下手っぴ日記RR

ラジコンを主に日々のたわいもない話を徒然っと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レーザーZX5‐FS セット(4月25日・明石バギー倶楽部第3戦)

ZX5‐FS
路面状態…カチカチカサカサグリップ高め

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/中
アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…予選1R中、予選2R~決勝内/外
アッパーアームシム(シャーシ/ハブ)…0ミリ/0ミリ
ハブキャリア…7゜
サスホルダースペーサー…2山
アクスルハイトスペーサー…下
バンプステアシム…無し
クランクスペーサー…予選1R~2R2ミリ、予選3R1ミリ
キャンバー…-1゜
スタビ…無し
車高…23ミリ
トー角…0
スプリング…X‐GEARホワイト
オイル…#35
ピストン…2C
インナースペーサー…無し
ダンパー長…シャフト長19.5ミリ
デフ…ボールデフ
タイヤ…予選1Rフルスロットルピンク、予選2R~決勝ホールショットM3

<リヤ>
※バッテリー間にウエイト無し
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/中(UM521‐1使用)
アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…内/外(UM519‐2使用)
アッパーアームシム(シャーシ/ハブ)…0ミリ/3ミリ
サスアーム…UM521‐1
サスホルダー(前/後)…BR2/A2-30
サスホルダースペーサー(前/後)…1山/2山
キャンバー…-2゜
ハブキャリア…0°
ハブ位置…上/後
スタビ…1.2ミリ
車高…23ミリ
スプリング…X‐GEARホワイト
オイル…#30
ピストン…2C
インナースペーサー…無し
ダンパー長…シャフト長29ミリ
タイヤ…ボウタイM3
モーター…オリオンVORTEX6.5T
ピニオン/スパー…18/78
スリッパーパッド(前/後)…赤/白
バッテリー位置…後(LIPO使用)
ウイング…ステップM(リップフル)
ウイング位置…中
ウイング角度…7゜

予選2位(22名)
決勝Aメイン2位



こちらもほぼGOJOオープニングレースのまんまですが良く走ってくれました。
スポンサーサイト
  1. 2010/04/29(木) 00:27:57|
  2. レーザーZX5-FS
  3. | コメント:0

アルティマRB5 セット(4月25日・明石バギー倶楽部第3戦)


RB5
路面状態…カチカチカサカサグリップ高め

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/外
アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…内/内
アッパーアームシム…1ミリ
スピンドル位置…上
アッカーマンスペーサー…0ミリ
キャスター…25゜
バルクヘッドスペーサー…0.5ミリ
キャンバー…-0.5
車高…24ミリ
トレッド…6角ハブ4ミリ
トー角…0
スプリング…X-GEARピンク
オイル…#35
ピストン…2B
インナースペーサー…無し
シャフト長…19.5ミリ
タイヤ…予選1Rフルスロットルピンク、予選2~3Rリンクスソフト、決勝ボブキャットソフト
※バルク内10g、サーボ上10gウエイト

<リヤ>
ダンパー位置(ステー/アーム)…予選1R~2R中、予選3R~決勝外/中(UM521‐1使用)
アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…内/外(UM519‐2使用)
アッパーアームシム(シャーシ/ハブ)…2ミリ/3ミリ
キャンバー…-2゜
トー角…3゜
ハブ位置…上/中
リヤスキッド…ノーマル
車高…23ミリ
トレッド…6角ハブ4ミリ+0.5ミリスペーサー
スプリング…X-GEARピンク
オイル…#30
ピストン…2C
インナースペーサー…無し
シャフト長…28.5ミリ
タイヤ…ボウタイM3
※バッテリー後に20gウエイト

モーター…オリオン8.5T
ピニオン/スパー…22/78
バッテリー位置…前(LIPO使用)
ボディ…あざらしクラッカー
ウイング…ステップM(リップフル)
ウイング位置…中
ウイング角度…7゜

