下手っぴ日記RR

ラジコンを主に日々のたわいもない話を徒然っと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先走り?

20090930222626
元ラジ天南茨木店の中古コーナーにあったのを思わず買ってしまいました。

ハイデン専用ホイール?
  1. 2009/09/30(水) 22:23:14|
  2. たわいもない話
  3. | コメント:0

倉庫裏サーキット走行会に行ってきました。

9月も末だってのに半袖で汗だくって…

そんなこんなで倉庫裏サーキット走行会に行ってきました。
SHOさん、オレンジさんと相乗で10時頃に到着すると既に参加者ほぼ揃っていました。

コースはこんな感じです。
プライベートサーキットの域を超えてますね。
20090927200731


路面は左2/3がガチガチに砂がパラパラっと、右1/3がフカフカっといった感じでグリップはさほど悪くは無いと感じましたがタイヤの減りはかなり早いです。
20090927200721


ピットは屋根があったので快適に過ごせました。
テーブルやイスもあり至れり尽くせりでした。
20090927200713


でもって今日のメインイベント、DT02ワンメイクレース。
久々に運営?実況をやらしてもらいました。
楽しかったです、堪能しました。
20090927200701

優勝者は別にいいですね、空気読まずにアノ人達が1?2でした。

良く考えられたコースで、モデも540もどちらも凄く楽しかったです。
DT02買ってしまいそうです。



とみぃさん色々お気遣いありがとうごさいました。
参加された皆さんお疲れ様&遊んでいただきありがとうごさいました。

次回も是非参加したいです。
  1. 2009/09/27(日) 20:02:30|
  2. ラジコン色々
  3. | コメント:8

準備完了?

20090926224223
コイツを動かすの何時以来だろ?
少なくとも1年以上は経ってるような…

電池は古い充電器で無理矢理ぶち込んだら何とか入ったようです。
SHOさん、オレンジさん相乗宜しくです。
とみぃさんはじめ現地でお会いする皆さん宜しくお願いします。
  1. 2009/09/26(土) 22:40:27|
  2. ラジコン色々
  3. | コメント:0

明日は体育館裏…もとい倉庫裏サーキット

タイヤは手持ちで使えそうな気がする、ラプターソフト、スイッチソフト、メガバイトピンク辺りを持って行こうかと。
とりあえずアルティマだけになりそうです。
DT02レースはマーシャルやってアノ人の邪魔をします。
  1. 2009/09/26(土) 13:15:00|
  2. ラジコン色々
  3. | コメント:2

アルティマRB5 セット(9月22日・GOJO)

RB5
路面状態…若干乾燥気味

<フロント>
※ロッシダンパー使用
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/外
アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…内/内
アッパーアームシム…2ミリ
スピンドル位置…上
アッカーマンスペーサー…0ミリ
キャスター…25゜
バルクヘッドスペーサー…0.5ミリ
キャンバー…-0.5
車高…24ミリ
トレッド…6角ハブ4ミリ
トー角…0
スプリング…#60(オレンジイエロー)
オイル…#35
ピストン…#56レッド
インナースペーサー…090
ダンパー長…82ミリ
タイヤ…ラウンダーグリーン

<リヤ>
※ロッシダンパー使用(ショートダンパーステー)
ダンパー位置(ステー/アーム)…外/内
アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…内/外
アッパーアームシム(シャーシ/ハブ)…1ミリ/2ミリ
キャンバー…-2゜
トー角…3.5゜
ハブ位置…上/中
リヤスキッド…+1.0ミリ
車高…24ミリ
トレッド…6角ハブ4ミリ+0.5ミリスペーサー
スプリング…#68(ブルー)
オイル…#30
ピストン…#56レッド
インナースペーサー…無し
ダンパー長…100ミリ
タイヤ…ホールショットM3

モーター…ルキシオン6.5T(12.5ミリローター)
ピニオン/スパー…22/78
バッテリー位置…5セル仕様?前から10ミリ程
ボディ…あざらしクラッカー
ウイング…アザラシストレート(リップ1/3カット)
ウイング位置…中
ウイング角度…7゜



20090925165004



久々の京商バネ、前#60後#68がバランス良かったです。
バッテリーはやっぱり前側の方がミスが少ないです。
やたらウイリーします、スリッパーなのかな?
  1. 2009/09/25(金) 16:46:40|
  2. アルティマRB5
  3. | コメント:0

