下手っぴ日記RR

ラジコンを主に日々のたわいもない話を徒然っと。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張ってるよ、俺のプレデターX10

500ユーロってことは約8万ちょいか、思ったより高くないね。
って考えてしまった私はだいぶ脳がやられてるようです…

毎度です、ふぃる@管理人です。

1週間以上前の話を今更ですが、先週土曜日にRB5のセット出しと一緒に
プレデターのリヤ周りのセットも変えてみました。
前回の1次予選で非常にギャップを拾ってしまうので
「桜井はしょうがないにしても加西でこんなけ跳ねるのはちょっと…」
というわけで、セッティングシートの「DART BANPYBUMPY」を参考に
リヤダンパーを
ピストン:ソフトからハードに
オイル:アソシ#40から#60に
変更しました。

じつはこのセットはプレデターを使い始めた当初のセットなのですが、
リヤのトラクションが軽く扱いづらかったのですぐ止めていました。

今回走らせてみると、リヤは確かに軽いものの扱えないほどでは無く
(自分がプレデターに慣れたから?)狙い通りギャップもさほど苦にならなくなりました。
トーインをもう少し増やしてオイルを#65くらいにすればベストかな~と思います。
(オイルが#60までしかなかったので試せず)

方向性としては
ギャップ重視…ソフトピストンでオイル固め
トラクション・ジャンプ重視…ハードピストンでオイル柔らかめ
こんな感じかと、まぁ基本っちゃ~基本ですかね。

柔らかめって言っても#40が基準なんですが…
  1. 2007/04/23(月) 13:01:37|
  2. プレデターX10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第4回桜井サーキットレース(再案内) | ホーム | ちなみに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hetappirr.blog75.fc2.com/tb.php/188-a6bb9766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふぃる

Author:ふぃる
EPバギーオンリーになっちゃいました。

やれることを精一杯

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

