下手っぴ日記RR

ラジコンを主に日々のたわいもない話を徒然っと。

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アルティマRB5 セット(3月9日 加西 全日本1次予選)

路面状態…基本カサカサ路面一部湿っている

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/外
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/内
アッパーアームシム…2ミリ
スピンドル位置…下
アッカーマンスペーサー…2ミリ
キャスター…30゜
バルクヘッドスペーサー…無
キャンバー…-0.5
車高…24.5ミリ
トレッド…6角ハブ4ミリ
トー角…0
スプリング…サイクロンD4用ホワイト
オイル…♯30
ピストン…3A
インナースペーサー…無し
ダンパー長…20ミリ
タイヤ…JCラウンダー→3リブ赤

<リヤ>
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/内
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…外/中
アッパーアームシム(ハブ/シャーシ)…2ミリ/2ミリ
キャンバー…-1゜
トー角…3.5゜
ハブ位置…中
車高…24ミリ
トレッド…6角ハブ4ミリ+1.5ミリスペーサー
スプリング…サイクロンD4用ブラック
オイル…♯30
ピストン…3A
インナースペーサー…1ミリ
ダンパー長…31ミリ(W5183-02使用)
タイヤ…ホールショットR3(コントロールタイヤ)

モーター…13T
ピニオン/スパー…24/78
バッテリー位置…前
ボディ…JCイリュージョン
ウイング…あざらしラウンド(リップ全残し)
ウイング位置…中

12位(36人中)


【まとめ】
リヤのリバウンド増加とサイクロンD4用スプリング使用での初レースでしたが、やっぱり路面グリップが低いとRB5はしんどいです。
唐突な抜けが無くなった気がするので効果はあったのかな?
  1. 2008/03/10(月) 23:08:41|
  2. アルティマRB5
  3. | コメント:2
<<プレデターX10 セット(3月9日 加西 全日本1次予選) | ホーム | 撃沈★全日本1次予選>>

コメント

D4バネ

効果はあると思いましたよ

リアは、急激な動きがなくなって、コントロールし易くなりました

これで、TRSに挑戦してみます

でも、路面乾くと厳しいですね
  1. URL |
  2. 2008/03/11(火) 13:53:16 |
  3. SHO #tgNVbtVY
  4. [ 編集]

SHOさん毎度です。
確かに軽い路面でも前よりは扱えるかとは思いますが。
もうちょっと弄ってみようかと思います。

TRS頑張って下さい。
  1. URL |
  2. 2008/03/11(火) 19:59:08 |
  3. ふぃる #-
  4. [ 編集]

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