下手っぴ日記RR

ラジコンを主に日々のたわいもない話を徒然っと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グレイシール2009

チームあざらしのブースに展示されてました。

20090731224049
20090731224040
20090731224031
20090731224021


欲しいなぁ、やっぱり変態な車はいいね。
是非発売して欲しいです。
  1. 2009/07/31(金) 22:35:16|
  2. ラジコン色々
  3. | コメント:0

予選終了

20090731190237
TQ…松倉選手
2位…木村選手
3位…秋元選手
4位…鈴木浩選手
5位…鈴木昭選手
6位…安宍選手
7位…杉浦悠介選手
8位…足立選手
9位…松崎選手
10位…前住選手

7位に注目ですね。


加西勢では板前さんの30位が最高でした。
私は3R目もミスしまくりで結局総合67位で終りました。


ほんと難しかったです。
  1. 2009/07/31(金) 19:01:18|
  2. レース
  3. | コメント:0

予選2R終了

20090731164622
20090731164613
2R目も松倉選手がトップでTQ確定です。
加西勢は25位にトコさん、26位に板前さん。
私は2R目は9周リタイアで総合72位にジャンプダウンしました★
  1. 2009/07/31(金) 16:44:27|
  2. レース
  3. | コメント:0

とっくに予選1R終了

20090731155805
トップはやはり松倉選手
二番手に足立選手
三番手に木村選手が続いています。


加西勢では
24位のトコさんが最高位です。

私は45位でした。
ミス無くなんて絶対無理
  1. 2009/07/31(金) 15:55:33|
  2. レース
  3. | コメント:0

開会式

今年から集合写真を撮るようです。

20090731083842



毎度お馴染み?『撮る人を撮る』

20090731083833



協調性の無い人

20090731083823
  1. 2009/07/31(金) 08:34:50|
  2. レース
  3. | コメント:0

準備は着々と…

20090731074815
20090731074806
チームなめくじ、頑張ります(`ω´)ゝ
  1. 2009/07/31(金) 07:45:34|
  2. レース
  3. | コメント:0

開場しました。

関西勢のピットです。

20090731065626



実際に見るとかならアップダウンが激しいですね。
雨降って来ましたがタイヤはソフトかなぁ?
20090731065617



変更箇所は↓こちら
20090731065607
  1. 2009/07/31(金) 06:53:13|
  2. レース
  3. | コメント:0

無事到着しました。

20090731052018
20090731052006
新名神使ってトラックに引っ掛かりながら7時間程で着きました。
  1. 2009/07/31(金) 05:17:27|
  2. たわいもない話
  3. | コメント:0

ほぼ準備完了…と思う。

20090727231437
20090727231425
年一回のお祭ですからね、楽しまないと☆

たとえ始まる前から終わってたとしても…
  1. 2009/07/27(月) 23:11:46|
  2. ラジコン色々
  3. | コメント:0

行って良かったGOJO

たぶん…ひょっとすると…もしかしたら良い事あるよ。


そんなこんなでGOJOに行ってきました。
11時過ぎに到着した時には満員御礼でした。
20090726215027

今日は4駆のみ。
コータセットを試してみましたが、バランス良く曲がって非常に走らせ易かったです。
走らせる前は「このフロントのリバウンドの少なさは無いだろ~」なんて言いながら
走らせ終わった後は「やっぱりワークスは凄いね」と見事な手の平返しでした。

気が付きゃもう今週末ですね、車は良い感じになってると思うので人間が足を引っ張らないよう頑張ります。

20090726215016





ウザイ言われた…(号泣
  1. 2009/07/26(日) 21:47:44|
  2. RCパークGOJO
  3. | コメント:4

週末は雨マーク

20090725010223
日曜はGOJOで4駆走らせる予定です。

ところでFSのリヤってポジキャン?
  1. 2009/07/25(土) 01:00:58|
  2. ラジコン色々
  3. | コメント:0

全日本の準備のようなもの、その弐

20090722001619
RB5の組み立てとタイヤの接着終了しました。

あとはタイヤのバランス取りとFSのボディの塗装だな。

  1. 2009/07/22(水) 00:13:59|
  2. ラジコン色々
  3. | コメント:0

あと少しで完成

20090720233800
SHOさんのおかげでほぼ新車になりましたm(_ _)m

何枚目のシャーシだろう?
  1. 2009/07/20(月) 23:31:11|
  2. アルティマRB5
  3. | コメント:2

GOJO連荘

良い買い物が出来ました。

そんなこんなでGOJOです。
雨も降らず汗だくな一日でした。
RB5はだいぶ曲がるようになって来ました。
やっぱり曲がらんとタイム出ないですね。
あとはこれで安定させれるか…
20090719201221


