路面状態…カサカサ砂ウキウキ路面温度低い
<フロント>
※サイクロンD4ホイール使用、6角ハブ6ミリ厚
デフ…ZX5用カップ+タミヤEVO3用リングギヤ
センターワンウェイ…Oリング×4
アッパーアームスペーサー…スタンダード
スピンドルシム…2ミリテーパーワッシャー
キャスター…シム×3フロント
キャンバー…-0.5
車高…18ミリ
プッシュロッド長…71ミリ
トー角…0
スプリング…6.0Tブラック
オイル…#35
ピストン…ハード(バルブ有り)
インナースペーサー…無
タイヤ…ホールショットM3
<リヤ>
※京商ホイール使用、サスアーム4ミリカット、6角ハブ4ミリ厚
デフ…ZX5用カップ+タミヤEVO3用リングギヤ
ダンパー位置(ロッカーアーム)…中
アッパーアーム位置…中
キャンバー…-0.5
トー角(ロッド長)…54ミリ
車高…23ミリ
スプリング…6.5Tシルバー(Pスプリング有)
オイル…#40
ピストン…ハード
ダンパー長…18ミリ
スタビ…1.0ミリ(ZX5用)ハード
タイヤ…ボウタイM3
モーター…10T
ピニオン/スパー…16/61
ウイング…あざらしラウンド(リップ半カット)
※ウイングステー京商製、取付け位置…下
予選5位(20人中)
決勝Aメイン3位
【所感】
フロントデフにセンターワンウェイの動きを重くした「何ちゃってフルタイム」を試してみましたが非常に良い動きでした。
全体のセットもフロントダンパーにバルブを復活したり、車高を少し低めにしたり、取説のセッティングシートの「ダート」セットに近い感じになってきました。
取説セット侮り難し…
- 2007/10/18(木) 20:37:55|
- プレデターX10
-
-
| コメント:2
毎度です。
ピストンバルブとリアスタビはまだ試してないですね。スタビはやっぱりあった方が良いですか?
- URL |
- 2007/10/19(金) 02:53:57 |
- yaji #GOb6M/sw
- [ 編集]
バルブは車の動きがマイルドになった気がします(あくまでも気です)
リヤスタビは見た目で付いてないとなんか雰囲気的に嫌いなんで弱く効かせてます。
ただフルタイムだと曲げる為に必要かと思います。
実際走らせてて、「1.1か2試したいなぁ」と思いました。
まぁなんだかんだ言って、見た目重視ですから。
- URL |
- 2007/10/19(金) 14:49:57 |
- ふぃる #-
- [ 編集]