下手っぴ日記RR

ラジコンを主に日々のたわいもない話を徒然っと。

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長いのが良いね

やーまだ先生が居なくて寂しかったです(嘘

そんなこんなで明石に行って来ました。

人は少な目でGP組と合わせても10名程。
路面は噂に違わぬヤスリ路面、リヤ3セットフロント1セットのタイヤにトドメを刺してきました。


クーガーSVはSHO艦長にお願いしてたパーツを受け取り、アレコレ弄ってみました。

まずはタングステンデフボール、ギーギーデフ対策として投入してみましたが結果は変わらず…
一式交換か、他車流用を真剣に考えないといけませんね。

次はビッグボアダンパーのエアレーション化、

ダイヤフラムをザクザクと切り落とし装着、オイル漏れも今の所無しです。
違いはと言うと全く分かりません(ノД`)
取りあえず組立てが楽なのでエアレーションでいこうかと思います。

続いてLWB化、私のクーガーは+8ミリのロングシャーシを入れているのですがそれでもノーマルB4と大して変わらないホイールベースです。
リヤハブを後ろにして(普段は前)一番長い状態で走らせてみますが感触はイマイチ。
思い切ってリヤサスアームを左右入れ替えてみました。

ハブは前で、B4LWBと同じ位になりました。

走らせてみると驚きの好感触。
これだけ長くすると、フロントヘビーのデメリットよりロングホイールベースの安定感の方が勝るようで非常に走らせやすいです。

これでデフがマトモなら…
  1. 2011/08/15(月) 11:01:37|
  2. 明石
  3. | コメント:0
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