↓本番ではきっと良い事がある…んじゃないかなぁ
20090719201217
  1. 2009/07/19(日) 20:07:14|
  2. RCパークGOJO
  3. | コメント:0

GOJOナイター

20090719014620
数時間後には再びGOJOです。

それではおやすみなさい。
  1. 2009/07/19(日) 01:45:08|
  2. RCパークGOJO
  3. | コメント:0

とりあえず完成かな?

20090716235208
新車を組んだのって、アルティマRB5以来だから3年ぶり?
全然新鮮み無かったけどね。
  1. 2009/07/16(木) 23:23:53|
  2. ラジコン色々
  3. | コメント:0

今日はここまで。

20090716002406
明日には完成させたいなぁ。
  1. 2009/07/16(木) 00:21:41|
  2. レーザーZX5-FS
  3. | コメント:0

加西公式戦第3戦リザルトアップ

【加西T&TサーキットHP】に公式戦第3戦のリザルトがアップされてました。


使用車種
2駆
RC10‐B4 …11台
アルティマRB5…4台
X‐6     …3台
XXX‐CR  …2台
RC10‐B3 …1台

4駆
レーザーZX5‐FS…5台
B‐MAX4    …3台
BJ4‐WE    …2台
TRF501X   …2台
TRF511    …1台
DB01      …1台
サイクロンD4   …1台
XX4‐WE    …1台
  1. 2009/07/14(火) 11:11:30|
  2. レース
  3. | コメント:0

夏の加西は危険です。

忙しぃのぅ★

そんなこんなで加西公式戦第3戦に参加してきました。

7時半頃に到着すると既にレイアウトが変ってました。
作業された皆さんご苦労様でした。
20090713221023


参加人数は2駆21名、4駆16名と天気予報が微妙だったせいかちょい少なめ。
20090713221020


でもって私の成績は、
2駆
予選1R…後半グダグダで14周止まり、順位は見て無いから知らね★
予選2R…だいぶ路面が白くなって来たのでフロントタイヤを3リブレッドに変更。
思ったより曲がらず15周に入るも総合7位と微妙な位置。
予選3R…フロントタイヤをお昼休みの練習走行で良かったリンクスソフトに変更、更にリヤタイヤに新品投入。
必ず1ミスはしてしまうヘタレっぷりも15周8秒で総合6位で何とかA入り。
決勝…スタートをスムーズに抜けれて3位に、ヒコさん、ドクターと2位争いをし中盤に2位上がるも最後にまさかの展開で4位で終了。
しかしながら終始チキチキが出来て楽しかったです。

4駆
予選1R…右側の手前に飛ぶ2連で2駆と同じようにブレーキを使ってたら前のめり過ぎて刺さる事数回★順位はこれまた知らん。
予選2R…フロントを軟らかくしてマイルドに曲げようと思い、スプリングをHBブラックに変更。
タイムを残そうと小さくまとめて16周に、何故か暫定TQ。
予選3R…こちらも新品タイヤ投入、フロント坊主タイヤより引っ掛かりが無いのは何故?
しかしながらミス連発で総合3位に後退。
決勝…スタート後しばらくして2位に浮上、たなぶんさんを追いかけるはずがまるっきりの役不足★
ミスしてヒコさん、オレンジさんに追いつかれます、中盤以降は2駆に続いてヒコさんとチキチキ、4駆は私が前で2位でゴールしました。


きっと本番で良い事あるよ(根拠無し)
20090713221017


この画像がアップされる頃は「寒い寒い」言ってるかもね。
20090713221014



全日本までラジコン出来るの後1回くらいかも…
てか準備全然進んで無い★
  1. 2009/07/13(月) 22:07:08|
  2. レース
  3. | コメント:0

何とかなるかな?

