下手っぴ日記RR

ラジコンを主に日々のたわいもない話を徒然っと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイヤって大事だねぇ

決算期ですよ、フラフラですよ。

そんなこんなで明石のレースに行って来ました。
朝のうちは肌寒く感じたりもしましたが日中は完全に夏でした。
今回はチャンプSHO林田番長の欠席など有り、SC10名、2駆17名、4駆10名とこじんまりとした感じとなりました。
路面はそのSHO番長を始め皆さんの前日のメンテナンスのおかげでなかなかのハイグリップ。
毎度ながら本当にありがとうございます。

私のレース内容はと言うと、
予選2ラウンド目の前にピットショップでホールショット2.0M3購入し装着。
ボウタイM3とのグリップの違いに唖然…
一人で「ホールショットすげー!」って連呼してしまいました。
そんな訳で車は快調、XXX4はジャンプでナーバスな動きを見せますが
クーガーは「こんな走り出来んねやん」とやってる本人がびっくりでした。

結果は
2駆、予選2位決勝3位
4駆、予選6位決勝5位

FKに勝たせてしまったのは悔いが残りますが、非常に楽しい1日でした。



そう言えば、



レース前は↓こんな感じで、はしゃいでいた林田会長は


レース中は大人しくなってましたとさ


チーム林田、頑張りましょう。
  1. 2011/09/28(水) 21:48:32|
  2. レース
  3. | コメント:1

SHOさんのお店が閉店

はい、わざと勘違いしそうなタイトルにしてみました。

そんなこんなでこのブログでも度々登場していた通称:SHOさんのお店、正式名:串焼きの国、が今月27日に惜しまれつつ閉店するとの事なので最後の晩餐に行って来ました。


5、6年前にSHOさんに教えてもらってからお気に入りになり(特に嫁さんが)通わせてもらってました。


狭い店内は隣になった知らない客とも普通に会話できるアットホームな雰囲気で、料理も安くて本当に美味しかったです。


行くと必ず注文したすなずりガーリックバター炒め、もう食べられないのか…
  1. 2011/09/23(金) 01:38:58|
  2. たわいもない話
  3. | コメント:0

林田番長決定戦

秘宝館が目印です。

そんなこんなでSHOさんと林田オフロードサーキットの初レースに参加して来ました。
姫路市?たつの市?にある林田オフロードサーキットは手づくり感満載のアットホームなサーキットです。
コースは横長でしっかり握れるストレートはかなり爽快でした。

レース参加者は2駆5名、4駆9名、1/8EP4名
これから頑張って告知していきましょう。

レース開催にあたり会長からの有り難い御言葉。

1日ご苦労さまでした。

レース結果は、SHOさんがダブルTQ&WINで初代林田番長になりました。
私は、
2駆…予選2位、決勝
3位
4駆…予選2位、決勝2位
ライバルやーまだ師匠とは一勝一敗の痛み分けでした。
(まあ、私は初走行だったんですがね)

林田オフロードサーキット、ほのぼのしていて良い雰囲気でした。
思ったより時間掛からなかったので、気が向いたら次のレースも行くかも?
  1. 2011/09/11(日) 23:03:58|
  2. レース
  3. | コメント:0

取りあえず動く状態にしてみた。


バッテリースロットだけで無くモーター側も少し削らないと駄目でした。
明らかに左右で重量バランスが違う感じですが取りあえずこのままで…

明日が楽しみです、暴れん坊でありませんように…
  1. 2011/09/10(土) 20:43:54|
  2. LOSI
  3. | コメント:0

再々再登場くらい?

ステアリング周りのモディファイはかなり難しそうなので(ポストの位置も変わってるみたい)諦めました。
あと、メカ積みとリポを載せるためにシャーシのリブを削らないといけないのですが、果たして何時になるやら。

  1. 2011/09/06(火) 21:52:17|
  2. LOSI
  3. | コメント:0

クーガーSVセット(8月28日・明石シリーズ戦第7戦)

クーガーSV
路面状態…基本カサカサ砂少な目グリップまあまあ
<フロント>
※ロングシャーシ
※サスアームリバース
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/外
アッパーアームプレート…45.5
アッパーアーム位置(ハブ)…外
アッパーアームシム…2ミリ
スピンドル位置…上
アッカーマン…前
キャスター…+5
キャンバー…−2
車高…23ミリ
トー角…0
スプリング…3.5lb/in(ロング)
オイル…#30
ピストン…4穴
インナースペーサー…無し
ダンパー長…86.6ミリ
タイヤ…ボブキャットソフト

<リヤ>
※サスアームリバース
※バッテリー後ろにウエイト20g、サイドに12g×2
アッパーデッキ…ロング
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/内
アッパーアームプレート…34
アッパーアームプレートシム…0ミリ
アッパーアーム位置…中
アッパーアームシム…0ミリ
キャンバー…−2
トー角…4
ハブ位置…前
リヤスキッドシム…0ミリ
車高…23ミリ
スプリング…2.0lb/in
オイル…#40
ピストン…6穴
インナースペーサー…無し
ダンパー長…97.5ミリ
タイヤ…ボウタイM3

モーター…オリオン8.5T
ピニオン/スパー…23/79
デフ位置…下
バッテリー…ストレートパック
ウイング…スプレンド(リップフル)

予選13位(23名)
決勝Bメイン5位

決勝はノーマルホイールベースに戻してみましたがやはりロングの方が運転は楽でした。
デフもノントラブルでしたが、ラップはさほど変わり映えのないような…
  1. 2011/09/05(月) 23:58:47|
  2. クーガーSV
  3. | コメント:0

明石のレースに参加して来ました。


心が折れました…

デフを魔改造したクーガーSVはギーギー言うことも無く、ちょび三連も1・2できちんと飛べるようになりましたが結果は変わらずでした。
あと、ゴールのアナウンスはちゃんと聞いて自分で勝手に判断して走行を止めないように…

ヅランゴは予選、決勝とも4分程でモーターがオーバーヒートしました。



全くもって、シュ~っと走らせる事が出来ないです。
  1. 2011/09/01(木) 02:12:42|
  2. レース
  3. | コメント:2

プロフィール

ふぃる

Author:ふぃる
EPバギーオンリーになっちゃいました。

やれることを精一杯

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