予選8位(22名)
決勝Aメイン9位



時間が全く無かったのでGOJOオープニングレースのままでしたが割と普通に走りました。
ただ全体的にリヤグリップは低めでしたね。

シャーシの交換の時期かな?
  1. 2010/04/28(水) 23:09:26|
  2. アルティマRB5
  3. | コメント:0

みんな速いし練習し過ぎ

おまいらみんなグーパンチ

そんなこんなで明石のレースに参加してきました。
参加者はSC11名、2位駆25名、4駆22名とかなり盛況でした。




2ヶ月ぶりの明石、ぶっつけ本番の右周りに午前中はうまく走らせることが出来ず「ラジコンおもんない状態」でしたが、グリップの上がった昼からはそれなりに走ることが出来、何とかAメインに残れて一安心でした。

こーへい画伯の孫悟空のおかげかな?



この勉強熱心さがTQへと繋がるんですね。
本当に完敗でしたm(_ _)m
うなぎさんも優勝おめでとうございます。
当たり前ですが安定感って大事やね。



15時間くらい明石に居たんじゃないの?

  1. 2010/04/26(月) 22:09:02|
  2. レース
  3. | コメント:3

忙しいのぅ

そんなこんなで、5月3日に「人生耐久レース」にエントリーすることになりました。

それに伴いピットの移転も行うため今月からてんやわんやです。

明日の明石のレースには参加出来ますが、2日の倉庫裏はたぶん無理かと思います。

大人気ない店長弄りたかったなぁ…




でもって部屋を整理してたら↓懐かしい物が


  1. 2010/04/24(土) 21:12:51|
  2. たわいもない話
  3. | コメント:11

ひらがなにしようか

もぎって言うな
  1. 2010/04/17(土) 21:01:30|
  2. たわいもない話
  3. | コメント:3

レーザーZX5‐FS セット(4月11日・GOJOオープニングレース)

ZX5‐FS
路面状態…しっとり湿ってグリップ高め

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/中
アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…中/外
アッパーアームシム(シャーシ/ハブ)…0ミリ/0ミリ
ハブキャリア…7゜
サスホルダースペーサー…2山
アクスルハイトスペーサー…下
バンプステアシム…無し
クランクスペーサー…2ミリ
キャンバー…-1゜
スタビ…無し
車高…23ミリ
トー角…0
スプリング…X‐GEARホワイト
オイル…#35
ピストン…2C
インナースペーサー…無し
ダンパー長…シャフト長19.5ミリ
デフ…ボールデフ
タイヤ…フルスロットルピンク

<リヤ>
※バッテリー間にウエイト無し
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/中(UM521‐1使用)
アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…内/外(UM519‐2使用)
アッパーアームシム(シャーシ/ハブ)…0ミリ/3ミリ
サスアーム…UM521‐1
サスホルダー(前/後)…BR2/A2-30
サスホルダースペーサー(前/後)…1山/2山
キャンバー…-2゜
ハブキャリア…0°
ハブ位置…上/後
スタビ…1.2ミリ
車高…23ミリ
スプリング…X‐GEARホワイト
オイル…#30
ピストン…2C
インナースペーサー…無し
ダンパー長…シャフト長29ミリ
タイヤ…ビームスピンク
モーター…オリオンVORTEX6.5T
ピニオン/スパー…18/78
スリッパーパッド(前/後)…赤/白
バッテリー位置…後(LIPO使用)
ウイング…ステップM(リップフル)
ウイング位置…中
ウイング角度…7゜

予選13位(29名)
決勝Bメイン4位


こちらもフロントダンパーの位置を変えてみました。
重量はヨコモ4600で1600gちょっと超える位でした。
20100416003841
20100416003832
20100416003822

シュートボディはおいら的にはやっぱり「無し」ですね、クチバシが無いのも減点です。

Jコンセプトのは発売されるのかな?
  1. 2010/04/16(金) 00:36:45|
  2. レーザーZX5-FS
  3. | コメント:0

アルティマRB5 セット(4月11日・GOJOオープニングレース)