GOJOって来ました。

20090922231248
20090922231219
20090922231200
20090922231148
  1. 2009/09/22(火) 23:07:48|
  2. RCパークGOJO
  3. | コメント:0

仕事してますよ

20090921130009
良い天気ですね…

明日は休みなんでGOJO行きます。
  1. 2009/09/21(月) 12:55:35|
  2. たわいもない話
  3. | コメント:0

世間はシルバーウィークやら何やら

20090919150826


そんなこんなで前に言ったように京セラドームに来てます。
内野は結構入ってますね、果たしてこの内何割が正規の金額で入場したのやら…



4回裏になってようやく5列後に、たむけんが居るのに気が付きました。
芸能人オーラまるで無いっす。
てか、初回からやたら声の五月蠅い連中おるなぁって思ってたら、それがたむけんグループでした。

子どもにはちゃんとサインしてたけどね。
  1. 2009/09/19(土) 15:07:23|
  2. たわいもない話
  3. | コメント:0

レーザーZX5‐FS セット(9月13日・加西公式戦第5戦)

ZX5‐FS
路面状態…朝一ベッタリでどんどん乾いていく

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/外
アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…中/外
アッパーアームシム(シャーシ/ハブ)…0ミリ/0ミリ
ハブキャリア…10゜
サスホルダースペーサー…2山
アクスルハイトスペーサー…下
バンプステアシム…1ミリ+ノーマルボールスタッド
クランクスペーサー…1ミリ
キャンバー…-1゜
スタビ…1.0ミリ
車高…22ミリ
トー角…0
スプリング…#65(イエロー)
オイル…予選1R~2R#40、予選3R~決勝#35
ピストン…2C
インナースペーサー…無し
ダンパー長…シャフト長20.5ミリ
デフ…ボールデフ
タイヤ…ラプターソフト(任意コントロールタイヤ)

<リヤ>
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/内
アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…内/外
アッパーアームシム(シャーシ/ハブ)…1ミリ/3ミリ
サスアーム…ミドルアーム
サスホルダー(前/後)…BR2/A2-30
サスホルダースペーサー(前/後)…3山/3山
キャンバー…-2゜
ハブキャリア…0°
ハブ位置…上/後
スタビ…予選1R~2R1.2ミリ、予選3R~決勝1.1ミリ
車高…22ミリ
スプリング…#68(ブルー)
オイル…予選1R~2R#35、予選3R~決勝#30
ピストン…2C
インナースペーサー…無し
ダンパー長…シャフト長29ミリ
タイヤ…ラプターソフト(任意コントロールタイヤ)

モーター…オリオンVORTEX6.5T
ピニオン/スパー…18/78
スリッパーパッド(前/後)…赤/白
バッテリー位置…後
ウイング…予選1R~2RHB175ミリ、ラウンド(フルリップ)、予選3R~決勝JC7インチV(フルリップ)
ウイング位置…中
ウイング角度…7゜

予選7位(22名中)
決勝Aメイン7位



前勝ちと言うかリヤが非常に軽かったです。
ぼちぼち1年になるんで、メインシャーシ交換かな?
  1. 2009/09/19(土) 10:43:07|
  2. レーザーZX5-FS
  3. | コメント:0

アルティマRB5 セット(9月13日・加西公式戦第5戦)

RB5
路面状態…朝一ベッタリでどんどん乾いていく

<フロント>
※ロッシダンパー使用
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/外
アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…内/内
アッパーアームシム…2ミリ
スピンドル位置…上
アッカーマンスペーサー…0ミリ
キャスター…25゜
バルクヘッドスペーサー…0.5ミリ
キャンバー…-0.5
車高…23ミリ
トレッド…6角ハブ4ミリ
トー角…0
スプリング…HBブラック
オイル…予選1R~2R#40、予選3R~決勝#35
ピストン…#56レッド
インナースペーサー…090
ダンパー長…82ミリ
タイヤ…予選1Rボブキャットソフト、予選2Rリンクスソフト、予選3R~決勝3リブレッド

<リヤ>
※ロッシダンパー使用(ショートダンパーステー)
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/内
アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…内/外
アッパーアームシム(シャーシ/ハブ)…1ミリ/2ミリ
キャンバー…-2゜
トー角…3.5゜
ハブ位置…上/中
リヤスキッド…+1.0ミリ
車高…23ミリ
トレッド…6角ハブ4ミリ+0.5ミリスペーサー
スプリング…HBホワイト
オイル…予選1R~2R#35、予選3R~決勝#30
ピストン…#56レッド(ピストン2穴1.3ミリ)
インナースペーサー…無し
ダンパー長…100ミリ
タイヤ…ラプターソフト(任意コントロールタイヤ)

