下手っぴ日記RR

ラジコンを主に日々のたわいもない話を徒然っと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

加西お別れレース

全日本の時位に余韻に浸ってます…

そんなこんなで物凄く楽しかったお別れレースです。

今回は大人数の参加者に対応する為に駐車スペースとピットスペースを分けましたが、それでもキチキチでしたね。
20091110092025


お別れレースの為だけのレイアウト変更、9連溝(笑、おっぱい山等々かなり気合いの入ったコースになりました。
実際走らせて凄く楽しかったです。
20091110092018


いつもの場所がピットで満員なのでコースに降りての集合写真になりました。
しかし加西にワークスがそれも世界チャンピオン(カテゴリーは違いますが)と全日本チャンピオンが来るとは、本当に良いものを見れて幸せでした。
20091110092008


でもって私は2駆に加西で一番思い入れのあるダイナストームで、4駆は最初プレデターX10でと思ったのですが準備に時間が足りなかったのと、どちらかは“普通”に走りたかったのでFSにしました。


私の成績は
2駆
予選1R…昨日は良い感じで走っていたのですがレイアウト変更で路面に砂が浮いてるせいか全く曲がりません。
ミスも多く後半追い上げるも、とみぃーさんに届かずヒート2位、総合20位。
ピットに帰って「ブレード全然曲がらん」て言ったら、皆から「そんな情報いらん」と言われました。

予選2R…フロントタイヤはブレードしか無いので、初期を上げて曲げようとフロントスプリングをロッシオレンジからロッシシルバーに変更。
スタートの混乱も無くトップに出れて車も良い感じ、総合15位でBメインに入れました。
1ミスがなければもしかしたらAだったかもですが非常に満足な走りでした。

決勝Bメイン…スタート直後にやぎーさんと絡んでしまい(申し訳ないですm(_ _)m)最下位に、後はひっそり走ってスタート順位の6位で終了。
壊さなくて良かったです。


4駆
予選1R…スタート後1分半程で右リヤタイヤから“具”がはみ出て来ました。
手前のストレートが真直ぐ走れなくて大変でしたが、それ以外は何とかなったので予選も2回しか無い事もあり最後まで走りきりました。
総合10位非常に微妙なラインです。

予選2R…タイヤをしっかり接着、後こっちも曲がって無かったのでフロントスプリングを一つ固くしました。
車は良い感じですが細かいミスも有りさほどタイムアップ出来ず、ヤバいかなぁと思っていると狙ったかのように最後の「Mr.9」
しかし今回は9位までがAメインということで滑り込みセーフ☆

決勝Aメイン…スタートで誰とも絡む事なく自分でもびっくりのジャンプアップ、三瓶選手を追いかけます。
右フロントダンパーを破損して通常ならリタイヤレベルの車を走らせてる三瓶選手と絶好調な私とで丁度同レベルでした。
その後3位に上がりたなぶんさんを必死ブロックしている所にトップの松倉選手が後に、
本来は譲らないといけないのに、「その隙にたなぶんさんに抜かれるのが嫌だ」との思いのほうが強く、暫くトップをブロックしてしまいました。
本当に申し訳ないですm(_ _)m



だって3位になりたかったんだもん…



その後何とか3位を守って終了、めちゃめちゃ楽しいレースでした。

全日本チャンピオン2名の次に私の名前が来る、このレースのリザルトは永久保存します。
  1. 2009/11/10(火) 09:16:37|
  2. レース
  3. | コメント:4
<<カメラ部さん毎度ありがとうございます | ホーム | 加西ファイナル DAY2>>

コメント

当日はお疲れ様でした~。
ここ最近ブレードを使用している人って見掛けませんよね(笑)

三位入賞おめでとうございます!
また動画のほうも撮影しておきましたので、
暫くしたらUPするのでまた覗いてみて下さいね♪

個人的にはダイナの走りに感心してしまいました!
あのマシンであそこまで走れるのはさすがですよね(^^

私は自分の腕のなさについて改めて考えさせられているところです(汗)
もっと練習して精進いたします(^^;
  1. URL |
  2. 2009/11/11(水) 11:32:43 |
  3. samusu #-
  4. [ 編集]

samusuさん毎度です。
ブレードは絶版ですからねぇ。
今じゃ見た事無いって人も多いと思います。

ダイナは自分でもびっくりの走りでした。
でも実際は何時壊れるかビクビクしながら走らせてたんですけどね。

動画楽しみにしてます。
22日も宜しくです。
  1. URL |
  2. 2009/11/12(木) 08:39:38 |
  3. ふぃる #-
  4. [ 編集]

ふぃる様、レース当日はお疲れ様でした。
ダイナストームの走りビックリしました。さすがです!!
加西は閉鎖されてしまいましたが、ネクストステージでは可愛がってくださいm(_ _)m
  1. URL |
  2. 2009/11/12(木) 20:04:07 |
  3. まめきち_会長 #-
  4. [ 編集]

まめきち会長さんもお疲れ様でした。
私は変な車を普通に走らせるのは得意なんです。
(普通の車をより良く走らせるのは苦手ですが…)

明石、GOJO、倉庫裏とこれからお会いする事増えそうですね。
こちらこそ宜しくです。
  1. URL |
  2. 2009/11/12(木) 21:01:28 |
  3. ふぃる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ふぃる

Author:ふぃる
EPバギーオンリーになっちゃいました。

やれることを精一杯

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

