下手っぴ日記RR

ラジコンを主に日々のたわいもない話を徒然っと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心のグリップが足りない。

これ程意味の無いマジックって…

そんなこんなで明石のレースでした。
新レイアウトでの初レースですが、路面コンディションは先週よりかなり良くなってました。
改修作業をされた皆さんお疲れ様&ありがとうございました。



参加者は2駆24名、4駆14名、SC12名はだったかな?
今回懐かしいメンバーが来てくれました。
あの方はずっと喋りっぱなしでした。



でもっておいらの成績は
2駆、予選11位決勝Bメイン4位
4駆、予選9位決勝Bメイン1位

明石で初めてB落ちしてしまいました。

ラジコン出来る機会が減っていくなか遊びとは言えもう少し真剣に取り組まないとマズイかなと。
スポンサーサイト
  1. 2010/09/28(火) 00:05:45|
  2. レース
  3. | コメント:0

倉庫裏オレ様画像館






まぁこんな感じです…
  1. 2010/09/10(金) 23:23:43|
  2. 倉庫裏サーキット
  3. | コメント:0

DT02セット(9月5日・倉庫裏サーキット、第6回DT02ワンメイクレース)


DT02
路面…カーペット部分ハイグリップ、土部分カチカチ砂浮き

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…(外/内)
キャンバー…結構付いてた
車高…たぶん20ミリ
トー角…気持ちトーアウト
ダンパー…ロッシ
ダンパー長…83ミリ
スプリング…ロッシオレンジ
オイル…#30
ピストン…レッド(#56)
タイヤ…ボブキャットソフト

<リヤ>
ダンパー位置(ステー/アーム)…(外/内)
キャンバー…あんまり付けて無い
トー角…ノーマル
車高…たぶん22ミリ
ダンパー…ロッシ
ダンパー長…99ミリ
スプリング…ロッシレッド
オイル…#40
ピストン…レッド(#56)
デフ…ギヤデフ(アンチウェアグリス程々)
タイヤ…スイッチソフト

ボディ…デサートゲイター
ウイング…デサートゲイター標準(フルリップ)
モーター…540J(指定)
ピニオン…17T(指定)

予選2位(21人中)
決勝Aメイン1位



今回もセットは何も弄らずです。
モーター掃除して、オイル継ぎ足して、
あとサスのガタつきが気になったので瞬着垂らしたり。

タイヤは流石にあの暑さではボウタイM3はヨレてる感じがしました。

逃げられるとスピード的に捕まえれないと思ってたので、早い内に前に出れて良かったです。
  1. 2010/09/08(水) 17:14:53|
  2. DT02
  3. | コメント:0

倉庫裏限定ドライバー

若いって凄いなぁ

そんなこんなで第6回DT02ワンメイクレースに参加して来ました。
とにかく暑かったですね、おさーんには本当きつかったです。

そんなおさーんがワラワラと写真撮影してますね。



参加者は遂に20人超えの21人でした。
また今回小学生のまさっくす君と中学生のゆうと君が参加、関西も世代交代がくるかも?



とは言ってもメインはまだまだおさーんです。
ワイワイガヤガヤと楽しんでました。



今回もwaxtraxさんからアイスとおしぼりの差し入れがありました。
ほんと生き返りましたね、waxtraxさんありがとうございましたm(_ _)m



でもってレースの方はと言うと、
予選TQは唯一15周に入れたSHO艦長、初レイアウトで15周&ベスト19秒台は流石です。
2番手はおいら、今回も14周どまり、でもベストラップは頂きました。
3番手には王座奪還を狙うとみぃーさん

決勝Aメインは、マーシャルが不在のままスタートしてしまい再レースと言う珍プレイもありましたが
序盤にトップに立つことが出来、そのまま逃げ切れました。

連覇うれしいなっと♪




  1. 2010/09/05(日) 21:30:54|
  2. 倉庫裏サーキット
  3. | コメント:2

クーガーSVセット(8月22日・明石シリーズ戦第6戦)