昨日の講義は途中退席してしまいました、申し訳ないです。

今日のGOJOナイターは残業確実なのでパスします。

明日は加西でレースです。
予報から雨マークが無くなったのでまず大丈夫でしょう。
  1. 2009/07/11(土) 12:18:41|
  2. たわいもない話
  3. | コメント:0

アルティマRB5 セット(7月7日・加西)

20090708213239
RB5
路面状態…カサカサ砂ウキウキ

<フロント>
※ロッシダンパー使用
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/外
アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…内/内
アッパーアームシム…2ミリ
スピンドル位置…下
アッカーマンスペーサー…0ミリ
キャスター…25゜
バルクヘッドスペーサー…0.5ミリ
キャンバー…-0.5
車高…24ミリ
トレッド…6角ハブ4ミリ
トー角…0
スプリング…HBブラック
オイル…#35
ピストン…#55オレンジ
インナースペーサー…050
ダンパー長…83ミリ
タイヤ…ラウンダーグリーン

<リヤ>
※ロッシダンパー使用(ショートダンパーステー)
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/内
アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…内/外
アッパーアームシム(シャーシ/ハブ)…1ミリ/2ミリ
キャンバー…-2゜
トー角…3.5゜
ハブ位置…上/中
リヤスキッド…+1.0ミリ
車高…24ミリ
トレッド…6角ハブ4ミリ+1.5ミリスペーサー
スプリング…HBホワイト
オイル…#30
ピストン…#56レッド
インナースペーサー…無し
ダンパー長…101ミリ
タイヤ…ボウタイM3

モーター…ルキシオン6.5T(12.5ミリローター)
ピニオン/スパー…22/78
バッテリー位置…5セル仕様・前から10ミリ程
ボディ…あざらしクラッカー
ウイング…アザラシラウンド(フルリップ)
ウイング位置…中
ウイング角度…4゜



GOJOを参考に自分なりに曲がるセットを考えてます。

路面状態からすれば19秒前半や16周が出たので良かったんじゃないかと思います。



あとリヤのサスブロックをSPのワイドタイプを使用してます。
違いは、まぁブラシーボって感じです。
  1. 2009/07/08(水) 21:30:43|
  2. アルティマRB5
  3. | コメント:0

平日加西

一回書いたの全部消えたよ…

そんなこんなで加西に行ってきました。
微妙な天気でしたが雨が本格的に降りだした6時頃まで楽しむことが出来ました。
平日でしたが5名も来てました(約1名、雨で走らせる事無く帰宅してましたが…)

↓かなりジャングル化してますね、草刈りしたいです。
20090707223622


でもって私も昨日の講義の修了証代わりに↓を買いました。
20090707223618

磁力を外に出さないのは良いですがフタをもう少し考えて欲しかった。
使った感じは想像通りトルクが上がってパワフルになりました。
個人的にはかなり好みなパワーの出方ですね。

気になってた↓SC10も少しやらしてもらいました。
20090707223612

ロールの大きさによる動きの違いに戸惑いましたがかなり楽しめました。
これでガシガシぶつかりながらレースしたら楽しいだろうね。




とりあえずウォッチリストに登録しました。現地受渡しはアリなのかな?
  1. 2009/07/07(火) 22:32:34|
  2. 加西
  3. | コメント:2

全日本の準備のようなもの

20090706223018
  1. 2009/07/06(月) 22:29:15|
  2. ラジコン色々
  3. | コメント:0

私も今日はお休み

ちょっと色々あって、何もせずに一日終りそうです。

ぼちぼち全日本マシンも作らないといけないよね。



ふ~ぢぃ、おいらも勝手にリンクしたよん。
  1. 2009/07/01(水) 23:09:43|
  2. たわいもない話
  3. | コメント:1

プロフィール

ふぃる

Author:ふぃる
EPバギーオンリーになっちゃいました。

やれることを精一杯

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

