下手っぴ日記RR

ラジコンを主に日々のたわいもない話を徒然っと。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EPオフロード全日本2008結構ニヤニヤでした。(レポその2)

私もコントロールプラティックスとバックマークカーは気になってました。

それはさておき、続きをどうぞ。

〔2WDクラス予選1R〕
フロントタイヤをテーパーピンレッドに戻します。
操縦台に上がると隣にはチーム京商の野口選手が、
「場違いな所に来てしまったなぁ…」
とにかく邪魔にならないように、それだけです。

車は相変わらずのどアンダー、マキマキより良いでしょと自分に言い聞かせて走らせます。
ディープバレージャンプはさほど難しく感じなくなったのですが、その後の2‐2‐1‐2のコーナーリングコンビネーションがボロボロに…
中途半端にナメようとすると前が刺さったり後が引っ掛かったり。
それじゃと飛んでみてらオーバーランしてパイプに激突★

結局11周どまりで総合51位。
なんだかグダグダな流れが見え隠れ…


〔2WDクラス予選2R〕
フロントタイヤに激しく悩みます。
ベストはピン系(ボブキャット)のほうが出てるようですが、安定感はリブ系のような…
ただリブ系でもエッヂがしっかりしてないと曲がってくれないような…

散々悩んで手持ちで一番リブの角が残っている、ナロー4リブM3を履いてみました。
また若干リヤのロールが少なく見えたので、リヤオイルを#30から#27.5に変更しました。
車は扱える範囲のアンダーに、だいぶ走らせ易くなりました。

今回の全日本は3R中2Rの合計ポイント制の為、このラウンドで最低12周には入れておかないと好成績は望めません。
とにかく慎重に走らせますが慎重さがチキンになってしまい、やっぱりコンビネーションで3回マーシャルのお世話に…

12周には入れることが出来、このラウンド35位で総合38位まで上げる事が出来ました。

そして運命の第3ラウンド…


〔2WDクラス予選3R〕
2ラウンド目からSHOさんやM井が
「リンクス良いよ~」
と言ってたので今まで使った事の無いタイヤでしたがSHOさんにお借りして勝負かけてみました。
併せてフロントオイルを#32.5から#30にしてみました。

2ラウンド目が12周5分15秒、マーシャルのお世話になった3回が全て29秒台、ベストラップは24秒台出てるのでノーミスで行けば13周の可能性も。

くだらないミスはしない、コーナーリングコンビネーションの最初の2連はチキンにならずに飛び切る。
この2つを頭の中で復唱し、スタート。
車は弱アンダーで非常に走らせ易く大きなミスはほとんど無し(一度横転するも自力で復帰)3?4番手を走行しそのままゴール。

「よっしゃ!13周♪」
と掲示板を見ると6位までに私の番号が無い?
助手のSHOさんから1周カウントされて無かったとの事。
今回から参加者全員マイポンダー使用の為、カウントミスは自己責任になるかもと思いましたが、とにかくアピールはしておかないと…
一方、車検場でも事件が勃発。
リンクスを履いたフロントの全幅が規定一杯一杯と言うかちょっと超えてそうとの事、ゲートを10回程通して若干お目こぼし的にOKをもらいました。

そんなドタバタでしたが13周に訂正もして貰い、このラウンドまさかの17位!総合でも悲願の30位となりました。



その日の夜は深酒野郎さんのメールをスルーしてニヤニヤしながら眠ったのは内緒です。



翌日に起きる試練など知るよしも無く…
  1. 2008/07/31(木) 14:26:00|
  2. レース
  3. | コメント:0
<<EPオフロード全日本2008結構グダグダでした。(レポその3) | ホーム | EPオフロード全日本2008結構カツカツでした。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ふぃる

Author:ふぃる
EPバギーオンリーになっちゃいました。

やれることを精一杯

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