クーガーSV
路面状態…カサカサ砂ライン上少なめ

<フロント>
※サスアームリバース
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/内
アッパーアームプレート…40.5
アッパーアーム位置(ハブ)…外
アッパーアームシム…1ミリ
スピンドル位置…上
アッカーマン…前
キャスター…標準
キャンバー…-1
車高…23ミリ
トー角…0
スプリング…3.5Lb/in
オイル…#32.5
ピストン…4穴
インナースペーサー…無し
シャフト長…24ミリ
タイヤ…リンクスソフト

<リヤ>
アッパーデッキ…Stiff(ポスト全外し)
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/内
アッパーアームプレート…39
アッパーアームプレートシム…2ミリ
アッパーアーム位置…中
アッパーアームシム…2ミリ
キャンバー…-1゜
トー角…4゜
ハブ位置…中
リヤスキッド…ノーマル
車高…23ミリ
スプリング…2.0Lb/in
オイル…#30
ピストン…6穴
インナースペーサー…無し
シャフト長…30ミリ
タイヤ…ラプターソフト・ボウタイM3

モーター…オリオン8.5T
ピニオン/スパー…23/83
バッテリー…ストレートパック
ウイング…キット標準

予選5位(25名)
決勝Aメイン6位


試行錯誤ちうです。
脚を動かす方向で進めています。
MR上さんにリヤの2.0のスプリングを借りてみましたが、少し扱い易くなりました。
脚を動かす方向で進めています。

「くりんくりん」から「くりんく」位にはなったかと思います。
  1. 2010/09/03(金) 01:23:35|
  2. クーガーSV
  3. | コメント:0

レーザーZX5‐FSセット(8月22日・明石シリーズ戦第6戦)


ZX5‐FS
路面状態…カサカサ砂ライン上少なめ

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/外
アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…外/外
アッパーアームシム(シャーシ/ハブ)…1ミリ/0ミリ
ハブキャリア…7゜
サスホルダースペーサー(前/後)…1山/2山
アクスルハイトスペーサー…下
バンプステアシム…無し
クランクスペーサー…1.5ミリ
キャンバー…-1゜
スタビ…無し
車高…23ミリ
トー角…0
スプリング…X‐GEARホワイト
オイル…#35
ピストン…2C
インナースペーサー…無し
ダンパー長…シャフト長20.5ミリ
デフ…ボールデフ
タイヤ…ボブキャットソフト

<リヤ>
※バッテリー間にウエイト無し
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/中(UM521‐1使用)
アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…内/外(UM519‐2使用)
アッパーアームシム(シャーシ/ハブ)…1ミリ/3ミリ
サスアーム…UM521‐1
サスホルダー(前/後)…BR2/A2-30
サスホルダースペーサー(前/後)…3山/4山
キャンバー…-2゜
ハブキャリア…0°
ハブ位置…後
スタビ…1.0ミリ
車高…23ミリ
スプリング…X‐GEARホワイト
オイル…#32.5
ピストン…2B
インナースペーサー…無し
ダンパー長…シャフト長29ミリ
タイヤ…ラプターソフト・ボウタイM3
モーター…オリオンVORTEX6.5T
ピニオン/スパー…18/78
スリッパーパッド(前/後)…赤/白
バッテリー位置…後(LIPO使用)
ウイング…ブラストM(リップフル)
ウイング位置…中
ウイング角度…7゜

予選7位(15名)
決勝Aメイン4位


コータセットを参考にごっそりセットを変えてみました。
アンダーでしたが良い感じでした。

散々ダメウイング扱いしてたブラストが凄く良かったです。
  1. 2010/09/03(金) 01:11:47|
  2. レーザーZX5-FS
  3. | コメント:0

プロフィール

ふぃる

Author:ふぃる
EPバギーオンリーになっちゃいました。

やれることを精一杯

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。