下手っぴ日記RR

ラジコンを主に日々のたわいもない話を徒然っと。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EPオフロード全日本2008結構グダグダでした。(レポその3)

画像はまた後日まとめてってことで。

それではあまり書きたくない4WDです。

【7月26日】
めざましが鳴る前5時過ぎに目覚めました。
深酒野郎さんの部屋で少しだべってから谷田部に出発、到着するとyajiさんの姿が。
と言うわけでプレデターミーティング開催です☆
お互いのプレデターを並べてパシャパシャ写真を撮ってると結構人が集まって来ました。
けどプレスには華麗にスルーされてたような…

写真も撮り終わりメインイベント終了、あとはオマケです★


〔4WDクラス練習走行〕
気温がさほど上がって無く、霧雨と水を結構巻いたようで路面はかなり茶色いです。
タイヤはフロント?ボブキャットクレイ、リヤ?スイッチクレイで行きます。
4WDもどアンダーです、さらにモーグルやコンビネーションでやたらと足が取られます。
イライラしながら走らせているとパイプに右足をヒット
『パァーーーンッ!!』
と乾いた音が響き
「やっちまったなぁ!」
と思ったものの車は普通に走ります。
ラッキー♪と思っていると、やっぱり折れてました。
サスピンの通る部分片方だけで支えてアッパーアームがAアームだった為、最後まで走れたようです。
プレデター恐るべし…
ただ運は本当にここで使い果たしてしまいました。

またこの日も車検場で事件が発生。
プレデターのフロントウイングの全幅が規定をオーバーしているとの事。
正直知ってはいたのですが去年何も言われなかったのでそのままにしてました、すいませんm(_ _)m
そんなわけでルールは守りましょうとウイング両端をカット、両面テープとメッシュテープでくっつけて幅を詰めておきました。
ちょっと格好悪いです。

〔4WDクラスコントロールプラクティス〕
ラス1のサスアームに交換、セットはいじれずそのままです。
車は相変わらず読み辛い動きをします。
1周終わって操縦台前のテーブルトップで転倒、リヤアッパーアーム&アップライト破損でリタイヤ。
予選第1ヒート決定です…


〔4WDクラス予選1R〕
かなり気温が上がってきたのでタイヤをクレイからソフトに変更、曲げるためにセンターワンウェイのOリングを2個に減しフロントスプリングを軟らかい6.5Tに変えました。

操縦台に上がるとカツカツ店長やら、むーでぃーあらお選手やら、ここは加西?

車はやっぱり全てのジャンプの着地で跳ね、モーグルで面白いように足を取られ、完走出来て良かったねってな感じで13周がやっと、2WDのタイムを超えれてないのは内緒です。
総合70位


〔4WDクラス予選2R〕
ウィーンジャンプ防止でウイングのリップを1/3程度にカットしたのと
ジャンプの着地を少しでも安定させようと前後ともオイルを張り気味に入れてみました。
結果は…


なんも変わらんかった★

そんなこんなで9周目に車がストップ。
「ついにモーター燃えたか?」
と回収してみると特に焼けてる様子も無く普通に回ります。
ブラシが浮いたのか?と思い、とりあえずメンテしたあとピッグテールが路面に引っ掛からないようにしておきました。
総合90位
3けたは阻止しないと…


〔4WDクラス予選3R〕
セット、タイヤはそのままです。
車は相変わらずで人間もダメダメではミス連発★
「13周止まりかぁ…」なんて思いながら最終周を走っているとまたもやストップ、最悪の2タコをやってしまいました。
ピットに戻ってモーターをチェックしてみると今回も燃えて無く普通に回ります。
私はエンドベルにネジ式で固定するヨーロピアンコネクタを使用しているのですが、どうやら度重なるクラッシュでネジ穴が舐めてコネクタが浮いてしまっていたようです。
結果総合84位で終了
激しく不完全燃焼な私に某氏が言った一言、


「その車を選んだのは自分自身」


おっしゃる通りでこざいますm(_ _)m
  1. 2008/08/01(金) 20:15:11|
  2. レース
  3. | コメント:2
<<EPオフロード全日本2008結構ベロベロでした。(レポその4) | ホーム | EPオフロード全日本2008結構ニヤニヤでした。(レポその2)>>

コメント

お疲れ様っす!画像って、まさか…
  1. URL |
  2. 2008/08/01(金) 22:19:24 |
  3. 主任 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ウフフ♪
  1. URL |
  2. 2008/08/02(土) 06:15:05 |
  3. ふぃる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ふぃる

Author:ふぃる
EPバギーオンリーになっちゃいました。

やれることを精一杯

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

