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下手っぴ日記RR

ラジコンを主に日々のたわいもない話を徒然っと。

アルティマRB5(加西1月8日)セット

路面状態…程よく湿ってグリップ高め

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/外
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/内
アッパーアームシム…2ミリ
スピンドル位置…下
アッカーマンスペーサー…2ミリ
キャスター…30゜
バルクヘッドスペーサー…無
キャンバー…-0.5
車高…24ミリ
トレッド…6角ハブ4ミリ
トー角…0
スプリング…#55(オレンジ)
オイル…♯30
ピストン…3A
インナースペーサー…無し
ダンパー長…20ミリ
タイヤ…ナロー4リブM3

<リヤ>
ダンパー位置(ステー/アーム)…内/内
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…外/中
アッパーアームシム(ハブ/シャーシ)…2ミリ/2ミリ
キャンバー…-1゜
トー角…3.5゜
ハブ位置…中
車高…24ミリ
トレッド…6角ハブ4ミリ+1ミリスペーサー
スプリング…#68(ブルー)
オイル…♯25
ピストン…3A
インナースペーサー…無
ダンパー長…29ミリ
タイヤ…ホールショットR3

モーター…11T
ピニオン/スパー…23/78
バッテリー位置…前
ボディ…トライデント
ウイング…あざらしラウンド(リップ全残し)
ウイング位置…中



前に荷重が掛かって曲がるようレイスピードブラックからもう少し軟らかい#55に変更しました。
リヤスプリングも#68と、またロールさせるセットに戻ってきた感じです。
あとリヤダンパーの取り付け位置を内内にすると横の「抜け」が減って走らせ易かったです。
路面グリップが高い時に内内はおすすめかと思います。
  1. 2008/01/10(木) 18:44:55|
  2. アルティマRB5
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