下手っぴ日記RR

ラジコンを主に日々のたわいもない話を徒然っと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DT02メンテなう


久々に動かすのでちょっとバラしてみようかと。


見なかったことに…


見なかったことに?
スポンサーサイト
  1. 2011/07/31(日) 23:09:29|
  2. DT02
  3. | コメント:0

DEX210キタコレ

【Team-Durango】にDEX210の画像がアップされてました。


サイドポンツーンが80年代後半から90年代風でカッコいいです。
フォワードキャビンじゃないのも個人的には◎


サイドのメカスペースがかなりタイトなような気がしますが、載せれないアンプも有りそうな…


一つのギヤボックスでリヤモーター、ミッド、3ギヤ、4ギヤが選べるようです。
画像に有るリヤモーターの4ギヤのリヤモーターの走りが気になりますね。

かなりそそられる内容で、正直先立つモノが有れば買ってしまいそう(無いから買わないよ。)
  1. 2011/07/31(日) 13:39:43|
  2. DEX410R
  3. | コメント:0

クーガーSVセット(7月24日・明石シリーズ戦第6戦)

クーガーSV
路面状態…カサカサ砂少な目グリップ上々
<フロント>
※ロングシャーシ
※サスアームリバース
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/外
アッパーアームプレート…45.5
アッパーアーム位置(ハブ)…外
アッパーアームシム…2ミリ
スピンドル位置…中
アッカーマン…前
キャスター…+5
キャンバー…−2
車高…23ミリ
トー角…0
スプリング…3.0lb/in(ロング)
オイル…#35
ピストン…4穴
インナースペーサー…無し
ダンパー長…86.6ミリ
タイヤ…ボブキャットソフト

<リヤ>
※バッテリー後ろにウエイト15g、サイドに10g×2
アッパーデッキ…ロング
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/内
アッパーアームプレート…34
アッパーアームプレートシム…0ミリ
アッパーアーム位置…中
アッパーアームシム…0ミリ
キャンバー…−2
トー角…4
ハブ位置…前
リヤスキッドシム…0ミリ
車高…23ミリ
スプリング…2.0lb/in
オイル…#40
ピストン…6穴
インナースペーサー…無し
ダンパー長…97.5ミリ
タイヤ…ボウタイM3

モーター…オリオン8.5T
ピニオン/スパー…23/79
デフ位置…下
バッテリー…ストレートパック
ウイング…スプレンド(リップフル)

予選9位(21名)
決勝Bメイン3位

ずっとクリンクリンを抑えるセットを考えて来てたのですが、イマイチ低いレベルでまとまってしまったような感じがしたので、
あえてクリンクリンに意識したセットにしてみました。

かなり良い感じになってきたと思うのですが、デフさえまともなら…

  1. 2011/07/31(日) 10:32:34|
  2. クーガーSV
  3. | コメント:0

明石のレースに参加して来ました。

すっかり通常業務になっちゃったよ。

そんなこんなで日曜は明石のレース第6戦に行って来ました。
参加人数は2駆21名、4駆17名、SC13名とちょい少な目。


クーガーSVはデフグリスをロッシに変えてみたものの、ギーギーデフは改善されず
ジャンプがギリギリで精度の欠片も無く細かくミスって9位(久々のミスター9泣)でB落ち。
決勝はO池さん、とみぃー師匠とチキチキを楽しんで最後にクルンと回って3位で終了。

ヅランゴは相変わらず走らせ方が解らない状態で2駆より遅いタイムで予選はケツ2かケツ3。
決勝は2位争いをするもオーバーヒートで途中退場、最終順位は???

クーガーSVはギーギーデフさえ無くなればかなりお気に入りの状態なんですが…
ヅランゴはパワーを落としてみます、とにかく振り回されっぱなしなんで…


夏休みの宿題は早めに終わらせましょう。
  1. 2011/07/29(金) 20:03:27|
  2. レース
  3. | コメント:0

土の上用

【Schumacher】がクーガーSVのDirt Spec Chassis Conversionを発表してました。


更にロングシャーシに、リヤシャーシが分割されアルミ製に。
アッパーデッキ上にボディポストがありますね、フロントスカスカになるのでは?


ホイールベースがSC並み?
ボディ、アンダーカバー作り直さないのかな?


流行りのショートリポもOKです。


まぁ、何というか…

1から作り直せ
  1. 2011/07/13(水) 22:47:21|
  2. クーガーSV
  3. | コメント:2

神戸新聞7月9日夕刊

【ラジコン愛好家、明石に 国内最大級オフロード コース】
本当に記事になったんやね。

記事になったらなったらで、「2日取材してこんなけ?」なんて言ったら贅沢か。
  1. 2011/07/09(土) 22:20:58|
  2. 明石
  3. | コメント:0

なんとか消化出来た?

まだエントリー出来てないんですが。

そんなこんなで、3日はどうしても走り込み(特に4駆)がしたかったので倉庫裏ではなく明石に行って来ました。

この日も雨のパラつく嫌な天気、少々の雨は気にせず走らせます。

お昼にはBBQがスタート

取材のはずがいつの間にやら手伝わされてます。


肉に群がるオサーン達、美味しかったですね、ご馳走さまでした。

お腹も一杯になりラジコン再開しようかという時にスコールのような雨が…
「また消化不良かよ~」と思っているとすぐに止み晴れ間も見えて、少し待つと路面も回復しなんとか日暮れまで走らせる事が出来ました。



俺メモ
・流し込む感じで、無理に曲げようとすると失敗する。
・初めてガイナブルが良いと感じた。
・もう少しフロントのロールを増やすか?
・デフが滑ってるより、スリッパーが滑ってる方がジャンプも飛べる。
  1. 2011/07/07(木) 02:25:02|
  2. 明石
  3. | コメント:0

消化不良でした

二週間も前のことを今更ですが…

そんなこんなで6月26日は明石のレースでした。
サーキットに近づくにつれ雲行きがかなり怪しく、到着してコースを見ると

まさかの泥んこレーシングでした。

今回の参加者は2駆20名、4駆14名、SC11名とまずまず。


尼崎の怪力さんや、岡山でブイブイいわしてる↓この方にも久々に会えて嬉しかったですね。


この日は神戸新聞の取材なんかも有り…


おれっちさんのなんちゃって22、シャーシはリューターで手作業だそうです。
ぱっと見分からんよね。



肝心のレースはと言うと、雨が降ったり止んだりの中予選2ラウンドまで消化、SCの3ラウンド中に雨が本降りとなってしまい終了。
私の成績は2駆10位、4駆7位と丁度真ん中でした。
でもってまた、やーまだ師匠に負けてしまいました。

2駆クーガーSVは相変わらずのデフがギーギー、4駆ヅランゴは走らせ方がさっぱり解らんといった感じですね。

じっくりと走れ込みがしたいですね。
  1. 2011/07/07(木) 01:57:01|
  2. レース
  3. | コメント:0

プロフィール

ふぃる

Author:ふぃる
EPバギーオンリーになっちゃいました。

やれることを精一杯

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。