下手っぴ日記RR

ラジコンを主に日々のたわいもない話を徒然っと。

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X7

って名前やったよね?

こうやって紹介するって事は懲りずに開発続けてるって事なのかな?

しかしボディ酷いね。
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  1. 2011/10/16(日) 03:18:17|
  2. ラジコン色々
  3. | コメント:0

「Connection Break」

10日の祝日は新レイアウトになった明石へ行って来ました。


ストレートはコの字からLになりましたが、マウンテンを駆け上がる(降りる)レイアウトが復活
個人的に今の駆け上がるレイアウトが凄い気持ち良いです。

やっぱり精神衛生上、しっかり握れるポイントは必要ですね。


今回のレイアウトの鬼門、ちょび3連+1
成功率が金本の打率並みです…

でもって、この日はひたすらXXX4のセット出しを行いました。
夕方近くなりだいぶ良い感じになってきたと、バッテリーを充電しようとすると
「Connection Break」
と表示され充電が出来ません…
マシンに繋いでもうんともすんとも…

しょうがないのでもう一個のバッテリーをクーガーSVに載せ走らせていると一周する事無く突然ストップ。
「コネクタ外れた?」
と思いマシンを見るとコネクタは繋がったまま、
まさかと思い充電器に繋いでみると

「Connection Break」

二本まとめてご臨終ですヽ(゚Д゚)ノ

取りあえず「接触不良?」って事でエンルートには送ってみました。
どう返事が来るか分かりませんが。


レースまでにバッテリー用意しないと…
  1. 2011/10/16(日) 03:14:00|
  2. 明石
  3. | コメント:0

春日祭

と言っても「トゥース!」とか「かーすがっ!」とか言いません(古い?)

そんなこんなで9日の日曜は京都の嫁の親戚の叔父さんのお見舞いに行ったところ
近くの春日神社で、お祭りをやってるって事なので見に行って来ました。


馬が歩いてたり(馬糞臭かった)



神輿がゾロゾロと連なってました。
結構な人数でした。


どこ見てんの?
  1. 2011/10/16(日) 02:12:50|
  2. たわいもない話
  3. | コメント:2

XXX4-G+セット(9月25日・明石シリーズ戦第8戦)

XXX4-G+
路面状態…カサカサ砂少な目グリップ高い
<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/外
アッパーアーム位置…上内
アッパーアームシム…無
スピンドルシム…無
キャスター…7.5F(ブラケット加工サスアーム前にずらす)
キャンバー…-0.5
車高…20ミリ
トー角…-0.5
ダンパー長…85ミリ
スプリング…オレンジ
オイル…#32.5
ピストン…ブラック(#57)
インナースペーサー…2ミリ
デフ…ボールデフ(樹脂カップ)
タイヤ…ホールショット2.0M3

<リヤ>
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/内
アッパーアーム位置(ステー/ハブ)…内/内
スキッド角…-1R
キャンバー…-1
トー角…3°
ハブ位置…中
車高…20ミリ
ダンパー長…105.5ミリ
スプリング…ホワイト
オイル…#27.5
ピストン…レッド(#56)
スタビ…キット標準
タイヤ…ホールショット2.0M3

モーター…6.5T
ピニオン/スパー…19/92
バッテリー位置…前
ウイング…スプレンド(フルリップ)

※バッテリー側にウエイト20グラム

予選6位(10名中)
決勝Aメイン5位

明石ではリヤスプリングイエローだと巻き巻きでした。
FKさんにホワイトを借りて試してみたところ、だいぶマシになりましたが
まだまだセットを煮詰めないと駄目ですね。
  1. 2011/10/11(火) 11:33:30|
  2. LOSI
  3. | コメント:0

クーガーSVセット(9月25日・明石シリーズ戦第8戦)

クーガーSV
路面状態…カサカサ砂少な目グリップ高い
<フロント>
※ロングシャーシ
※サスアームリバース
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/外
アッパーアームプレート…45.5
アッパーアーム位置(ハブ)…外
アッパーアームシム…2ミリ
スピンドル位置…中
アッカーマン…前
キャスター…+5
キャンバー…−2
車高…23ミリ
トー角…0
スプリング…3.5lb/in(ロング)
オイル…#30
ピストン…4穴
インナースペーサー…無し
ダンパー長…86.6ミリ
タイヤ…ボブキャットソフト

<リヤ>
※サスアームリバース
※バッテリー後ろにウエイト20g、サイドに12g×2
アッパーデッキ…ロング
ダンパー位置…後
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/内
アッパーアームプレート…34
アッパーアームプレートシム…0ミリ
アッパーアーム位置…中
アッパーアームシム…0ミリ
キャンバー…−2
トー角…4
ハブ位置…前
リヤスキッドシム…0ミリ
車高…23ミリ
スプリング…2.0lb/in
オイル…#40
ピストン…6穴
インナースペーサー…無し
ダンパー長…97.5ミリ
タイヤ…ホールショット2.0M3

モーター…オリオン8.5T
ピニオン/スパー…24/78
デフ位置…下
バッテリー…ストレートパック
ウイング…スプレンド(リップフル)

予選2位(17名)
決勝Aメイン3位


ロングホイールベース&リヤダンパー位置を後ろにする事で、かなり走らせ易くなりました。
(ホールショットの影響が一番大きいかも知れませんが…)
ようやくって感じです。
  1. 2011/10/11(火) 11:17:36|
  2. クーガーSV
  3. | コメント:0

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