下手っぴ日記RR

ラジコンを主に日々のたわいもない話を徒然っと。

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倉庫裏に向け、安否確認中


結構お亡くなりになっており5本が3本になってしまいました。
しかしまだまだ頑張ってもらいますよ。
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  1. 2010/10/31(日) 13:39:57|
  2. 倉庫裏サーキット
  3. | コメント:0

クーガーSVセット(10月24日・明石シリーズ戦第8戦)


クーガーSV
路面状態…カサカサ砂少なめバンピー

<フロント>
※サスアームリバース
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/外
アッパーアームプレート…40.5
アッパーアーム位置(ハブ)…外
アッパーアームシム…0ミリ
スピンドル位置…上
アッカーマン…前
キャスター…+5
キャンバー…-2
車高…23ミリ
トー角…0
スプリング…2.5Lb/in(ロング)
オイル…#35
ピストン…4穴
インナースペーサー…無し
シャフト長…24ミリ
タイヤ…フルスロットルピンク

<リヤ>
※バッテリー後ろにウエイト無し
アッパーデッキ…ソフト
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/内
アッパーアームプレート…39
アッパーアームプレートシム…4ミリ
アッパーアーム位置…中
アッパーアームシム…0ミリ
キャンバー…-2゜
トー角…4゜
ハブ位置…中
リヤスキッドシム…0ミリ
車高…23ミリ
スプリング…2.0Lb/in
オイル…#27.5
ピストン…6穴
インナースペーサー…無し
シャフト長…-2回転
タイヤ…メガバイトピンク、ボウタイM3

モーター…オリオン8.5T
ピニオン/スパー…22/79
デフ位置…下
バッテリー…ストレートパック
ウイング…ブラストM(リップフル)

予選13位(30名)
決勝Bメイン3位





リヤのキャンバー変化を抑えるセットにしてからだいぶ扱いやすくなりました。
ただベストラップはしょぼいので、まだまだ攻めれる状態では無いのかなと。

しかしながら少し光が見えて来たかなと思ってます。
勘違いで無ければよいが…
  1. 2010/10/28(木) 01:27:34|
  2. クーガーSV
  3. | コメント:0

レーザーZX5‐FSセット(10月24日・明石シリーズ戦第8戦)

ZX5‐FS
路面状態…カサカサ砂ライン上少なめ

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/中
アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…外/内
アッパーアームシム(シャーシ/ハブ)…1ミリ/0ミリ
ハブキャリア…7゜
サスホルダースペーサー(前/後)…1山/2山
アクスルハイトスペーサー…下
バンプステアシム…無し
クランクスペーサー…1ミリ
キャンバー…-1゜
スタビ…無し
車高…23ミリ
トー角…0
スプリング…X‐GEARホワイト
オイル…#32.5
ピストン…2C
インナースペーサー…無し
ダンパー長…シャフト長20.5ミリ
デフ…ボールデフ
タイヤ…フルスロットルピンク

<リヤ>
※バッテリー間にウエイト無し
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/中(UM521‐1使用)
アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…内/外(UM519‐2使用)
アッパーアームシム(シャーシ/ハブ)…1ミリ/3ミリ
サスアーム…UM521‐1
サスホルダー(前/後)…BR2/A2-30
サスホルダースペーサー(前/後)…3山/4山
キャンバー…-2゜
ハブキャリア…0°
ハブ位置…後
スタビ…1.1ミリ
車高…23ミリ
スプリング…X‐GEARホワイト
オイル…#30
ピストン…2B
インナースペーサー…無し
ダンパー長…シャフト長29ミリ
タイヤ…メガバイトピンク、ボウタイM3
モーター…オリオンVORTEX6.5T
ピニオン/スパー…18/78
スリッパーパッド(前/後)…赤/白
バッテリー位置…後(LIPO使用)
ウイング…ブラストM(リップフル)
ウイング位置…中
ウイング角度…7゜

予選7位(17名)
決勝Aメイン9位




アンダー対策でフロントアッパーアームを短くしてみました。
かなり扱いやすくなった感じがします。

ベストラップもそこそこ出てたので、やっぱり後は人間だな。
  1. 2010/10/28(木) 01:09:09|
  2. レーザーZX5-FS
  3. | コメント:0

明石のレースで逝ってきたよ

1万円なら買います!欲しいです!