モーター…ルキシオン6.5T(12.5ミリローター)
ピニオン/スパー…22/78
バッテリー位置…5セル仕様・前から25ミリ程
ボディ…あざらしクラッカー
ウイング…アザラシストレート(リップ1/3カット)
ウイング位置…中
ウイング角度…7゜

予選9位(27人中)
決勝Bメイン1位



SP仕様です、
動きは割りと良かったと思います。
ベストはそこそこ出てるようですし…
毎度ながら問題は人間のようで★
  1. 2009/09/19(土) 10:37:06|
  2. アルティマRB5
  3. | コメント:0

いわゆる定位置ってヤツですか

インドすげぇなぁ、それにひきかえ…

そんなこんなで加西のレースでした。
行きしなグレーのレク〇スHVに煽られ半泣きになりました。

20090914131231

SHO艦長の指揮の元レイアウト変更が行われました。


20090914131222

パイプを埋めて罠を作ってみました。
作った本人がその罠にハマったのは言うまでも無いです。


20090914131212

参加人数は2駆27名、4駆22名と割りと盛況でした。



でもって私の成績はと言うと
2駆…予選9位、決勝Bメイン1位
ミスター9復活!(泣
4駆…予選7位、決勝Aメイン7位
レース中頭の中で何度となく『ブチッ!!』っと緊張の糸が切れる音が響いてました…



SHOさん、ウナギさん、FKさん完敗でございますm(_ _)m
  1. 2009/09/14(月) 13:09:41|
  2. レース
  3. | コメント:0

おいらはオリックスファンじゃ無いんですが…

相方がファンなんです。

そんなこんなで京セラドームに楽天戦を見に行って来ました。
今日は以前の先着プレゼントを持って行くと内野席が割引サービスがありB指定席3200円が2000円でした。
20090908223426

楽天の先発は岩隈ってことで勝ちは無いなと思ってたんですが、割りと良い試合をしてました8回までは…

20090908223414

サラリーマンと小学生が一緒に盛り上がるの図




19日の日ハム戦も行く予定です。
  1. 2009/09/08(火) 22:31:35|
  2. たわいもない話
  3. | コメント:1

なんだかんだで結局SP

マイクは有るのかな?
そんなこんなで土曜日の加西ではRB5のリヤサス&サスマウントをアレコレ組合せて遊んでみました。
この日の路面はカサカサで砂は掃けてる方でX2000レッドで十分なグリップでした。


①ショートサスアーム+ワイドサスマウント
20090907215051

今年の春過ぎ位から私の標準セットですが、この日の加西ではヨレヨレでした。
特にストレート入口のコーナーが少しでも気を抜くとスピン連発でした。



②ミドルサスアーム+ワイドサスマウント
20090907215042

SP標準です、ヨレがかなり収まり扱い易くなりました。
あと前にも出るように感じました。



③ミドルサスアーム+ナローサスマウント
20090907215031

走らせてる感じは①に近いですが何故かベストは出てました。
前に出る感じも残ってました。
でも扱い難かったです…






まぁ、こういう事は全日本前にやっとけよ…
  1. 2009/09/07(月) 21:47:57|
  2. アルティマRB5
  3. | コメント:0

加西はまだまだ夏でした。

20090906013251
20090906013232
20090906013216
  1. 2009/09/06(日) 01:28:07|
  2. 加西
  3. | コメント:0

衝動買い

ブログネタにと思わず買ってしまった。

20090904212241


20090904212232


このクオリティで578円はボッタクリと言っても良いのでは?
とりあえずおいらは二度と買わない。
  1. 2009/09/04(金) 21:18:07|
  2. たわいもない話
  3. | コメント:2

なんとか生きてます。

ETC付の在庫車、どうしてくれんのさ?

そんなこんなでご無沙汰です。
心に瀕死の重傷を負ってました。
なんとか一命を取り留めましたが、まだまだ予断を許さない状態です。

とりあえず明日は加西に行こうかと思いますが、ひょっとしたらラジコンせずに寝てるかも…



あと27日休み取れました。
三重じゃなくて美原に行く予定です。
  1. 2009/09/04(金) 20:35:57|
  2. たわいもない話
  3. | コメント:2

プロフィール

ふぃる

Author:ふぃる
EPバギーオンリーになっちゃいました。

やれることを精一杯

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

