下手っぴ日記RR

ラジコンを主に日々のたわいもない話を徒然っと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイナストーム詳細画像その2

ママさんバレーでつかまえて面白いなぁ。

そんなこんなで後編です。

ノーマルのバッテリーバーは横だけなのでバラセル使うとジャンプやクラッシュの衝撃でセルが凸凹になるのでガイダック板で作りました。

シャーシはノーマルのFRPです、個人的にはカーボンは要らないと思います。
2003年当時はアッパーデッキのネジの間にOリングを挟んだり、左右のシャーシブレースのネジを外したりしてシャーシの捩れを調整したりしてましたが今回はそういった事は無しで全てのネジを締めてます。
お別れレースではRB5のパワーユニットをそのまま使いました。
ブラシレス6.5Tに5セルでピニオンは23Tです。
20091117221449


アップライトはTA04用でトーインはキツめだと思います。
(何度かと聞かれると困ります)
ユニバはアルティマRB‐R用です。
スプリングはロッシイエローでオイルは#30、こちらもシャフトをヨコモか京商のチタンコートのに変えてます。
あとサスマウントを緩み止めの為にノーマルのタイトナット+普通のナットで留めています。
20091117221438


ウイングステーはMR4‐BC用、標準の穴を使い上側だけで留めています。
スリッパーは2003年当時のまま開けずに走らせました。
プレートにF103のフリクショングリス(ハード)塗っています。
これでスリッパーを、ジワッと効かせる事が出来ました。
20091117221426


横顔のかっこよさ半端ねぇな。
20091117221411


以上色々書いてみましたが参考になりましたでしょうか?
今ならRB5のナックル周りとリヤアップライトを流用するのが良いんじゃないかなと思います。
  1. 2009/11/17(火) 22:11:21|
  2. ラジコン色々
  3. | コメント:1
<<懐かしいモノ残ってました。 | ホーム | ダイナストーム詳細画像>>

コメント

詳細ありがとうございました。
スリッパーパッドにフリックショングリスとは!!!

デフ周りがもう1組準備できたら現行のパワーソースでまた走らせようと思います。



それにしても横顔のかっこよさ・・・・ぱねぇ・・
  1. URL |
  2. 2009/11/19(木) 14:44:49 |
  3. ちぇる☆彡 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ふぃる

Author:ふぃる
EPバギーオンリーになっちゃいました。

やれることを精一杯

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