そんなこんなで明石のレースに参加してきました。
参加人数は2駆30名、4駆17名、SC17名と今回も盛況でした。


天気が心配されましたが、ぎゅうぎゅうレーシングでなんとか最後まで行う事が出来ました(4駆はドロドロレーシングでしたが…)

おいらの成績は
2駆、予選13位決勝Bメイン3位
4駆、予選7位決勝Aメイン多分べべ

車は結構良い感じでしたが今のおいらの調子からするとこんなもんかなぁとも思ったり…




もう人大杉



何の話で盛り上がってるのやら…
  1. 2010/10/26(火) 20:56:59|
  2. レース
  3. | コメント:4

やっぱり明石は落ち着くねぇ

お隣りの国から衝撃映像が次々と…

そんなこんなで日曜日に明石に行ってきました。


当日は雨で延期になったGPレースでしたが、EP組も結構来てましたね。
コースは右回りに、個人的にはこっちの方が握れて気持ち良いです。


クーガーSVはまたまたセットを弄ってみました。
と言うか大部分を取説通りに戻したといった感じです。
今までで一番扱いやすくなった気がしましたが、某エキスパートに試乗してもらったところ「運転無理」とのお言葉が。
おいら、だいぶ感覚麻痺してます?

あとボロボロになったカウンターギヤをピニオンを加工して作ってみましたが、1日で↓こんななってましまいました。


どなたか鉄ピニオンに4ミリの開けれませんか?
  1. 2010/10/21(木) 00:30:30|
  2. 明石
  3. | コメント:3

なんでだろう?


割りと嫌いじゃない。



もちろん買いませんが。
  1. 2010/10/16(土) 00:32:52|
  2. ラジコン色々
  3. | コメント:3

さて、どうしたもんか…


あと1レースくらい持つかな?

こういう事も楽しめないと変態マシンは扱えません。
  1. 2010/10/10(日) 20:54:25|
  2. クーガーSV
  3. | コメント:0

ギガテンちょい弄り

また一人同期が辞めたよ。

そんなこんなでギガテンバギーで遊んでます。
家にあった靴箱でジャンプ台とテーブルトップ作ってみました。



タイヤは押し入れから引っ張り出してきた、ミニッツタイヤに替えています。
フロント30、リヤ20でまだ少しパキパキですがだいぶ扱いやすくなりました。
ボディ留めもボンネット部分にベルクロ追加してます。



あとプロポのホイールにスポンジテープ貼ってみました。
おいら脂ギッシュなもんで…





しかしぼちぼち大きいラジコンもしたいのう
  1. 2010/10/07(木) 23:15:05|
  2. ラジコン色々
  3. | コメント:0

ギガテンバギー買ってしまいました。

せめて久保コーチはクビにしてくれ…

そんなこんなでギガテンバギー買ってきました。
(厳密にはジョーシンのポイント使いましたが)



軽くステッカーチューンをば。
見た目はまんま1/10バギーですね。



シャーシ上部に充電ジャックとペアリング(バインド)のボタン。



裏側です。リヤサスはタミヤホーネットのようなローリングリジットですが造りは今時の1/12ぽいです。



フロントはアームのしなりを利用します。



ミニッツのタイヤの比較です。
ハイト、幅は違いますが内径はほぼ同じですね。



でもって履いてみるとこんな感じ。



走らせた感想は、速くてステアリングパキパキ。
部屋の中ならスローでも十分なスピードです。
スポンジタイヤがグリップ良いのと、ステアリングはオン・オフしかないので普段の感覚で修正打を打つと車はあらぬ方向へ逝きます。

