下手っぴ日記RR

ラジコンを主に日々のたわいもない話を徒然っと。

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K端さんへ、レーザーZX5‐FS セット(5月10日・加西レース終了後練習)

ZX5‐FS
路面状態…カサカサ砂ウキウキ

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/外
アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…内/外
アッパーアームシム(シャーシ/ハブ)…0ミリ/0ミリ
ハブキャリア…10゜
サスホルダースペーサー…2山
アクスルハイトスペーサー…上
バンプステアシム…1.5ミリ
クランクスペーサー…1ミリ
キャンバー…-2゜
スタビ…1.0ミリ
車高…23ミリ
トー角…0
スプリング…HBホワイト
オイル…#35
ピストン…2C
インナースペーサー…無し
ダンパー長…81ミリ
デフ…ボールデフ
タイヤ…ラプターソフト

<リヤ>
ダンパー位置(ステー/アーム)…外/内
アッパーアーム位置(シャーシ/ハブ)…内/外
アッパーアームシム(シャーシ/ハブ)…1ミリ/3ミリ
サスホルダー(前/後)…BR2/A2-30
サスホルダースペーサー(前/後)…3山/2山
キャンバー…-2゜
ハブキャリア…0°
ハブ位置…上/中
スタビ…1.1ミリ
車高…23ミリ
スプリング…HBホワイト
オイル…#25
ピストン…2C
インナースペーサー…無し
ダンパー長…98ミリ
タイヤ…ラプターソフト

モーター…キーエンス6.5T
ピニオン/スパー…18/78
スリッパーパッド(前/後)…赤/白
バッテリー位置…後
ウイング…Jコンセプト7インチV(フルリップ)
ウイング位置…中
ウイング角度…4゜




遅くなりましたが依頼を受けた、レース終了後の練習での最後に試してたセットです。

スプリングを前後HBホワイトにして、フロントダンパーをアーム側を外にしました。
レースの時に比べるとだいぶリヤがマシになったような気がします。

あと個体差があるかも知れませんが、リヤダンパーがオイルが張ってる状態でHBホワイトを入れると車高が25ミリ位から下がらないです。
オイルをきっちり抜いて、それでもダメなら薄い方のスプリング受けを使うと良いと思います。
  1. 2009/05/13(水) 21:08:49|
  2. レーザーZX5-FS
  3. | コメント:0
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