RB5
路面状態…しっとり湿ってグリップ高め

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/外
アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…内/内
アッパーアームシム…1ミリ
スピンドル位置…上
アッカーマンスペーサー…0ミリ
キャスター…25゜
バルクヘッドスペーサー…0.5ミリ
キャンバー…-0.5
車高…24ミリ
トレッド…6角ハブ4ミリ
トー角…0
スプリング…X-GEARピンク
オイル…#35
ピストン…2B
インナースペーサー…無し
シャフト長…19.5ミリ
タイヤ…フルスロットルピンク
※サーボ上20gウエイト

<リヤ>
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/中(UM521‐1使用)
アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…内/外(UM519‐2使用)
アッパーアームシム(シャーシ/ハブ)…2ミリ/3ミリ
キャンバー…-2゜
トー角…3゜
ハブ位置…上/中
リヤスキッド…ノーマル
車高…23ミリ
トレッド…6角ハブ4ミリ+0.5ミリスペーサー
スプリング…X-GEARピンク
オイル…#30
ピストン…2C
インナースペーサー…無し
シャフト長…28.5ミリ
タイヤ…メガバイトピンク
※バッテリー後に30gウエイト

モーター…オリオン8.5T
ピニオン/スパー…22/78
バッテリー位置…前(LIPO使用)
ボディ…あざらしクラッカー
ウイング…ステップM(リップフル)
ウイング位置…中
ウイング角度…7゜

予選18位(41名)
決勝Cメイン6位


ワークスの真似してフロントダンパーを寝かしてみました。
何となく曲がるような気がしました。
マッチモアのリポ4000mAhだと1460gしかなかったです。
慌ててウエイト載せました。
20100415225449
20100415225440
20100415225426
  1. 2010/04/15(木) 22:50:38|
  2. アルティマRB5
  3. | コメント:0

脳内でだれ

脳内でだれかがレース終了後呟いた…

「ソフトじゃ無くてクレイやったわ」






がめら店長のくれたバーコードピンクのおかげで、超がめらすぴんは何とか免れました。
  1. 2010/04/13(火) 21:31:20|
  2. レース
  3. | コメント:0

いい画揃ってます

20100413084906
20100413084900
20100413084853
20100413084846
20100413084838
カメラ部はっしんさんのブログ【日々のあることないこと】にGOJOのレースの画像がアップされてますよ。


  1. 2010/04/13(火) 08:46:42|
  2. RCパークGOJO
  3. | コメント:0

まさにCrazy Night

まさか最後に実車のガス欠なんてオチがあるとは…

そんなこんなでGOJOのオープニングレースに参加してきました。

日曜朝6時の風景です、この時点でおいらのレースは終わってましたね。
20100412200153


ワークスも大挙参加で2駆41名、4駆29名と大盛況でした。
20100412200143


ピットも満員御礼です。
20100412200131


おいらのレース内容は全く語るべき事もなく(あまり記憶に残って無い)
結果は2駆、予選18位決勝Cメイン6位、4駆、予選13時位決勝Bメイン4位でした。

20100412200120


ワークスは賞典外との事で表彰式はこんな感じに
20100412200106


森Iさん、がばちょ兄さんおめでとうございます。

のわさんもメイン優勝おめでとうございます。

とみぃーさん、めちゃくちゃ良い走りしてました全然敵わなかったです。

おか店長、出走前には起きましょうね。

SGTさん、宿と宴会の段取りありがとうございました。勘違いは自己責任です、でも負けたけどね…

SHO艦長、タイタニック巨匠、もう少しで笑い死ぬところでした。
貴方達反則です。
  1. 2010/04/12(月) 19:57:16|
  2. レース
  3. | コメント:4

本日のお宿

20100410210434
20100410210424
20100410210410
  1. 2010/04/10(土) 21:01:38|
  2. たわいもない話
  3. | コメント:0

激しくどうでもいい話

201なの?


