下手っぴ日記RR

ラジコンを主に日々のたわいもない話を徒然っと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クーガーSVまたまた新パーツ?


U3843
Alloy Gearbox Case - Cougar SV
In Stock
£51.05 (£59.98)

カッコイイですね、ノーマル樹脂より重くなるだろうからリヤトラクション向上も期待出来るかも?
精度はまぁ、どうなんでしょう?
でもギヤボックス一つに8000円は出せねぇな。
クラッシュとかで歪んだら立ち直れないな…


それより鉄製カウンターギヤよろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2010/11/25(木) 22:04:55|
  2. クーガーSV
  3. | コメント:3

いいねいいね、行きたくなったよ全日本

【JMRCA】に2011年の全日本の日程と開催地が発表されてました。

気になるEPオフロードは

11月11・12・13日 第26回1/10 EPオフロードカー 谷田部アリーナ 11/7からコース変更予定(役員立会い)

と言うわけで直前のレイアウト変更が復活するようです。
一昨年からイロイロと議論されてきた議題ですが、個人的には直前のレイアウト変更大歓迎です。

結果はたいして変わんないかもしれませんが、俄然楽しみになってきました。


参加したいなぁ…


ほぼ1歳になればもう大丈夫だよね?
  1. 2010/11/20(土) 19:19:10|
  2. レース
  3. | コメント:2

クーガーSV気になる?

【Schumacher】のサイトにニューパーツ発見。


U3705
C/F Chassis; Soft 2mm - Cougar SV
In Stock
£46.98 (£55.20)


メインシャーシのソフト仕様です。

結局アチラでも低グリップ路面には苦労してるって事ですかね?


S1のFRPシャーシを試してみたくなった今日この頃です。
  1. 2010/11/18(木) 13:25:03|
  2. クーガーSV
  3. | コメント:0

12月5日はGOJOでレースだそうです。




皆さん4WDクラスにエントリーしましょう



  1. 2010/11/16(火) 20:33:10|
  2. レース
  3. | コメント:2

いつからなんだろう?


まぁB4のフロントダンパーステー折れてて「よう走るわぁ」なんて言ってた人間ですから…
  1. 2010/11/13(土) 23:47:16|
  2. DT02
  3. | コメント:0

フォワードキャビンあれこれ

あくまて私の主観です。



許せる



最近許せるようになった



まぁ許せる



ちょっと許せない



許せない



絶対許せない



???
  1. 2010/11/11(木) 22:40:04|
  2. ラジコン色々
  3. | コメント:4

DT02セット(11月7日・倉庫裏サーキット第7回DT02ワンメイクレース)


DT02
路面…カーペット部分、土部分共にグリップ微妙

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…(外/内)
キャンバー…結構付いてた
車高…たぶん20ミリ
トー角…気持ちトーアウト
ダンパー…ロッシ
ダンパー長…83ミリ
スプリング…ロッシオレンジ
オイル…#30
ピストン…レッド(#56)
タイヤ…ボブキャットソフト

<リヤ>
ダンパー位置(ステー/アーム)…(外/内)
キャンバー…あんまり付けて無い
トー角…ノーマル
車高…たぶん22ミリ
ダンパー…ロッシ
ダンパー長…99ミリ
スプリング…ロッシレッド
オイル…#40
ピストン…レッド(#56)
デフ…ギヤデフ(アンチウェアグリス程々)
タイヤ…ボウタイM3

ボディ…デサートゲイター
ウイング…デサートゲイター標準(フルリップ)
モーター…540J(指定)
ピニオン…17T(指定)

予選2位(20人中)
決勝Aメイン1位




今回も何も触らずです。
気温が思ったより下がったのでオイルの番手を下げようかと思いましたが、練習走行で特に問題無かったのでそのままで行きました。

タイヤはフロントは路面が湿ってる間はラジアスリブM3(4リブじゃ無かった)、乾いてきてからはボブキャットソフト。
リヤはボウタイM3とメガバイトピンクとデュアルブロック安い方を試して、ボウタイM3が一番扱い易かったです。

デュアルブロックは前にめっちゃ出るが横にもめっちゃ出る、メガバイトピンクは前に出なくてモッサリした印象でした。

あとストレートの遅さはいい加減ヤバいですね、
コーナー頑張り過ぎで右腕が痺れたよ…
  1. 2010/11/09(火) 13:32:42|
  2. DT02
  3. | コメント:2

私が唯一輝ける場所、倉庫裏

浅尾きゅん良く頑張ったよ。

そんなこんなで倉庫裏サーキットのDT02ワンメイクレースに行って来ました。
朝のうちは小雨がパラつきましたがすぐに止み、無事開催出来ました。

参加人数は20名と今回も大盛況。



毎度お馴染みコツコツ団
半世紀おめでとうございます。



久々参加のhirokickさんと気合い充分なおか店長、ベストラップ流石ですがそう簡単には勝たせまんよ。



DTチャレンジャーチャンピオンとエロい人
チャンピオン、ストレートスピードはおか店長と双璧でした。
エロい人は今日はもう一つでしたね。



フリー走行時には操縦台は満員御礼です。



私の成績は
予選2位、決勝Aメイン1位で3連覇出来ました。

予選最終3ラウンド目におか店長、SHOさんと続けて15周出してきた時はかなり焦りカツカツになってました。
(まぎちゅさんカマ掘って申し訳ないですm(_ _)m)
決勝は今回も展開に恵まれました、ブロックライン必死でしたよ。

動画早く見たいなぁ。




あと、SHOさん相乗りありがとうございます&づらんご申し訳ないです。
  1. 2010/11/08(月) 00:10:11|
  2. 倉庫裏サーキット
  3. | コメント:9

ブライアン・キンワルドづらんごをやる。


でもX-FactoryのTシャツ着てますね。






X‐5より良く走るのかな?
  1. 2010/11/03(水) 09:27:54|
  2. ラジコン色々
  3. | コメント:2

メンテ完了


と言っても毎度ながら、モーターの掃除、ベアリングの油注し、ダンパーオイル継ぎ足しだけですが。

ダンパーオイルは番手下げようかとも思いましたが面倒なのと、4月のレースの時もこの番手で走ってるので大丈夫かなと。

タイヤはピンが要ると思いますが、まともなのが明石で使うメガバイトピンクかボウタイしか無いですが、まぁこれも大丈夫でしょう。


参加人数がまたエライ事になりそうですね。
  1. 2010/11/01(月) 22:30:10|
  2. DT02
  3. | コメント:0

プロフィール

ふぃる

Author:ふぃる
EPバギーオンリーになっちゃいました。

やれることを精一杯

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

