに加西の夏と言った感じのカサカサ砂ウキウキでした。
今回は五條特訓組がいましたが参加人数は2駆22名、4駆21名とそこそこ集まりました。
20090614220243

でもっておいらの成績は、
2駆
予選1R…ジャンピングチャンス用にこましなタイヤは温存し、落ち武者ラプターで走るもまともにコントロール出来ずミスだらけ。総合13位
予選2R…こましタイヤ投入も1周目に30秒かかり15周入れるのがやっとで総合9位。異常者達が居ないのにB落ち?
予選3R…小さくまとめて何とか6位でA入り。
決勝…スタートの混乱に巻き込まれず3位にジャンプアップ、中盤ヒコさんとの2位争いに勝つもたなぶんさんにあっさり抜かれ、目標を「鰻阻止」に変更、そのまま3位で終了。
なかなか楽しいレースでした。

4駆
予選1R…2駆1Rと同じ。総合6位
予選2R…こっちもこましタイヤ投入、ちょくちょくミスも総合3位。
予選3R…フロントタイヤが限界に、総合3位は変わらないものの上2台は別世界。
ブラウンGP、レッドブルに対するトヨタみたいな感じ…
決勝…2駆決勝とは逆にスタート直後の混乱の真っ直中に…。その後浮上する事無く7位で終了。


↓もはや異常者の仲間入りをしたと言っても過言では無いオレンジさん、まさに「美しい」走りでした。
20090614220230


↓今月もカメラ部登場です。砂埃でカメラやられて無いですか。
20090614220239




そうそう、意外にチッチャイよっしんさんは良い人でしたよ。
  1. 2009/06/14(日) 21:57:55|
  2. レース
  3. | コメント:2

マジで…        

【プロレスの三沢光晴さん、リングで頭強打し死亡】

学生時分に日テレの深夜にやってた全日をよく見てました。

三沢・川田組vs鶴田・田上組のカードが大好きでした。

46歳て…



ご冥福をお祈りします。
  1. 2009/06/14(日) 01:22:30|
  2. たわいもない話
  3. | コメント:0

メンテ完了

20090613224619
おいらはレースがしたいので、明日は加西です。

頑張って異常者にならないとね。
  1. 2009/06/13(土) 22:44:04|
  2. レース
  3. | コメント:0

なんかおかしい?

20090610232237
センサーのコネクタ部分、こんなスカスカじゃ無かったような…
動くからまぁ良いか?
  1. 2009/06/10(水) 23:20:59|
  2. ラジコン色々
  3. | コメント:0

らでぃこん楽しいのぅ

プロはアマチュア以下でしたね。

毎度です、ふぃる@管理人です。

そんなこんなで今週も加西に行ってきました。
路面は、まぁこんなもんかなって感じでした。

ターゲットタイムには届きませんでしたが、18秒台は出たので良かったです。
やっぱりGP3700には引退してもらおうかと…
20090609211106


↓UBさんのおっぱいです。
20090609211102


帰りにラジ天南茨木によったら、ミニバギー用コースが出来てました。
店長のご好意でタムギアをやらしてもらいましたが、カーペット路面が鬼グリップで少し面食らいましたが、中々楽しいコースでした。
ミニインファーノ復活させるかな?
20090609211055

  1. 2009/06/09(火) 21:08:25|
  2. 加西
  3. | コメント:2

森Iさん、UBさん購入決定?

durangoDEX410、税込み66,000円で7月上旬発売だそうです。

普通のハイエンドの金額ですね。
割引有るのかな?




いや、私は買いませんよ。
(ネタ振りでも有りません、ダチョウ倶楽部じゃ無いですから)





しかし、プレデターの価格設定って何だったんだろう…
  1. 2009/06/05(金) 22:08:58|
  2. ラジコン色々
  3. | コメント:2

づらんご価格決定か?

【RED RC】の記事です。

英語は大の苦手なんで間違ってるかもしれませんが、6月末発売とは別に
9月頃に廉価版DEX410Rが発売されるようです。

気になる値段は
DEX410…650ドル(約62,600円)
        510ユーロ(約69,900円)
        450ポンド(約71,200円)

DEX410R…390ドル(約37,600円)
         306ユーロ(約41,900円)
         270ポンド(約42,700円)


プレデターの時のことを考えたら、DEX410は8.5万~9.5万、DEX410Rか5.5万~6.5万くらいかな?
あまい?



いや、私は買いませんけどね。
  1. 2009/06/04(木) 18:04:26|
  2. ラジコン色々
  3. | コメント:2

ブラシレス+5セル=坊主タイヤでも普通

トヨタ、BMW、ルノーはフェラーリにまんまと梯子を外された感じですか?

毎度です、ふぃる@管理人です。

そんなこんなで昨日は加西に行ってきました。
昼過ぎに到着した時には私だけでしたが、その後わらわらと見慣れたカオが…
路面はカサカサ砂ウキウキでした。

5セル仕様に合せてリヤオイルを#30から#25に変更、
また高速コーナーでリヤが抜けるのでリヤダンパーのステー側取付位置を外から中にしました。
20090603191015

バッテリー位置は前に5ミリのスポンジシート×3てな感じです。
20090603191008

レース用GP3700を5セルにしたのですが、夏の加西では丁度良い位ですね。
五條だと少し物足りないかな?




6日試してみようかな?
  1. 2009/06/03(水) 19:04:33|
  2. アルティマRB5
  3. | コメント:4

休みで天気も良いのに特に行きたい所も無いそうなので

20090602155011
あぁそうさ、おいらはラジオタさ。
  1. 2009/06/02(火) 15:48:57|
  2. 加西
  3. | コメント:0

プロフィール

ふぃる

Author:ふぃる
EPバギーオンリーになっちゃいました。

やれることを精一杯

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

