下手っぴ日記RR

ラジコンを主に日々のたわいもない話を徒然っと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

半年ぶりのK藤サーキット

助けてチャーリーって、ヘタレ過ぎだろ…

そんなこんなでK藤サーキットのレースに参加してきました。
名神吹田から新名神、伊勢湾岸道で朝6時までに高速乗ると1650円、それ以降で1850円でした。
これで渋滞が無けりゃ最高なんだけどねぇ

でもって今回は2駆、4駆、ラリーのトリプルエントリーをしてみました。
参加者は2駆18名、4駆8名、トラック6名、ラリー8名
まったりムードの中一人トラブルでバタバタしてました(-"-;)
20091020103813


内容を簡単に、

2駆
予選1ラウンド…プロポのモデルをラリーのままで走ってしまい舵角が足りずドアンダー、13周止まり順位は真ん中位?
予選2ラウンド…インフィールドのクランク部分を直線全開で抜けようと頑張り過ぎてことごとくフェンスにヒット★当然タイムアップは無し。
予選3ラウンド…何としてもAメインに残りたいねん、てな事で小さく小さくまとめて何とか14周で4位でAメインに残れました。

予選3回やってくれてどて吉さんありがとうm(_ _)mてな感じでした。
ちなみにトップは15周でベストも1秒近く放されてます。

決勝…スタート直後のおしくらまんじゅうに参加★その後3位4位争いを後ろで眺めながら特に何も無く5位で終了。

4駆
予選1ラウンド…小さくまとめて15周4位か5位くらい?
予選2ラウンド…リヤタイヤをBKバーからX2000に変更、リヤのスライドが引っ掛かる感じがして走らせ辛い。タイムアップは無し。
予選3ラウンド…それなりにミスして尻すぼみ、総合5位、4駆はAメインのみ。
ちなみに4駆もトップは16周でベストも1秒近く放されてます。

予選3ラウンド終了後車をチェックするとステアリングが動かない!?
サーボを降ろしてみると異常に発熱して(モーターもアンプも冷めてるのに)ロックしてました、良く5分走れたな?

決勝…TT01からサーボを載せ替えます。
既に記憶が曖昧なのですがスタート後なんやかんやで3番手に、サニオさんとユーヘイさん(地主さんだったかな?)を追いかけるも右フロントタイヤがコロコロ…
ナットが取れただけだったので締め直して再スタートしようとすると、ステアリングが動かない…
まさかと思いサーボを触ってみると激熱でした★
壊れたのはサーボでなくレシーバー?
と言う訳で4駆はリタイヤでした。

ラリークラス
予選1ラウンド…右フロントナックル破損、リタイヤ
予選2ラウンド…左フロントナックル破損、リタイヤ
ラリークラスは予選2回のみ、当然最下位です。
決勝…ステアリングナックルに長いネジをぶち込んで応急処置。
オフると巻くひたすらニギニギ。
終盤、トップのnaotoさんは遥か彼方ですが2位にはすぐ近くまで迫りまるもジャンプでコケて終了。
TT01で良く頑張ったと褒めて頂きました。

20091020103807


と言うわけで一日楽しませて頂きました。

新名神使うと渋滞無しで2時間ほどでした。
レースだけでなく練習にも行くかねぇ。

  1. 2009/10/20(火) 10:35:18|
  2. レース
  3. | コメント:3
<<金さんと一緒に走ろう会 | ホーム | サクッと完成>>

コメント

Come back Charlie!!!!!

チャーリー助けて~!!!

修理~!!
  1. URL |
  2. 2009/10/20(火) 20:00:18 |
  3. okawari #-
  4. [ 編集]

レースお疲れ様でした。

来年の刈谷レースはフル参戦?

また遊んでね。
  1. URL |
  2. 2009/10/20(火) 21:20:33 |
  3. サニオ #-
  4. [ 編集]

>okawariくん

修理???

>サニオさん

4駆優勝おめでとうございます。
フル参戦ですか?
やりたいけどその前に練習しなきゃ…
  1. URL |
  2. 2009/10/22(木) 22:28:35 |
  3. ふぃる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ふぃる

Author:ふぃる
EPバギーオンリーになっちゃいました。

やれることを精一杯

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