フロントタイヤミニッツの固め使うと良いらしいので近い内に試してみたいと思います。
  1. 2010/10/03(日) 21:43:26|
  2. ラジコン色々
  3. | コメント:0

クーガーSVセット(9月26日・明石シリーズ戦第7戦)


クーガーSV
路面状態…カサカサ砂少なめバンピー

<フロント>
※サスアームリバース
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/外
アッパーアームプレート…40.5
アッパーアーム位置(ハブ)…内
アッパーアームシム…2ミリ
スピンドル位置…下
アッカーマン…前
キャスター…標準
キャンバー…-2
車高…23ミリ
トー角…0
スプリング…2.5Lb/in(ロング)
オイル…#35
ピストン…6穴
インナースペーサー…無し
シャフト長…24ミリ
タイヤ…ボブキャットソフト

<リヤ>
※バッテリー後ろにウエイト35g
アッパーデッキ…ソフト
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/内
アッパーアームプレート…39
アッパーアームプレートシム…0ミリ
アッパーアーム位置…外
アッパーアームシム…2ミリ
キャンバー…-2゜
トー角…4゜
ハブ位置…前
リヤスキッドシム…1.5ミリ
車高…23ミリ
スプリング…2.0Lb/in
オイル…#27.5
ピストン…4穴
インナースペーサー…無し
シャフト長…-2回転
タイヤ…ボウタイM3

モーター…オリオン8.5T
ピニオン/スパー…22/80
デフ位置…上
バッテリー…ストレートパック
ウイング…ブラストM(リップフル)

予選11位(24名)
決勝Bメイン4位




ユーロ選手権のセットを参考にかなり弄ってみました。
動きは今までで一番まともな感じでしたが、タイムは散々でした。
低いレベルでまとまってしまってたのかと。

かなり厄介な車です…
  1. 2010/10/03(日) 20:40:58|
  2. クーガーSV
  3. | コメント:0

レーザーZX5‐FSセット(9月26日・明石シリーズ戦第7戦)

ZX5‐FS
路面状態…カサカサ砂ライン上少なめ

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/中
アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…外/外
アッパーアームシム(シャーシ/ハブ)…1ミリ/0ミリ
ハブキャリア…7゜
サスホルダースペーサー(前/後)…1山/2山
アクスルハイトスペーサー…下
バンプステアシム…無し
クランクスペーサー…1ミリ
キャンバー…-1゜
スタビ…無し
車高…23ミリ
トー角…0
スプリング…X‐GEARホワイト
オイル…#32.5
ピストン…2C
インナースペーサー…無し
ダンパー長…シャフト長20.5ミリ
デフ…ボールデフ
タイヤ…ホールショット2.0M3

<リヤ>
※バッテリー間にウエイト無し
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/中(UM521‐1使用)
アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…内/外(UM519‐2使用)
アッパーアームシム(シャーシ/ハブ)…1ミリ/3ミリ
サスアーム…UM521‐1
サスホルダー(前/後)…BR2/A2-30
サスホルダースペーサー(前/後)…3山/4山
キャンバー…-2゜
ハブキャリア…0°
ハブ位置…後
スタビ…1.1ミリ
車高…23ミリ
スプリング…X‐GEARホワイト
オイル…#30
ピストン…2B
インナースペーサー…無し
ダンパー長…シャフト長29ミリ
タイヤ…ボウタイM3
モーター…オリオンVORTEX6.5T
ピニオン/スパー…18/78
スリッパーパッド(前/後)…赤/白
バッテリー位置…後(LIPO使用)
ウイング…ブラストM(リップフル)
ウイング位置…中
ウイング角度…7゜

予選9位(16名)
決勝Bメイン1位


相変わらずアンダーです。
決勝ではだいぶマシになりましたが
愛情の薄れ具合が成績に比例してますね…
  1. 2010/10/01(金) 00:17:21|
  2. レーザーZX5-FS
  3. | コメント:0

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