201Xもしくは211では?

  1. 2010/04/10(土) 16:30:34|
  2. たわいもない話
  3. | コメント:0

昼過ぎにぶらっとUSJ

スペースファンタジーザライドは思ったよりハードなアトラクションでした。

20100409212900


晩御飯は毎度毎度のババガンプ
ケイジャンシュリンプの美味さは異常
20100409212848
  1. 2010/04/09(金) 21:26:50|
  2. たわいもない話
  3. | コメント:0

同じ人かな?

おいらの脳内でも誰かが

「気温上がってきたらパンサーソフト結構イケるんちゃうの?」

って声がしてました。





まぁ、おいらは何履いてもがめらしますが…
  1. 2010/04/08(木) 22:03:37|
  2. たわいもない話
  3. | コメント:1

DT02 セット(4月4日・倉庫裏サーキットDT02ワンメイクレース)

20100407224213
DT02路面…カーペット部分ハイグリップ、土部分カチカチ砂浮き

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…(外/内)
キャンバー…ちょっと付けてる
車高…たぶん20ミリ
トー角…気持ちトーアウト
ダンパー…ロッシ
ダンパー長…83ミリ
スプリング…ロッシオレンジ
オイル…#30
ピストン…レッド(#56)
タイヤ…ボブキャットソフト

<リヤ>
ダンパー位置(ステー/アーム)…(外/内)
キャンバー…あんまり付けて無い
トー角…ノーマル
車高…たぶん22ミリ
ダンパー…ロッシ
ダンパー長…99ミリ
スプリング…ロッシレッド
オイル…#40
ピストン…レッド(#56)
デフ…ギヤデフ(アンチウェアグリス程々)
タイヤ…ボウタイM3

ボディ…デサートゲイター
ウイング…デサートゲイター標準(フルリップ)
モーター…540J(指定)
ピニオン…17T(指定)

予選1位(19人中)
決勝Aメイン1位



前回走行時から、気温に合わせオイルを固めに、カーペット部分が減って砂が浮き気味だったのでタイヤをボウタイにしてみました。
相変わらず良く走ってくれましたが、決勝の後半位からモーターが焼けてきてパワーが無くなって来ました。
とみぃーさんの猛追に結構焦りましたね。
  1. 2010/04/07(水) 22:39:48|
  2. DT02
  3. | コメント:0

ヒヤヒヤドキドキの返り咲き

100円返すの忘れてる…

そんなこんなで倉庫裏サーキットのDT02ワンメイクレースに参加してきました。

参加人数は19名と過去最高でした。
毎回言ってるような気がしますが、ほんとプライベートサーキットの規模を軽く超えてますね。
20100405213111


今回は遠路はるばる深酒ヘルメットおじさん一行もいらっしゃっいました。
グリップ剤なんか塗ってカツカツですな
20100405213058


ピットも満員御礼、常に笑い声が聞こえてました。
20100405213046


バナーのあるプライベートサーキットって…
その前を走り回る子供たち、なんとも平和な一日でした。
20100405213031


レースは私がなんとか(0.2秒差)でチャンプ返り咲き、2位にはとみぃーさん、3位に勝ち上がりからのSGTさんとなりました。
表彰式ではケツは触られナニは握られ…
20100405213014


と言うわけで今回も楽しい一日でした。
本当にとみぃーさんの尽力には頭が下がります。
これからも倉庫裏サーキットを盛り上がるためお手伝いさせていただいますよ
  1. 2010/04/05(月) 21:26:33|
  2. 倉庫裏サーキット
  3. | コメント:2

明日はアソコ

20100403195823
深酒野郎を徹底的に弄り倒そうと思います。
  1. 2010/04/03(土) 19:56:41|
  2. 倉庫裏サーキット
  3. | コメント:1

プロフィール

ふぃる

Author:ふぃる
EPバギーオンリーになっちゃいました。

やれることを精一杯

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。