下手っぴ日記RR

ラジコンを主に日々のたわいもない話を徒然っと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんとなく貼ってみる

某ブログから無断転載







二連覇のオーラが…有る?
  1. 2011/05/27(金) 12:25:38|
  2. たわいもない話
  3. | コメント:1

5月29日は関西地区予選、ですが

ビジター料金で一般参加できますので 奮ってご参加ください 。
JMRCA関係の費用が発生するのは全日本選手権参加希望者のみです。
インターバルの代わりにSCトラックク ラスもやりますよ、クラスは「2WD」「4WD」「SCト ラック」の3クラスです。

全日本選手権参加予定者は大雨でも集合して下さい。
  1. 2011/05/24(火) 14:34:01|
  2. レース
  3. | コメント:0

GO!GOJO

ほんま季節の変わり目に弱いわ俺

そんなこんなで日曜日は明石のレースが中止になったので久々に(トレスレイレース以来)GOJOに行って来ました。
今のレイアウトは走らせやすくてイラッとするようなとこが無くて楽しいですね。
タイヤはHBのピンクで1日走れました。

クーガーSVはまたもやデフがギーギー逝ってました★
対策第2段を施してみましたが果たして…

でもって、ぶーちゃん、shinさん、まっさん、そしてチャンプおか、やーまだ先生等々にしごいて頂きました。
皆様ご指導ありがとうございました。


なにやら悪巧み中?

15秒台なんて、どうやった出るんだろう?


29日もこうなれば良いですね。

って天気大丈夫?
  1. 2011/05/24(火) 00:29:46|
  2. RCパークGOJO
  3. | コメント:2

残念ながら

明日のABCの電動バギーのシリーズ戦は、悪天候が予想されますので残念ながら中止となりました。


さて、明日どうしよう?
  1. 2011/05/21(土) 19:34:28|
  2. 明石
  3. | コメント:0

久々に何でも作るよ

日曜日の天気が微妙…

そんなこんなで、前にポリカで作ったヤツがバキバキに割れたので新しく作り直しました。


今回は前のアソシのダンパーオイルの容器を流用しました。

使い方はこんな感じ

モノによっては、ちょっとキツイかな?
  1. 2011/05/19(木) 21:12:23|
  2. ラジコン色々
  3. | コメント:0

5月

7日
東大阪市ふれあい市民祭りの花火大会でした。

自宅のマンションのベランダから見れます。
会場から500m程なのでかなりの迫力で、場所取りやら人混みを気にしなくてよいので少し得した気分になれます。

13日
京都にルパン三世展を見に行って来ました。

内容的にはよくある感じで、アニメのパイロット版が珍しいかなといった感じでした。
嫁さんはかなり満足したようです。

18日
阿倍野Q’s Mallに行って来ました。
話題の109もグルッと見てきましたが、客と店員の区別が付かんかったです。
写メ撮ろうかと思いましたが恥ずかしくて無理でした。
  1. 2011/05/19(木) 00:50:03|
  2. たわいもない話
  3. | コメント:0

かかかか買わないよぉ


クリアボディーは無いのかな?

FW04みたいなアッパーデッキやな

アッパーアーム短かっ!

デフの位置高い?車高取れなさそう。

ステアリングクランクしょぼ過ぎやな。

フルベア、スリッパー付き、日本橋模型で8399円か…

かかかか買わないよぉ、

たぶん…
  1. 2011/05/11(水) 23:50:05|
  2. ラジコン色々
  3. | コメント:0

滑らないデフって素敵やん。

取説に書いてなくても分かりそうなもんやん。

そんなこんなでGW最終日は明石に行って来ました。

非常に良い天気で路面もカサカサでしたが秘密兵器のお陰で1日ハイグリップ路面を楽しむ事ができました。

DEX410RはSHOセットを参考にバネやらデフオイルを弄ってみて、
まぁこんなもんかなと。
早く車の動きに慣れないと…

クーガーSVは相変わらず駆動系がズルズルで4連が全く飛べてなかったのですが、
スリッパーやらデフを弄くり倒し、スラストベアリングをバラして組み直したら滑らなくなりました。
本当にこれが原因かは分かりませんがしばらくこれで様子見です。

デフが滑らなくなってからは過去最高ってな動きで久々に気持ち良く走れました。

レースまで保ってくれよ。

  1. 2011/05/05(木) 23:10:28|
  2. 明石
  3. | コメント:0

GW後半戦

しっかし東京ドームはよく飛ぶなぁ

そんなこんなで今日から三連休、ってな訳で大丸梅田店のゴーゴーミッフィー展に行って来ました。

内容的には過去のイベントでも見たことのあるような感じで特筆する事は無いですね。

取りあえず55周年記念のストラップを買って来ました。
50周年記念ストラップと並べてみました、次は60周年記念ストラップか?

そんでもって昼飯でもと彷徨いていると、ばったりおかわり君ファミリーと遭遇。
一緒にお茶して子供の話なんぞしてました。
息子君もすっかり大きくなってたね。

男の子も良いなあ…
  1. 2011/05/03(火) 23:20:16|
  2. たわいもない話
  3. | コメント:0

プロフィール

ふぃる

Author:ふぃる
EPバギーオンリーになっちゃいました。

やれることを精一杯

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

